注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

男性の方のみにご相談です。女性の方はごめんなさい。 女性を好きになる時、顔…

回答5 + お礼5 HIT数 569 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
20/05/31 23:24(更新日時)

男性の方のみにご相談です。女性の方はごめんなさい。

女性を好きになる時、顔やスタイルなど見た目がタイプだから、抱きたいと思ったからという理由で本気で相手のこと好きになってお付き合いしたり結婚まで至ったことありますか?
性格や価値観や相性など内面も良いからこそ好きになって付き合ったり結婚するものですか?

どちらも良いと思える女性と出会えればベストですが、なかなかそういう人と出会えません。過去お付き合いした人も、性格はよく知らないけど見た目が好みだったから、もしくは見た目は好みと違うけど性格が良いと思ったから付き合った方ばかりでした。
だからなのかわかりませんが、1年以上女性と交際できたことはありません。

タグ

No.3072197 20/05/31 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/31 20:14
通りすがりさん1 ( 50代 ♂ )

結婚は理屈ではできないなぁ

No.2 20/05/31 20:25
お礼

>> 1 それはどういう意味でしょうか?

自分は間違いなく理屈っぽい性格だと思います。
ある知人は勢いで結婚したと言ってますが、相手の本性が分かってなかったとかでそれは失敗だったといつも愚痴言ってます。

No.3 20/05/31 20:29
匿名さん3 

答えになるか分からないけど…。
自分はまぁまぁモテる方で、出世も早い方だったから付き合ったり結婚をほのめかす様な事を言われる事を、女性から言われるが多かった。
しかしどんなに綺麗な女性であっても、内面的なものにひかれない女性は気持ちが行かない。
何と言うか…、「またかぁ…。」と、断り文句を考える事しか頭に無かった。

そんな自分が今の嫁さんと知り合った時、しばらく友人同士だったが、この女性しかいないと思った。
向こうもそんなに俺を意識してなかったし、正直嫁さんより綺麗な人も何人かいた。

でも俺は、将来を考えられる女性はこの人しかいないと思った。
アタックするも、初めはあっさり断られたww

それでもめげずにアタックし続けた。
それで付き合って結婚した。

俺が嫁さんにひかれた部分は、女性を前面に出さない気さくで自然体なところ。
そして親孝行で他人思いなところ。

その場の外見だけ見繕ってもダメだね。
いくら綺麗な女性でも、端々で他人を見下す様な言葉とか、自己中な性格がどうしても出てくる。

そんな女性とは未来を考えられない。
結婚したら態度が豹変しそうだし、俺という人間が好きなんじゃなくて、俺の外見と将来性だけしか見てない気がする。

今の嫁さんと結婚して幸せだ。
俺のダメなところも含めて愛してくれてる。
子供も出来て、うちの家庭は嫁さん中心で楽しく回ってる。
本当にありがたい存在だ。

もし、今嫁さんが居なくなったら、俺は小さくしぼんで死んでしまうかも。
本当にそう思わせてくれる女性だ。

外見ばかりで中身が殺伐とした女性には、そう思わせてくれる優しいオーラが無い。
綺麗だけど何だかトゲトゲしくて、一緒にいるのが息苦しいだけだ。

内面は重要どころか、内面在りきの結婚だよ。
それ無くして、同じ屋根の下に何年も一緒には住めないよ。

No.4 20/05/31 20:50
お礼

>> 3 ありがとうございます!!

やはり経験者の言葉は重みが違いますね。
つい最近、自分と同い年の友人も結婚したんですけど、会った瞬間一目ぼれでこの人と結婚するって思ったらしいんです。見た目だけでなく話してみると趣味とか好みとか価値観とか不思議なくらい合うみたで、とんとん拍子で結婚してしまいました。
自分はそんな経験したことないし不思議で不思議で。
そこまで相手のこと好きと思えるものってなんなんだろうって。

自分自身も昔はモテてた方だと思うんです。なので、ほんとデートの待ち合わせ前とかすぐナンパされてたような美人な人と付き合ったこともありますが、美人は3日で飽きるというのは本当なのか、付き合ってると徐々に相手の嫌な面ばかり目立ってきて、最後は自分から振ってしまったんです。今思うとすごくもったいない気持ちですが、でもいくら頑張っても無理だったと思います。最初は一目ぼれですごく好きだったはずなのに。

3さんの奥さんは他の女性といったい何が違うんでしょうか?
なぜフラれてもなお相手のこと思い続けてアタックし続けることができたのでしょうか?

あと、よく聞くんです。結婚して相手の嫌な面が見えてきて好きな気持ちがなくなったとか、まさかこんな人だと思ってなかった、見抜けなかったって人も。
どうしてその女性を特別に思えたのか?
もっとは他に良い人いるかも知れないと考えなかったのか?
もっと見た目が好みの人を求めたくならなかったのか?
どうしてそこまで相手のこと好きになってアタックできたのか?
自分もそこまで誰かを好きになれたらアタックするかもしれません。でもそんな風に誰かを好きになれたことないです。お互い若かったのもありますが、本気で好きだったけど所詮はうわべだけだったような気がします。
誰かを本気で好きになったことも、好きになってもらったこともないかも。

婚活も多々参加しましたが、条件ばかりでほんと外見とか将来性ばかり複数の人と見比べてる人ばかりで嫌になってやめてしまいました。

3さんが羨ましいです。

No.5 20/05/31 22:28
匿名さん5 

入院先の担当ナースが今の奥さん。見た目は、スタイルいいとは思わないけど性格がいいので交際2か月で結婚しました。もう、これ以上内面がしっかりした人はいないと思いました。ある程度は結婚するなあ、とのタイミングは大体分かりますよ。早いか遅いかの違いだけかも。内面が可愛いと抱きたくなりますよ。

No.6 20/05/31 23:03
お礼

>> 5 貴重なお話ありがとうございます。

患者さんと担当ナースですか!?
色々お聞きしたいんですけど、普通に考えたら相手は仕事としてだしそんな仲良くなれるような関係性ではないと思うんですけど、どうやってそんな仲になれたのでしょうか?
見た目は好みでなくてもない面だけで相手を本気で好きになれることってあるのでしょうか?
それだと、見た目もない面も良い人求めたくなりませんか?

No.7 20/05/31 23:06
匿名さん5 

見た目は悪くないですよ。ご飯に誘っただけ。よくある話ですよ。

No.8 20/05/31 23:12
お礼

>> 7 一目ぼれということでしょうか?
内面は付き合っていくうちに知ったということで。
でも2か月で結婚だと、結婚してから相手のこと知る部分も多いでしょうし、それで後悔することはないのでしょうか?

相手も主さんのこと気にかけてたのでしょうか?
自分はとてもじゃないけどそんな勇気ないかもしれません。
というか、外見も内面もよく知ったうえで好きになって初めて行動できると思ってるので。でもそれだと結局なかなか行動にまで至れないんです。

No.9 20/05/31 23:21
匿名さん5 

嫁さんはどう思ったのかは知らないなあ。結構して15年くらい経つけど何の後悔もないですよ。そこそこ、恋愛経験はあったので。 相手の心理などを知る本などは売ってますんで、読んでみてはどうですか?

No.10 20/05/31 23:24
お礼

>> 9 食事の誘いに乗ったってことはきっとよほど良いなと思う部分があったんじゃないですかね。
でも、その1つの勇気が大きな結果を生み出すことってあるんですね。
自分も良い人と出会いたいです。ちょっと年を取りすぎてしまいましたが。

お話してくださってありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧