注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

社長から縁談を持ちかけられ悩んでいます。相手はうちの会社と取引があるフリーランス…

回答3 + お礼2 HIT数 551 あ+ あ-

匿名さん
20/06/02 13:53(更新日時)

社長から縁談を持ちかけられ悩んでいます。相手はうちの会社と取引があるフリーランスの女性、僕はまだ会ったことも、仕事をしたこともありません。彼女の仕事は何日も家に籠もって納期と戦わなければならず(何の仕事かは察してください;)寂しいので「仕事に理解のある」人生パートナーを探しているそうです。ですがうちの会社は小さい上に女ばかり、数少ない男性社員は僕以外は全員既婚者か恋人持ちなので(彼女は知らないと思う)、自然と僕に白羽の矢が立ったのです。
彼女の仕事の質を社長は大いに評価しているとかで、聞いてみたら僕の給料より高い報酬を払う月もあるそうです。薄給な業界なので、僕としても稼ぎのある嫁さんは助かります。さらに在宅仕事ですから、僕が将来故郷に帰ることになっても続けられますよね…仕事の話だってできるし、何より僕は去年恋人と別れていい加減寂しい。写真を見せてもらったら、それほどブスではない。
この通り、条件的には素晴らしいのですが、それがかえって怖いです。社長はいい人だとは思いますが、僕は私生活まで社長に把握されることになります。転職させないようにするための策略かも知れません。それに、しばらく付き合って別れても、将来一緒に仕事をするかも知れません。気まずいです。かと言って、あからさまに断るのも……。
皆様の中でこのような経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか。どのように対処するのがベストでしょうか。社長には今週中に返事をすると言ってあります。
ちなみに、縁談は女性自ら社長に願い出たそうです。仕事に人生を捧げる決意をした、気の強い女性という感じがします…まぁ、依存心の強い女よりはマシかぁ…

No.3072542 20/06/01 10:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/01 11:11
匿名さん1 

とりあえず難しく考えずに行っちゃいなさいな。ものすごく良い出会いになるかもしれませんよ。

その後の転職、別れ、仕事の繋がりなんてね、別にそこまで気にしなくて良いのです。

あなたの人生ですからあなたのタイミングで色々な決断をすれば良いのです。誠実かつ真摯に人と向き合ったなら、どのような結末を迎えようと胸を張れば良いのです。

もっと肩の力を抜いてシンプルに考えましょう。

No.2 20/06/01 11:19
匿名さん2 

今の時代、女性が稼ぐ、夫に依存しないならいい条件だと思うよ
お受けした方がいい
好き同士で結婚してもうまく行かない夫婦沢山居るから

No.3 20/06/01 12:22
匿名さん3 

条件も大事ですがあとはフィーリングですね。
堅苦しく構えず、「一度お茶してみます」ぐらいの返答で良いのでは?
会わずに断るより会ってから結論出した方が良い気がします。
ダメだった場合は社長にとっては残念でしょうがね。
でもそこは仕方ない、2人のフィーリングだから。

身近な人から結婚前提の紹介は構えて当然だと思います
友達ならまだしも社長目線の引き合わせ判断が心配なのは分かります・・。
暇な大人って仲人役が大好きなんですよね〜。
社長ももっとフランクに「今度みんなで食事しよう」と自然なセッティングにしてくれたらいいのに。

No.4 20/06/01 13:30
お礼

>> 3 ありがとうございます補足です。うちは「縁談」という言葉で連想されるような昭和でのんびりした環境ではなく...皆それぞれ納期前はゾンビ、今まで同僚二人が突如音信不通に、しかも二人とも他地方出身者で男の一人者という僕と同じ属性だったんです!まぁ男は一人だとフラフラするのは認めますし、社長含め女ばかりの職場でストレスがまったくないと言えば嘘になります。僕は最近大切な仕事を任されたので、社長は口には出しませんが僕がバックレないか内心不安なんでしょう。本当なら社内パーティーみたいな場所で自然に出会えれば最高ですが、社内にそんな余裕のある人は誰もいません💧よっていきなり二人きりで食事です(汗)

No.5 20/06/02 13:53
お礼

ありがとうございます。いきなり二人で食事ですが受けてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧