注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

幾度となく断り続けても、しつこくしつこく何度も遊びに誘ってくる女性って、何故なん…

回答3 + お礼0 HIT数 433 あ+ あ-

主婦さん
20/06/01 00:45(更新日時)

幾度となく断り続けても、しつこくしつこく何度も遊びに誘ってくる女性って、何故なんでしょうか?

私の場合は、ご近所に住んでる女性(子供の年齢が近い)なのですが、本当に勘弁して欲しいです。。

私の妊娠中から誘われ続けているので、4年以上、その方を避け続けてます。。

外で偶然会って挨拶をするのですが、立ち話していても合わないと感じるし、非常識だなと感じてしまう行動も見られるので、本当に苦手で。
絶対に親しくなりたくないです泣


なので予定が合わない、体調が悪いなど、理由を付けて数年間断り続けてます。ただ、私も断り続けるのが辛くて申し訳なく、3度ほど短時間だけ、お茶の誘いに乗ってしまったこともあります。それが悪かったのか、現在も月1くらいでお茶の誘いがあります泣

(最初の頃は、月に2回くらい誘いが来ていました)


普通の方は、3回くらい断りがあれば、察して誘うのをやめてくれると思うのですが…相手の方は、どういう心理状態なのでしょうか。。怖いです。。

かなり近距離のご近所ですし、お互いの子供たち(上の子だけ同級生)は同じ小学校、中学校。。

断り方というより、相手の方が、どういう心理状態?なのか知りたいです。鈍感なのでしょうか?


20/05/31 21:51 追記
上の子は、同級生で現在4歳で年少です。実は、コロナで幼稚園の入園式も延期になり登園自粛中の現在なのですが、相手の方の子とも、幼稚園も同じになってしまいました。
将来的に、小学校と中学校も同じになる筈です。

No.3072264 20/05/31 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/31 23:32
匿名さん1 

自分に酔った人なんでしょう。

No.2 20/06/01 00:35
匿名さん2 

分かります…いますよね、断っても何度も誘ってくる方。
こっちが断る内容考えて面倒くさいんですよね(´`:)

避けられてることに気付いてないのと、人好きな方じゃないですか?
その方…
私の周りで断っても何度も誘ってくる方ってお友達が多く、常に誰かと一緒にいたい人でした。

多分そういう人って断られてもダメージあまり受けないんでしょうね…

なのでもう、忙しくしてることアピール、ずっと断り続けることですかね。

No.3 20/06/01 00:45
匿名さん3 

幼稚園も一緒だし色々情報交換したいんでしょうね。
今はコロナの関係もあって断る言い訳になりそうですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧