注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

小4の娘がありとあらゆる手段を使ってエロアニメを見ています。 一度、履歴で見つ…

回答5 + お礼1 HIT数 524 あ+ あ-

匿名さん
20/06/01 09:21(更新日時)

小4の娘がありとあらゆる手段を使ってエロアニメを見ています。
一度、履歴で見つけて厳しく叱って、親の前でしか絶対にタブレットを使わせないようにしたのですが、父親が寝てる間にみたり、
子供用の設定にして見れなくしたのに、いつのまにかパスワードを盗み見てエロ動画を観てました。ドンドン巧妙になってて怖いです。
部屋にエロ漫画を真似した絵があって、あまりの気持ちの悪さに鳥肌がたってしまいました。休校でずっと家にいるので、ストレスでどっぷりハマってしまいました。
もうさすがにタブレットは取り上げようと思うけど、今後どうやって対応したらよいでしょうか。

No.3072338 20/05/31 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/01 00:10
主婦さん1 ( ♀ )

ちなみに、何を観てます?
ガッツリ18禁のものですか?

それとも、少年ジャンプなどに載ってる、ちょっとエッチなラブコメくらい?

No.2 20/06/01 00:27
お礼

思いっきりガッツリ系です。
広告を辿って見てしまったのが最初のきっかけでした。

No.3 20/06/01 00:40
匿名さん3 

お母様の拒絶反応は本当にすごくよくわかるんですが、禁止すればするほど強くハマっていってしまうし、性に対しての認識が歪んでいってしまうような気がします。
「自分の興味はいけないものだったんだ」という認識を持つのも、自尊心を著しく傷付けてしまうでしょう。
時期や強さに個人差はあれ、性については誰しも興味が湧きますから、どうしようもないんです。興味を持つのは当たり前であって、いけない事ではないんですよ。

エロ漫画を真似して描くのも、今のうちから情熱のままに描き続けて突き詰めれていけば絵の上達に繋がるかもしれません。
ファンが付くほどの同人誌作家になれば収入もかなりのものになります。自分の好きな事で稼ぐようになれたら、それはすごく素敵で立派な事ですよ。

いや鳥肌が立ったお気持ちもわかるんですよ。本当に。
でもここはグッとこらえて、一度性教育の本などを読みましょう。親向けも子供向けも、いろんな本が出ていますよ。

年齢に合った、いやらしい感じのしない性教育本や人体図鑑、人体ポーズ資料集などをセットにして「興味あるみたいだからまず読みなさい。」と言って渡すのも良いと思います。タブレットはパスワードを再設定して。
親御さん公認の本があればコソコソエロ漫画を見ようとする機会も減ると思いますよ。(おそらく完全には阻止できません。多少は見逃しましょう。)

No.4 20/06/01 01:22
匿名さん4 

自分は割と小3位から家のpcでみてたのを思い出して辛くなりました…。
でもよくよく思い出すと小4の頃から周りが下ネタを言うようになったんですよね。小学校の教科書にそういった事は載ってないと思うのできっと知っている人はみてたんでしょうね。だから別にそこまでおかしい、叱ることでは無いと思います。
お母さんとして嫌かもしれませんが人の三大欲求の1つなので仕方ないところもあります。
娘さんの気持ちを少し考えてあげてください。
あと2さんすごくいいことを言っていると思います。今時の同人誌作家さんは凄いですからね…。頑張ってください

No.5 20/06/01 02:59
匿名さん5 

私も性の目覚めは早く、小学校の低学年あたりからお兄ちゃんのエロ本を読んだり、少女漫画の少しエッチな所を読んで興奮したりしてました。女の子だって性への目覚めは大切な過程だと思います。
変にお母さんが怒って辞めさせると、性への興味がわく自分は変なのか、いけない事してしまう自分はダメだ。と娘さんが自分を嫌ってしまう気がします。
黙認はしてあげれませんか?
お母さんのあなただって、性への目覚めがあったからお子さんを産めた訳なんですから。
娘さんの性への興味は正常な事だと私は思います。

No.6 20/06/01 09:21
主婦さん1 ( ♀ )

主さんの気持ちは、私も娘がいるので分かります。

性の目覚めとして受け入れる、には賛成だけど

せめて内容は、年齢にあったものを与えた方が良いと思う。

大人向けの、それも成人男性様の変な偏った性癖全開なエロは、まだ自我が出来上がってない児童に読ませるべきでは、ないからね。

私も小学生の娘さんと同じ年齢くらいの時に、大人のエロ漫画など隠れてコソコソ見ていたよ。だから、娘さんが異常だとか変とも思わない。私は絵が好きなんだけど、裸の女の人の絵を描いていて、それを母に見つかってからかわれたこともある苦笑

とりあえず私なら、まともな恋愛系の少女漫画を買い与えるかな。異性への興味、性への興味は、段階を踏んで欲しい。セックスがどうのこうのよりも、まず、女性視点のまともな恋愛観を形成させたい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧