注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

自傷行為ってやっぱりかまってちゃんだと思いますか? 自傷行為について調べると、…

回答6 + お礼0 HIT数 484 あ+ あ-

匿名さん
20/05/31 15:39(更新日時)

自傷行為ってやっぱりかまってちゃんだと思いますか?
自傷行為について調べると、かまってちゃんとかメンヘラ、可愛そうぶりたいだけみたいな意見をよく見かけるのできになりました。
ストレス発散というか癖で指先を切ってしまうのですが、今のところ誰にもバレてないんで続けてるんですけど、やめたほうがいいのでしょうか。また辞める場合はどうしたらいいのでしょうか。

No.3072019 20/05/31 15:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/31 15:14
匿名さん1 

私的には喫煙やお酒、暴飲暴食の人や恋愛依存とイメージは同じですね。
結局ストレス発散の矛先でどこに快楽を感じるかで違うだけなイメージ。
私の場合は激しい曲を大音量でイヤホンで聴いたりすることで発散してます。
なにで快感を解消してるかの違い。
主さんの場合は表面に見えるから厄介で、喫煙者や酒乱だってセックス依存やイヤホンで爆音だって知られたら嫌われますよね?
他人の目を気になるならしなければいいだけかと思います。

No.2 20/05/31 15:22
匿名さん2 

人様に見せつけるような行為は構って、心配して欲しい。気遣って欲しい。
止めなくていいかも。バレたら、止める。指先を切り、手当てはしなくて、大丈夫?

No.3 20/05/31 15:29
時雨 ( pdHTCd )

自傷行為はストレスをどこにぶつけたらいいかわからなかったり、自分を罰するためにすると思います。癖でやってしまう場合もあります。なのでかまってちゃんとかではないと思います。
傷口からか菌が入り感染症などのリスクがあるためあまりオススメしません。
やめるには代わりに枕を殴ったり
新聞紙を思いっきり破いたり
赤いボールペンで引っ掻いたり
毎日を充実させて暇な時間をつくらないようにしたり
怒りとか悲しみとか今感じている事をノートに書くのはどうですか?

No.4 20/05/31 15:31
匿名さん4 

健康な人は、辛いことがあったら
親とか友達に話す
その人が聞いてくれるからストレスがたまらない。

自分ひとりで健康になんとかしてる人なんてまずいない。


ひとりでなんとかしようとした人は、それこそセックス依存、恋愛依存、ギャンブル依存、買い物依存、自傷行為。

No.5 20/05/31 15:35
通りすがりさん5 ( 50代 ♂ )

変態とも言えますよ 変人はたくさんいてますけどね

No.6 20/05/31 15:39
匿名さん6 

自傷行為を見せびらかしたら。やってるだけならそうは思わないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧