注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

彼氏としょうもない事で喧嘩をするようになりました。(LINEで) 昨日は、…

回答4 + お礼0 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
20/06/01 11:11(更新日時)

彼氏としょうもない事で喧嘩をするようになりました。(LINEで)

昨日は、彼から
「俺は女友達が全然居ないから俺は嫌われる要素しかない。」
といった内容の文が送られてきました。よく意味がわかりませんでしたが、私はずっと否定し続けました。それでも彼はネガティブな発言ばかり。私は少し面倒くさくなってきたので
「男友達が1人も居ない私からすると1人いるだけでも全然いいと思うよ。羨ましい。」
と少し嫌な言い方をしてしまいました。すると「うざ」
と言われたので
「ごめんね」
と謝ると
「あーもーうざ」
と言われ、完全に嫌われたと思いました。私はストレスを感じ、お腹が痛くなってきたのでもう寝ると言い、そこから一切連絡をしていません。

今まで喧嘩した時は全部私が悪いと思って謝っていましたが、最近は彼にも悪いところがあると考えるようになりました。それでも彼の事は好きだし仲直りしたいと思っています。

あっちからは連絡をしてきそうにないのですが、今回も私から謝るしかないのでしょうか。
私から謝ると彼は絶対に謝らないので、どうするか悩んでいます。

わかりにくい文章ですみません。

No.3071912 20/05/31 12:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/31 12:09
恥ずかしがり屋さん1 ( ♀ )

それ喧嘩なの?
素朴な疑問

No.2 20/05/31 12:11
匿名さん2 

喧嘩もできる関係って、喧嘩なんてできない関係よりずっといいものだよ。

謝るか謝らないかはその時々で自分の思う通り好きにしたらいいと思うよ。

ただ、関係が悪くなった時や悪く向かいそうなときに「どうやって修復・修正したりするか」はその事ある所々で学んで行った方がいい。

喧嘩をするかどうかよりも、自分や相手が”修復できる人かどうか””修復修正できる力量や技術があるかどうか”は…

例えばその彼と結婚するかどうか関係なく(今後出会うべく?人がまた別にいるのかはそこは判らないけど)、自分にとってとても価値あるはずの相手をちゃんと「価値あるもの」として扱えたり接することができる様になるのに必ず、絶対に必要になるものなので。


No.3 20/05/31 12:16
匿名さん3 

うざはないよね
すごく幼稚な彼だと思うなぁ
悪いと思ってないのに謝る必要ないよ
優しい主さんなのかな?
毎回謝ってると
またどうせ謝ってくるだろうって
タカくくってるんだろうね

あんたの方がうざいって言うし
もう無視するかなぁ

それで謝って来なければ
悪いけど向こうは主さんより
自分のプライドの方が
大事ってことだと思うよ

No.4 20/06/01 11:11
匿名さん4 

うざ!と言われた時点で何でごめんね
と返すのか理解できません。
スルーでいいでしょ。
その彼氏の方がどう考えてもうざいよ
ネガティヴ発言ばっかりしてきて
慰めてあげてるのに はぁ?何その言い方?だよ。
ただ単にかまってちゃんだと思うけど
あまり相手にするとどんどんつけあがるだけなので私ならお前の方がいつも愚痴ばっかでうざいわ!!って返して連絡無視します。
甘えるのもいい加減にしろです

たまにはガツンと言ってやる事も大事だよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧