注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

コンビニのおにぎりを食べると便秘になります。 なんというか、お腹が張って、…

回答4 + お礼3 HIT数 3658 あ+ あ-

匿名さん
20/06/01 10:35(更新日時)

コンビニのおにぎりを食べると便秘になります。

なんというか、お腹が張って、固くなります。
いつもは毎日便通があるのに、翌日全然出ない。

2日間くらいぽっこりで苦しいのを耐えつついつも自炊に戻すと、2日くらいかけてやっと元に戻ります。

女性なので体の周期的問題かと思ったのですが、何度も実験して同じ結果なので、お腹に合わない体質でしょうか。

鮭、いくら、まぐろ、ツナあたりを選ぶことが多いです。


同じようなかた、いますか?

No.3072518 20/06/01 09:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/01 09:45
匿名さん1 

同じです。コンビニ食生活してたらおいしいけど激しい便秘になります。
コンビニおにぎりとくになります。
例え別で野菜を食べてもです。なんででしょうね。

No.2 20/06/01 09:49
通りすがりさん2 

おにぎりのメーカーが違っても結果は同じでしたか?身体に合わないのかもしれませんね

No.3 20/06/01 09:51
お礼

>> 1 同じです。コンビニ食生活してたらおいしいけど激しい便秘になります。 コンビニおにぎりとくになります。 例え別で野菜を食べてもです。なんで… なんと!お仲間がいたー!
はぁ、本当に安心しました。

お弁当は明らかに体に悪そうだから避けるけど、おにぎりならマシだろうと思いがちですよね、、、
やっぱ、少量でも添加物の影響ですかね?

ちなみに野菜は、繊維で逆にお腹が詰まってしまうので、良質な油を摂ってスムーズに出せるようにしてあげてください★

苦しい思い嫌だし、しんどいけど自炊のお弁当が一番マシかなぁ………

No.4 20/06/01 09:53
お礼

>> 2 おにぎりのメーカーが違っても結果は同じでしたか?身体に合わないのかもしれませんね あ……そういえば、いつもセブンイレブンです。
選択肢がセブンイレブンかファミマのみなので、ファミマの検証もしてみようかな(>_<)

No.5 20/06/01 10:06
お姉さん5 

あ、私も似たような症状が出ますよ。

コンビニ弁当が続くと、なんだか身体が重い感じで不調です。何なんでしょうね・・・

No.6 20/06/01 10:09
お礼

>> 5 わわわ、怖いですね、、同感が集まるとやはり体に悪いという結論にせざるを得ませんね………

ほんとに、お腹の張りがすごくて。
大食いしたわけでもないのに、どうして太ったんだろうと思うほど。

コンビニで食べるくらいなら、値段も大差ないしお店で食べたほうがよさそうですね。

No.7 20/06/01 10:35
匿名さん7 

おにぎりやお弁当は回転が早いので保存料使っていないとテレビ番組でやっていました。セブンだったかな。
具剤によっては調味料はありえそうですが。
先入観っていうのはありませんか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧