注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

父親の捻じ曲がった考えが理解できません。介護の仕事って大変だし世間的に見ても福祉…

回答5 + お礼0 HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん
20/06/01 11:16(更新日時)

父親の捻じ曲がった考えが理解できません。介護の仕事って大変だし世間的に見ても福祉業界は薄給と言われてますよね(福祉といっても多岐に渡りますが)そんな中で介助に当たってくれたり相談に乗ってくれたり医療現場と同じくらい命に関わる仕事されてると思いますし尊敬しています。なのに父は「老人相手に金儲けしてる」など意味不明なことを言います。
父は体力だけは自信がある人で風邪ひいて寝込んでる母に向かって「寝てばかりいるから良くならんのだ」とか私が貧血で倒れたら「気合が足らん」と怒られたり全然優しくありません。特に病気や怪我に対して不機嫌になります。めずらしく父がインフルで寝込んだ事があったのですが2日ほど寝込んだ後は割とピンピンしてて「普通はすぐ治るんだ、1週間も寝込むヤツの気が知れん」とか言ってきます。病院にかかるのも嫌がるタイプです。母曰く基本的にケチなんだよ、お金が勿体ないから病院にも行きたくないんだろうね、と言ってました。
こんな父どう思いますか。近い将来お世話になるであろう福祉関係者に対して「老人で金儲け」発言には驚きました。

No.3072491 20/06/01 08:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/01 08:28
匿名さん1 

近い将来、お世話になるつもりもないのでしょう。お世話になってはじめて、理解するかもしれませんね。

No.2 20/06/01 08:37
会社員さん2 ( 30代 ♂ )

どういう考え方でもいいんだけど、ケチで頑固とか柔軟性が無いのとかは困るね。 (^^;)

No.3 20/06/01 08:57
通りすがりさん3 

想像力が足らない上に歳による頑固さがある。
誰もが自分と同じ頑丈さは無いと分からない訳ですから、介護の尊さを話しても理解出来ない。
父親が弱って自身が介護を経験するようになれば分かるでしょうけれどね。

No.4 20/06/01 09:05
匿名さん4 

健康だと気づけないこと、たくさんありますよね。亡くなった祖母から「あなたが健康で生きていられるのは、いろんな人が代わりに苦しんでくれているから」と教えられてきました。そのとおりだと思います。

お父様ご自身が病に倒れられたとき、自分の言動を反省してくれたらいいのですが。病気になってからでは遅いと早く気づいてほしいです。

No.5 20/06/01 11:16
匿名さん5 

昔の人の考え方ですね。
凝り固まった考えは年々増長します。

周りにいる人はいい迷惑ですね。
家族だから我慢している事も気付きもしないです。

家族から見放されたら、残された末路は孤独なのに。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧