注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

話したいとは言うけれど…通話中はゲームか動画見てる彼氏。どう思いますか? 閲覧…

回答2 + お礼2 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
20/05/31 17:28(更新日時)

話したいとは言うけれど…通話中はゲームか動画見てる彼氏。どう思いますか?
閲覧頂きありがとうございます。私には付き合って半年ほどの遠距離の彼氏がいます。毎晩たいてい電話をするのですが、彼はほとんど動画を見ているか、暇だとゲームをし始めます。私が今日あったことを話し始めたりしても、動画を見るのと同時並行で返答されるので、聞いてなかったとかそうなんだとかすごく適当です。
私は話しているだけで充分だと思っているのですが、彼は何かしていたいのか、何する?何かする?と聞いてきます。電話だとあまりすることも無いので、悩んでいるとゲームをし始めてしまいます。昨日はこちらからちょっとした言葉ゲーム的なものをもちかけたのですが、面倒くさそうで明らかにやる気がありませんでした。彼はその時もほとんど動画に夢中だったので、話す気がないとみなし、私は先に寝てしまいました。
そして今日、昼に私から「私に無理に合わせる必要はないよ。動画とかゲームとかの方が楽しいんだったら、電話しないから」とLINEで伝えました。すると彼から「話したいから話してる。嫌ならいいよ。」と返信が来ました。
私の決めつけですが、正直態度が話したくないようにしか見えないし、話を振ってもそっけない、面倒くさそうです。
どうしたらいいのでしょうか。距離を置くべきなのでしょうか。
長文失礼しました。

補足
私は彼のことが大好きで仕方なく、依存してしまっているところがあります。電話に誘うのも毎回私で、話しかけるのも私からです。

No.3072055 20/05/31 16:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/31 16:24
匿名さん1 

いろんな人がいるなかで
ゲーム依存風の彼と付き合っている主さんも
彼に依存しているとのこと。
お互いに依存なので
ある意味共通しているゆえに
彼のゲーム依存風を許せてしまい
余計辛いのでしょう。
面倒臭そうな態度の人と話すのも嫌なのもわかります。
今後も彼といれば同じ悩みで辛いでしょうから
主さんが今の彼と離れるのも悪くないでしょう。
また、結局なんだかんだ彼と続けたとしても誰も責めないでしょう。

No.2 20/05/31 16:50
悩める子羊さん2 

電話するのはいいけど、いつまでもダラダラ続けないで、気が散ってる感じがしてきたらサッサと切ってもいいんじゃない?

No.3 20/05/31 17:23
お礼

>> 1 いろんな人がいるなかで ゲーム依存風の彼と付き合っている主さんも 彼に依存しているとのこと。 お互いに依存なので ある意味共通してい… 回答ありがとうございます。

回答者様がご指摘くださった通り、彼はゲームに依存、私はその彼に依存してしまっている状態です。
話したいと言われるのとは裏腹に、実際話すと話す気がないのではないかと思えるような態度に辛くなります。
電話ばかりで、コロナで会えもしないので新しい刺激もないのでマンネリ化しているというのも原因だと思います。
依存したくないと思って、考えないようにと思っている時点で考えてしまっていて辛いのです。

No.4 20/05/31 17:28
お礼

>> 2 電話するのはいいけど、いつまでもダラダラ続けないで、気が散ってる感じがしてきたらサッサと切ってもいいんじゃない? 回答ありがとうございます。

夜に電話をするとだいたい寝落ちしてしまって朝まで繋げていることが普通になってしまっています。
わがままかもしれませんが、電話を繋いで声を聞いているだけで私は幸せです。でもこのような態度を見る限り、彼からしたら、その時間は無駄なのでは無いかと考えてしまいます。
とりあえず寝る時だけでも通話を切るべきなのでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧