注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

既婚者を好きになってしまいました。 好きじゃなくなりたいです。 働き始めたあ…

回答7 + お礼0 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♀ )
20/05/31 21:45(更新日時)

既婚者を好きになってしまいました。
好きじゃなくなりたいです。
働き始めたあの何も思ってない感情に戻りたいです。

私は一年前から受付として病院で働いているのですが、
気づいたらある科の先生の事を考えてしまっています。
総合的な受付ではなくて、
その科の受付なので仕事での交流もあります。
相手は40歳の既婚者妻子持ちです。
私は21歳です。

働き始めた時は週一で仕事のことで残ったり、
今は仕事の後悩みを聞いてくれたりで二人きりになる時もあります。

普段働いてる時は、看護師さんは先生と歳が近く良く話していて
それを見て、ちょっとモヤっとしてしまいます。
その看護師さんはこんな受付にも関わらず、仲良くしてくれて
長電話して色んな話をしてくれるとても良い方です。
そんな人に対してもモヤっとしてしまい
自分がその願望があるのに、
この二人本当はそういう関係なんじゃない?と疑ってしまう自分が嫌です。
そして自分でもありえないくらい、嫉妬してるなと自覚があります

関係を持たなければ好きになるのは自由だよと友達に言われたのですが
辛いです。残って二人で話してる時は
これがこのまま続いてくれればなんて思ってしまいます。
相手には家庭があります。
この時間が終わってしまったら
先生は奥さんとお子さんの所へ行って
その世界に行ってしまうのかと虚しくなりますし
胸が苦しくなります。

叶わない恋だと分かっています。

どうしたらこの感情がなくなるのでしょうか?

No.3072191 20/05/31 19:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/31 20:04
経験者さん1 

主さん弱っていますか今?

No.2 20/05/31 20:07
匿名さん2 

医師の奥さんなら、お金はあるはずなので、高額な損害賠償請求されると思えば諦められるかも。

No.4 20/05/31 20:10
匿名さん4 

外の世界を作るべき。会社以外の外に居場所を作るのをおすすめします。
私も昔既婚者に恋い焦がれてデートなりしてしまってました。
目の前に毎日いて優しくしてくれる手に入らない異性ほど恋してしまいがちです。
主さん自分に自信ありますか?自信ない人は一回り上や既婚者を好きになりやすいです。
妻も子供もいるわけだから包容力や精神のバランス、余裕感があるのは当たり前だしそのかっこいい男性って奥さんと子供が作り出してるんですよね。
奥さんの事を好きになってるのと同じです。
諦める方法は
外と中の姿って本当に違いますよ。家庭内では最悪な可能性だってあります、臭い、汚い、態度悪い、育児放棄などしてパン一でゲームしながら奥さんに罵声あびせてるとかあったりします。いろいろ妄想してそこ意識したらいいかも。

No.5 20/05/31 20:29
匿名さん5 

あなたの世界を広くして~‼(><)
その人だけじゃないので。

No.6 20/05/31 20:30
匿名さん6 

「人のものを欲しがるような女(自分)にターゲットにされてかわいそう、この人は今家族と共に危険にさらされている」
乱暴だけどこのように心の中で唱え自分のこの状況を嫌悪すれば我に返っていくのでは。
不倫する人ってなんやかや言いながら自分の気持ちを狂おしく情熱的なもののように思って酔いしれるから。

No.7 20/05/31 21:45
匿名さん7 


そーゆう時は、感情を乖離します。

自分の気持ちを客観的に見るってより、
切り離して別の場所に移動して
他人の様に自分の気持ちを
眺める事が出来れば
割と平静でいられる。

だけどまあ、逃げ遅れて
乖離させる前に嫉妬心に
捕らわれる事もありますが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧