注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

旦那と喧嘩しました。 結婚して1年になります。 最近、旦那と些細なことで喧嘩…

回答9 + お礼0 HIT数 698 あ+ あ-

匿名さん
20/06/02 13:33(更新日時)

旦那と喧嘩しました。
結婚して1年になります。
最近、旦那と些細なことで喧嘩をしていつもは折れてくれる旦那が怒り翌日、夜になっても帰って来ませんでした。
喧嘩の原因は旦那はその日、家におり、私は仕事が早く終わると姉妹で遊ぶ約束をしていました。
旦那にはそのことを前日に伝えており「夜ご飯は?」と聞かれ姉妹と遊んでもいつもは食べないことから「食べてこない、夕方には帰る」と言いました。

しかしコロナ騒動で最近会えてなかったことから話が盛り上がり、気づくと夕方を過ぎており、旦那から何時に帰ってくるのー?今日は〇〇にご飯食べに行かない?と連絡が来ていました。
私はもうそろそろとも思い「いいよ!これから帰るね」と言いました。
しかし姉妹が少し寄りたいところがあるから付き合ってと言われそこから40分くらい付き合ってました。
旦那にはこれから帰ると連絡をしましたが返事が来ず別なことしてるのかなと思い姉妹の用件が終わると電話をしました。

どうやら旦那は寝落ちしていたみたいで「これから帰るよ」と言うと「え?まだ帰ってなかったの」と言われ軽くキレられました。
こっちとしては寝てて連絡を見てない旦那が悪いと思い注意しましたが旦那は余計怒りました。(腹が減ってるのもあるのか)
そして話し合いにもならず「もう勝手にすれば」と言われ電話を切られてしました。

そして帰ると旦那の機嫌は悪く、私も姉妹が寄りたいところがあったんだから仕方ないと言うとそれならその時に連絡しろよ。こっちは外食のつもりだったから何も作ってないし腹減ってて待ってたと言われ、それは旦那のエゴじゃないかと思い口喧嘩に

旦那は一人でご飯を食べに出ていき深夜まで帰ってきませんでした。
そしてその翌日、私が仕事から帰ってからも旦那は一向に帰ってきませんでした。
それから1日が経とうとしてます。
旦那の器小さくないですか?

20/05/31 13:30 追記
でも家を出るほどじゃないですよね?
女々しくないですか?

20/06/02 13:33 追記
私が間違ってました。
あれから旦那がいきなり帰ってきてその瞬間、涙が込み上げてきました。
私って自己中でわがままで酷いことを言ってしまったなと申し訳ない気持ちでいっぱいです。
みなさんの回答に関してもせっかく回答をいただいたのに酷い言い方をしてしまったこと、自分のことを棚に上げてしまったこと、反省しています。
本当にすみませんでした。
そしてありがとうございました。

No.3071948 20/05/31 13:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/31 13:24
恥ずかしがり屋さん1 ( ♀ )

主さんが8割型悪いです

謝りましょう。

少し相手の気持ちになって下さい
たとえ夫婦でも

No.2 20/05/31 13:27
会社員さん2 

旦那の意見に同意。
遅くなるならその時に言ってれば、あとは寝落ちしてようが何してようが「こっちは連絡したよね?」って言えるし

No.3 20/05/31 13:30
通りすがりさん3 ( 50代 ♂ )

食いもんの恨みはなんとやらと言いますからねぇ
まぁほっときなさい

No.4 20/05/31 13:35
匿名さん4 

あなたは悪くない!って言って貰わないと気が済まないタイプ?
家を出てこれくらい怒ることなんだ、約束を破るとはそういうことだ、
という無言の抗議も女々しいで済ますなんて、暖簾に腕押しって感じ。
自分が一番正しいと思ってません?あなたが全部の元凶ですよ。
後から実は~とか、自分を護ろうとする後出しはやめてくださいね。
旦那、何も悪くないと思いますけど……。
むしろ約束破っておいて器が小さいだの女々しいだの言う奥さんの方が嫌。
追記までしてグチグチ言う方が女々しくないですか?

No.5 20/05/31 14:07
通りすがりさん5 

逆だったら、許さないだろう。
自分に甘いなぁ~。

No.6 20/05/31 14:53
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

あなたが謝れば 丸く修まるのでは?

No.7 20/05/31 14:58
匿名さん7 

旦那さん、悪くないと思いますよ。
最初の、今から帰るって言葉を信じて待ってただけなんだから。
時間が変更になったんだからその時点で旦那さんにすぐ連絡しないと!
それでも旦那さんが怒ったのなら旦那さんも悪いって思うけど、今回は旦那さんは帰りが遅れるなんて知らないまま待ってたから、それは怒りますよ。後で理由言ったって意味ない。
何故、主さんは、自分が悪いと思わないの?

No.8 20/05/31 15:12
匿名さん8 

私もあなたが悪いと思います。
あなたが申し訳ないと謝っていたらご主人は出ていかなかったのではないですか?

あなたが自分が悪いと思ってなく、待ってるご主人を責めた。
ご主人は待ってる間にただ寝てただけです。寝ることは悪ではない。
ましてご飯は一緒に食べようと言ってるから待ちますよ。なぜこれがエゴなのですか?

話しても無駄だ、すべてを人のせいにする人とは一緒に暮らせない、と思いでてったんだと思います。
家を出るほどの事だったんです。

No.9 20/06/02 10:53
匿名さん9 

電話に出ないなら帰らないかな?
私も主さんが悪いと思う

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧