注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

若い子の交通マナーがどうのこうの言ってる人いたけど、 俺は若い子より、まだボケ…

回答3 + お礼0 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
20/06/01 10:42(更新日時)

若い子の交通マナーがどうのこうの言ってる人いたけど、
俺は若い子より、まだボケてない世代の年寄りの方がよっぽど交通マナー悪いと思うぞ。

横断歩道じゃない道路を左右見ずに平気でチャリで渡るのもだいたいその辺の世代。
すぐそこに横断歩道あるやんけ。。。

ボケてないならしっかりしてよ。

あんたらがいくらマナー悪くても、ぶつけたらこっちが犯罪者になって一方的に悪人にされるんだからよ。

マナーない年寄りのせいで、守るものあるこれからの人が犯罪者にされる。そんなことあってたまるか。

交通マナーの勉強をもっとしなきゃいけないのは若者じゃねえ、あんたらや。

No.3072525 20/06/01 10:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/01 10:38
匿名さん1 

概ね同意だけど、未来があったら大事にされるの?
その若者が生活保護になっても未来があるからって、
年寄りよりも尊い命だと判断されるの?
命は命だよ、先が短くても長くても生活保護でも命だよ。
未来ない奴のせいでって言い方はすごく癪に障る。
それから子供連れてる母親の自転車マナーなんて最低だよ。
後ろからついてくる子供見てて、正面から追突されたことあるけど、
あらごめんなさーいって笑って素通りされたよ。
でも未来ある母親だからしょうがないよねって笑っていないといけないの?
一律だよ、ルールを守らない奴のせいでっていうならわかるけど、
相手が年寄りだから納得できないっていう方が納得できない。
ちなみに私は肋骨折れてたけど、あの母親は見つからなくて制裁なしだったし、
なんなら自転車で高校生が年寄り跳ね飛ばして殺して、
1000万円の請求が認められたケースも知ってるよ、若者も勉強するべきだよ。
車の事故率も若い人の方が年寄りよりも圧倒的に高いんだからさ。

No.2 20/06/01 10:39
匿名さん2 

焦りますよね。まだ立ち止まってキョロキョロしてくれる人はマシです。「道を渡りたいんだな」と心の準備ができるから。

ノーモーションで急に渡り始める人いますよね。渡るのはいいけど、せめて左右を確認して、車が来ないか確認してから渡ってほしいですね。

No.3 20/06/01 10:42
40代 ( jeITCd )

そんなことはないよ。

若者とか年寄りとかではないんです。

マナーの悪い人が「マナーの悪い人」で年代で一括りにはできないです。
それこそ若者でも年寄りでもない中年にもいますしね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧