注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

旦那が結婚前の借金隠したまま結婚し、結婚してから発覚しました。 結婚前から既に…

回答5 + お礼0 HIT数 733 あ+ あ-

匿名さん
20/05/31 15:34(更新日時)

旦那が結婚前の借金隠したまま結婚し、結婚してから発覚しました。
結婚前から既にブラック。
現在返済中ですが、返済が終わってから最低5年はたたないと喪明けしません。
周りの友達や同年代の親戚など、マイホーム率が高くなってきてます。
私はもう家買えないのかなと考えると悔しいです。
転勤族でもないのに一生賃貸なんて家賃もったいないですよね。
同じような方いますか?

No.3071968 20/05/31 13:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/31 14:09
匿名さん1 

持ち家が良いか賃貸が良いかは何とも言えませんが、それより借金の内容が気になります。ギャンブルとかなら今後の生活にも関わってくるでしょうし。そこはご存知なのですか?借金の内容によっては離婚も視野に入れなければならないかも。

No.2 20/05/31 14:20
主婦さん2 ( ♀ )

同じでしたが、家要りますか?
近所が最悪でも、震災で壊れても、何もなくてもローン返済と固定資産税と修繕費は要ります。
定期的にメンテナンスしないと、震災での傷は大きくなる。
それを知ってたら、家やマンションを買うのが良いとも思えなくなる。
もし離婚になった時も、家が一番厄介。
購入するならかなり立地が良い物件じゃないと、子供も財産として欲しくない。
そう考えると利点が薄いので、考えようだと思います。
見栄の為に妥協した家を建てたり、建て売りを購入したら、ローン払いながら後悔するだけ。
建てるなら拘って注文住宅にして、立地も街中じゃないと物件価値は低いです。

No.3 20/05/31 14:21
通りすがりさん3 ( ♂ )

復権が五年やけどね 一度ブラックリスト載れば一生無理な場合もありますよ 今の時代

No.4 20/05/31 15:07
匿名さん4 

賃貸か分譲か、それぞれメリットデメリットありますよ。

賃貸で定期的に新築のところに引っ越せば常に新しい物件でいいですよ。
設備も最新になります。

お隣さんとかがいやな人だった場合も引っ越すことができる。

震災などで家を失ってもまた別の場所を借りれば済む。

何か設備が壊れた時は管理会社、大家さんの方でやってもらえる、自分はずっと家賃だけです。

賃貸もいいですよ。

家賃をずっと払い続けても自分のものにならない

ローンを払い続けて自分のものになった頃にはリフォームや自分が老後で病気になり介護施設に行く事になったり、建物は木造なら耐久年数過ぎて売るときには価値がつかなかったり…

分譲が勝ち組とかないと思います。

No.5 20/05/31 15:34
匿名さん5 

家どうこうより
その旦那さんとこれから大丈夫なんですか?
異常ですよ?
義理の両親とも話し合いしましたか?
お子さんいないなら離婚してもいいレベルですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧