注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

音信不通の彼氏について相談です。 先月(4月)4日に、いつものように彼氏からラ…

回答10 + お礼10 HIT数 1056 あ+ あ-

匿名さん
20/05/31 19:51(更新日時)

音信不通の彼氏について相談です。
先月(4月)4日に、いつものように彼氏からラインが来て、私の返信既読を最後に突然、音信不通になってしまいました。
その後、私からライン電話1回、トーク1回(未読)普通に電話しても出なくて、折り返しもなく、しつこくして嫌われたくないのと、もしかして事故に遭ったんじゃないのか?とか、最悪の事まで考えて、それなら生きていけそうになく自分可愛さに安否確認もしないで、今日まで経ってしまいました。
彼氏とは、ほぼ毎日のように(4年間)連絡を取り合い、仲良くケンカもした事がありません。
それで先月、彼氏の家の近く(市営か町営の住宅)まで行ってみると彼氏の車が停めてありました。
壊れて廃車寸前なので、仕事には仕事仲間に送り迎えされている状態でした。
そして、昨日の夜に、また住宅まで行ってみると、まだ駐車場に彼氏の車がありました。
そこで質問なのですが、あれから2カ月近く経ち、まだ車があると言う事は、生存していると言う事でしょうか?
彼氏の家族は母親1人です。
母親と一緒に住んでいます。
だから、もし亡くなった場合は母親が手続きして処分すると思います。
変な質問している事は重々承知です。
ちゃんと安否確認しないといけないのは分かっています。
詳しい方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

No.3071943 20/05/31 13:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/31 13:43
通りすがりさん1 ( 50代 ♂ )

部屋まで行って訪ねてないの?ほんまに付き合ってるのか⁉

No.2 20/05/31 13:48
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
はい、家は知ってますが家に入った事もなくて母親とも会った事がありません。
そういう事もあり、お恥ずかしながら安否確認も出来ない状態です。

No.3 20/05/31 14:56
匿名さん3 

役所とか救急車のとこに聞いてみたらどうですか?
もし事故とかなら、連絡とれなくなった日に、○○という人は救急搬送されたか、搬送されたならどの病院か、教えてくれるかはわかりませんが一応聞いてみては?
役所は死亡してる場合は死亡届けでてるはずだし。
教えてくれるかはわかりませんが。

わたしも3年以上付き合っても彼氏の家はいったことなく、母親にわたしの話もしてないみたいだから(でもふりんじゃない汗)、主さんが安否確認しずらい気持ちわかりますよ。

彼氏さん、無事ならいいね。

No.4 20/05/31 15:03
匿名さん3 

それでもわからなかったら会社か母親に思いきってきいてみては?

なにか事情あって彼女とかいいにくいなら、友人ですが、みたいな感じで聞いてみてはどうでしょうか?

4年も付き合ってきて、彼氏の無事もわからないままというのは

やはり、さみしく悲しいですよね。

No.5 20/05/31 15:18
お礼

レスありがとうございます。
そうなんです。
母親には私の事を話しているらしいのですが、毒親らしくて(悪く言いたくないですけど)
彼氏が学生の頃に、彼氏の友達から家に電話掛かって来たりすると「○○居ない
!」と居留守を使われたり、知人の話しでは、ちょっと怖い母親らしいです。
そんな事、言ってないで自宅に電話すれば一発なのは分かってるんですけど、もしもの事を考えると怖くて怖くてたまりません。
前の日にケンカをしたわけでもないのに、突然音信不通になる理由が分からず、で…。
あれから、自分から電話も掛けてないので電話も繋がるのかも分かりません。
本当に本当に臆病で情けないです。
ネットのWeb新聞で、お悔やみ一覧とか、事件、事故も見てますけど、今の所、名前は載ってないですけど、全部が載るわけでもないですよね。
でも気持ちを分かってくれると言っていただけて、本当に嬉しかったです。
勇気を出したいです。

No.6 20/05/31 15:43
お礼

何度もありがとうございます。
そうですよね。
正直、知りたいけど知りたくない感じです。
でも、このまま蓋をして逃げるわけにも行かないですよね。

No.7 20/05/31 15:51
匿名さん3 

つらかったね(ρ_*)ヾ(・ω・。)

毒親なんですね。

連絡とれなくなった理由が母親なら、怖いですよね。

Webだけだとちょっと不確かな気がしますね。

母が怖いなら、まず外側から情報ひとつひとつあつめて、色々な可能性をいっこいっこ消して

それでもわからなかったら、母に聞くしかないですが。

事故で入院して意識不明とか記憶喪失とか

毒親のことで気にやんで、あえて主さんから離れたとか

毒親になにかされたのか

なぞですね。

彼氏の携帯に電話して、彼氏が出てくれて、今までのこと話してくれたらいいのにね。

母が出たらと思うとしにくいのかな?

No.8 20/05/31 15:57
匿名さん3 

主さんが、真実を知るより、自分を守りたい気持ちが強いなら無理しないでいいと思いますよ。

自分がどうしたいかだと思います。


ここに相談してアドバイスもらっても

そのアドバイスに従うも従わないもスレ主さんの自由なんだと思います。

No.9 20/05/31 16:19
お礼

>> 7 つらかったね(ρ_*)ヾ(・ω・。) 毒親なんですね。 連絡とれなくなった理由が母親なら、怖いですよね。 Webだけだとち… 私の事を嫌いになったのなら、それはそれで悲しいけど諦めもつきます。
彼氏は親の事や仕事の事で悩んでいました。
次から次へと後出しになってしまいますが、彼氏は今の仕事で悩んでて、私自身も昨年体調を崩し仕事を辞めて、今はたまのバイトと、少しの貯金を崩しながら実家で生活しています。
本当なら今年から一緒に出稼ぎに行く予定でした。
でも彼氏の会社はブラックで、ケガして会社を休んだり、体調を崩して長期休暇した事もあって税金を返済するまで辞める事が出来ず、4月頃なら?と言う話しをしてた矢先の出来事でした。
それで車が壊れたりと体力的にも精神的にも疲れていました。
いっぱい②になっちゃったのかな?
音信不通前のラインは「てか疲れたよ」です。
でも「疲れた」は、いつもの口癖です。
て言うか、亡くなった前提で話してる私は最低ですよね。

No.10 20/05/31 16:27
お礼

>> 8 主さんが、真実を知るより、自分を守りたい気持ちが強いなら無理しないでいいと思いますよ。 自分がどうしたいかだと思います。 こ… おっしゃる通りだと思います。

No.12 20/05/31 16:41
お礼

>> 11 レスありがとうございます。
はい、分かりました。

No.13 20/05/31 18:14
匿名さん13 

最後に送って未読になってるLINEのメッセージって何と送ったのですか?
何かあったのかと心配している。別れるにしても最後はちゃんと話したいともう一度LINEしてみてはどうでしょうか。

No.14 20/05/31 19:07
お礼

>> 13 レスありがとうございます。
携帯に着信したけど出なかった後なので「朝っぱらから電話してごめんなさい。ずっと連絡なくて心配してます。大丈夫ですか?」とラインしました。
それが先月4月13日の7時50分です。
彼氏は、この4年間、たまに携帯が止められそうな時があって、その時は前もって私が心配しないように家電から電話をかけてくれていました。
あと、また後出しになりますが、実は今回2度目の音信不通です。
1回目は付き合ったばかりで3ヶ月後に番号替えて連絡が来ました。
その時は『二度と音信不通にしない』と約束したのですが…

No.15 20/05/31 19:14
匿名さん3 

亡くなったかどうかはわかりませんよね。

彼氏さんの状況や疲れたというメールとか、、、

疲れた、疲れたと言うのは主さんにわかってほしかったからかも、わたしの彼氏もそうだから。

でも主さんもどこか弱いとこあり自分で精一杯な感じではないかなとちょっと思ったのですが。

彼氏も実は、病んでてもう恋愛どころじゃなくて、ひとりに自分からなってるとかも考えられなくもないし。

亡くなっているなどの重い現実だと、受け止めきれないから知りたくないなって気持ちもあるのかな?

でもやはり知らないままでは、主さんもつらいままかもですよね。

ここで聞くってことは、気になっているからだし。

7さんが言われるようにLINEなどでもう一度だけ聞いてみるのもいいかもしれませんよね。

No.16 20/05/31 19:23
匿名さん16 

主さんと彼氏さんはおいくつでしょうか?
30以上のスレということは30歳は超えていらっしゃるということですかね?

30歳超えて、親が原因で連絡が取れないということ自体少し考え難いような。。

いずれにしても、共通の知人さんがいらっしゃるようならその方にも何か聞いてみたらどうでしょうか?


同居していらっしゃるお母様のことはお見かけしたことはあるのですか?

本当に失礼かもしれませんが、同居してるのはお母様でなくて奥様だったりはしませんか?
違ったら本当にすみません。ただスレを読んだだけの印象で、なんだか違和感を感じてしまって…


1回目の音信不通も、奥様にバレて揉めて、携帯ごと変えさせられて…なんてわたしの考えすぎですかね。汗

No.17 20/05/31 19:29
匿名さん17 

携帯を停められたか、
親に携帯を奪われたか、
ですかね?

No.18 20/05/31 19:41
お礼

>> 15 亡くなったかどうかはわかりませんよね。 彼氏さんの状況や疲れたというメールとか、、、 疲れた、疲れたと言うのは主さんにわかってほ… 何度もありがとうございます。
はい、正に、その通りです。
でも、もしも亡くなってたら?と思うと重い現実を受け止める自信がありません。
ごめんなさい。

No.19 20/05/31 19:48
お礼

>> 16 主さんと彼氏さんはおいくつでしょうか? 30以上のスレということは30歳は超えていらっしゃるということですかね? 30歳超えて、親が… レスありがとうございます。
また後出しになります。
彼氏はバツ1で子供が1人居ます。
子供は元妻が引き取ってます。
いい年なので年齢は秘密でお願いします。
この4年間、毎年年末年始は泊まりで初詣に行ってるので、同居人は母親だと思います。
でも、それなら、それでも良いんです。
生きてくれてるなら…
違和感とは、どこの部分でしょうか?

No.20 20/05/31 19:51
お礼

>> 17 携帯を停められたか、 親に携帯を奪われたか、 ですかね? レスありがとうございます。
親に携帯を奪われたとは考えにくいです。
携帯の調子は固まったりして悪かったですが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧