注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

食材のまとめ買いする派ですか?しない派ですか?(自粛等の緊急時抜きのお話です) …

回答5 + お礼1 HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん
20/05/31 22:54(更新日時)

食材のまとめ買いする派ですか?しない派ですか?(自粛等の緊急時抜きのお話です)

一人暮らしのかた、ふたりで暮らされているかた、子育てされているかた、いろんな立場のかたのお話聞いてみたいです(^_^)

ネットとかの記事をみると、買い物は週1回でまとめて買って、その他は一切スーパーへ行かない!みたいなのが良いとされている印象を受けます。

しかし、わたしの場合、スーパーへ行ってパッとその日安いもので、人の邪魔にならずに高速で一週間の献立なんて、とてもとても考えられません……

たとえ、献立を決めて行っても、その食材が売ってないことが多々ありました(今週も、レンコンがなかった…)

そして、なんやかんやで結局、仕事で疲れて最寄り駅まで帰ってくるあいだ、決めておいた献立とは別のものを食べたくなったりするのですよね……

しかも、車も持ってないので、1人分でも一週間分の量ってすごく大変で、ゆっくりしたい休日に混み合ったスーパーへ2往復もしないといけなくてイライラしちゃうんです、、、

そう思うと、毎日とはいかないまでも、ちょこちょこ買うほうがいいのかなーって。

一人分でもこうなのに、きっとお父さんお母さんされてる方々は、大量にクルマに積んで持って帰るの大変ですよね。
お子さんも、急にアレが食べたい!とか言いそうですし。

みなさんは食材まとめ買い派ですか?ちょこちょこ買いですか?

No.3072287 20/05/31 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/31 22:17
匿名さん1 

うちは
チョコチョコ。
小さな子2人の4人家族
沢山の買い物は週2で旦那が休みの時車で
安いスーパーへ。

ただ3歳が散歩が好きで
足りない食材やコンビニで間で買い物したりするから
チョコチョコに入るかも


3日分の献立夜のみしか考えれない
うちは偏食もあるし

No.2 20/05/31 22:21
匿名さん2 

私は子供二人の4人家族です。

まとめ買いできないです。
週2.3回行ってます。
葉物野菜とかしなしなになってくると残念なので、1週間冷蔵庫に置いておきたくないです。


私も、献立を決めておいてもやっぱり今日は違う気分だなーとかもありますし、急に食べに行く事もあるので、計画的にできないですが、私の場合は1週間買い貯めするよりも食材を無駄にしないで済んでると思ってます。

No.3 20/05/31 22:25
匿名さん3 

一人暮らしです。
仕事以外で出かけるのが苦痛な引きこもりなので、仕事中の、あまりお客さんが居ない時間帯で、近いスーパーで一週間分買ってます。
買うものは決まってるので、毎回同じ物を同じ量買ってるので、すぐ済みます。

No.4 20/05/31 22:28
匿名さん4 

我が家は旦那と私と長男夫婦と子供2人と次男夫婦と子供1人と娘の10人家族です。
晩ごはんは大体みんなで食べるので、帰って来た順番で。
平日のみお嫁さん2人と私の3人で担当曜日を決めてそれぞれ毎回仕事帰りにスーパーに寄って買い物します。
たまに男性陣に車出して貰ってコストコとかに行き大量買いしてますが。

No.5 20/05/31 22:37
恥ずかしがり屋さん5 ( ♀ )

毎日行ってます

No.6 20/05/31 22:54
お礼

短時間でたくさんご回答いただき、ありがとうございます!
10人のご家庭、びっくりです!
いつもお疲れ様です。

お一人でもご家族でも、やはり週1を守るってのは難しいですよね。

わたしも、休みの日にわざわざ買い物行きたくない派で……
わざわざ服を着替えて、髪整えて……

仕事帰りに寄るほうが身なりも整ってるし、いいですよね、、、

来月は、ためしにまとめ買いをやめてみようかな~と思えました(^_^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧