注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

ひとつクリアしたら次々に難しい事をやらせる職場。コンビニや接客業などのようにすべ…

回答6 + お礼6 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん
20/05/31 23:03(更新日時)

ひとつクリアしたら次々に難しい事をやらせる職場。コンビニや接客業などのようにすべて覚えたら安定して毎日同じ作業繰り返すわけではなく、すべて覚えたら今度は環境やものを替えだす。同僚や仲間も嘆いてます。
辞めさせたいのか?ってくらい難易度をどんどんあげてきます。
大手とか名前が日本で知られている会社ってそんなもんなんですか?

No.3071906 20/05/31 11:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/31 11:51
匿名さん1 

いい会社だね。

コンビニや接客業の様にただ作業だけをやらさせるだけの代わり映えのない毎日が一生続くだけよりもずっとましだよね。

No.2 20/05/31 11:53
匿名さん2 

向き不向きの問題なのかも?

同じことをずっと繰り返すのが苦痛でなく飽きることもなくできる人にはそちらの方が向いてるし、

いつまで同じことやらせるんだ!飽きてしまうわ!ってタイプの人にはどんどん色んなことに手をつけさせてもらえる方が向いてるのかも。

No.3 20/05/31 11:58
通りすがりさん3 ( ♂ )

普通である可能性は高いです。
難易度の高い仕事をこなしていき、次第に与えられるのではなく、自ら対応していきます。
そしてスキルがつけば、給料が上がります。
給料がいつまでも上がらなかったら、嫌がらせかもです。(笑)

No.4 20/05/31 11:58
お礼

>> 1 いい会社だね。 コンビニや接客業の様にただ作業だけをやらさせるだけの代わり映えのない毎日が一生続くだけよりもずっとましだよね。 そんな捉え方あるんですね。
とすると人間的向上のためにあえてやってるのかな。
ありがとうございました。

No.5 20/05/31 12:00
お礼

>> 2 向き不向きの問題なのかも? 同じことをずっと繰り返すのが苦痛でなく飽きることもなくできる人にはそちらの方が向いてるし、 いつまで… 正直、副業を本業にしたいので本業になってる会社で疲れきってしまうのが不満です。会社側からしたらしらんがなって話ですけど。
向き不向きですよね。
ありがとうございました。

No.6 20/05/31 12:02
お礼

>> 3 普通である可能性は高いです。 難易度の高い仕事をこなしていき、次第に与えられるのではなく、自ら対応していきます。 そしてスキルがつけば、… 入ったばかりもあるし派遣なんですよね。
社員さんならわかりますが社員さんも派遣も同じくらい振り回されます。
給料は社員だけが上がると思います泣
ありがとうございました。

No.7 20/05/31 12:12
匿名さん7 

いい会社です。うらやましい。
うちはクリアしなくても次々に難しい事をやらせる職場です。

No.8 20/05/31 12:17
お礼

>> 7 同じようなものです。まだ、クリアしてない同期もいるのにどんどん進めていき、意味ある?それ?ってくらい内容を替えだします。混乱するしただでさえみんな社員派遣含めミスやトラブルが多い場所なのに余計ミス増えるよ?って思います。
ありがとうございました。

No.9 20/05/31 14:11
匿名さん9 

大手じゃなくてもありますよ。自分はパートと社員の中間的な立場ですが、うちの職場のパートと社員は殆ど仕事しないので代わりに自分が受け持ち、最初は真面目にこなしてしまったので、今はどんどん仕事を押し付けてきますね。もちろん給料は一円すら上がりません。綺麗事抜きで真面目に仕事するだけ馬鹿を見ますよ。

No.10 20/05/31 22:17
通りすがりさん10 

どのあたりから始まって、どういう風に難易度が上がっているのかが分かりませんが、日本では大手の企業ほど、仕事の評価を次の仕事によってするという研究があります。つまり、異動や昇格によってより重要な職務に就かせることによって評価をしていき、その結果として役員への昇格などを決めていくということです。
できない人は主任どまりになっていく。頑張りましょう。社長になるために会社に入ったんでしょ。そうじゃないなら自分で会社作って社長にならないと、人生面白くない。

No.11 20/05/31 22:59
お礼

>> 9 大手じゃなくてもありますよ。自分はパートと社員の中間的な立場ですが、うちの職場のパートと社員は殆ど仕事しないので代わりに自分が受け持ち、最初… なんかもう働きたくないですよね。
社畜人生はごめんです。
ありがとうございました。

No.12 20/05/31 23:03
お礼

>> 10 どのあたりから始まって、どういう風に難易度が上がっているのかが分かりませんが、日本では大手の企業ほど、仕事の評価を次の仕事によってするという… 派遣ですしそこまでこの会社でトップ目指そうと思って入ってません。他人の会社の下なんてうまく使われてボロボロなるだけ。
人生転落続きでしたが副業を本業にしたく、そのための資金確保に働いてます。
そうですね。社長に自らならないと楽しくないです。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧