注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

モラハラ気味の夫についてです。 コロナ前から役付きとなり、ストレスの多い仕事に…

回答3 + お礼3 HIT数 496 あ+ あ-

匿名さん
20/06/01 15:59(更新日時)

モラハラ気味の夫についてです。
コロナ前から役付きとなり、ストレスの多い仕事に変わったところで、若干モラハラの気配があったのですが、

例えば
①私が携帯ショップで説明がわからない時店員さんと同じように説明してくる。(バカにしてるっぽい)

②スーパーで買い物かごを私が待とうとしたら大声で「俺が持つって言ってんだろ!」と大声で怒鳴る。←これは私の為だと主張

③息子の中学の入学式で、私が写真を写してたらその後ろから夫が撮影して「おいケツどけろ!」と怒鳴り、周りの保護者からジロジロ見られる。←これは謝りました。


発達障害の気があり、人混みや、知らない場所でパニックになる事が多々あり。


特に海外旅行とかストレスMAX状態で終始怒ってます。

特に今はコロナの影響で会社の業績が著しく悪く、かなりストレスのようですが、仕方ないかと思えますか?



↑のようなモラハラ?は許せる範囲ですが?許せませんか?




No.3072558 20/06/01 11:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/01 11:26
40代 ( jeITCd )

原因がわかってるなら許すも許さないもないでしょう。

No.2 20/06/01 11:33
匿名さん2 

内容からして、モラハラとは思えませんでした。

①店員さんの説明を分かり易くあなたに教えただけ。

②大声で怒鳴るのはみっともないけど、カゴを持ってくれる優しい人。

③家族の為に率先して写真撮影。
「おい、ケツどけろ」は余分。

言葉使いが乱暴なだけで、家族の為に行動しています。
海外旅行も家族で行ってますし、許せる範囲です。

もっと優しい言い方をしてね!
と諭すだけです。そこだけ!

No.3 20/06/01 11:40
お礼

>> 1 原因がわかってるなら許すも許さないもないでしょう。 コメントありがとうございます。
原因がわかってたら仕方ないかなぁ。

No.4 20/06/01 11:41
お礼

>> 2 内容からして、モラハラとは思えませんでした。 ①店員さんの説明を分かり易くあなたに教えただけ。 ②大声で怒鳴るのはみっともないけ… コメントありがとうございます。
見方によってはいい人なのかなぁ。
言い方が憎たらしいのですが、
ポジティブに考えないとですね。

No.5 20/06/01 12:28
匿名さん5 

うちの主人が、部署移動で役付き営業になった時と似てます。ストレスが半端ないようですよ。よく、夕食中に急に怒りだし、こどもや私に強く当たり散らし、車で出ていきました。うるさい!…と激高することも。風呂から怒鳴り声がするとか、家飲みで酒乱気味で暴言吐きまくり、車で寝るとか…

ちなみに、問題は家庭にはありません。
会社の先輩の旦那さんもそういう時があったそうです…

出世って、言うほど楽じゃないんだと思い
ました。

毎日大変ね。お休みの日は、一人ででかけたら?とか、家庭サービスはいいから、日帰り温泉でも行って身体癒やしてね、とか相手を気遣う言葉を、ウソでもかけて上げてくださいね。


うちは、2年ほど復活?復帰?までかかりましたよ(;_;)その間、子供の進学や姑の病気やお葬式とバタバタでしたが、ほぼ一人でやった感じです。その間、行事関係、一切出てません…出さなかったです。

心づもりを。偉い?!出世する、旦那さんをパートナーにしたなら、支えるのが妻の務めだそうです。社長婦人の知り合いが、
よく言ってました。

男女平等、同権とか言いますけど、なかなか(笑)会社によっては、昭和だし…そうすると、ウチの中も昭和じゃないと成り立たないのです…

昭和の心づもりを^^;
暴言、パワハラまがいは会社のストレスから。避けるには、夫を一人にする時間を持たせることかなぁと思います。家族も安心、夫も休める。

そういうことが、あって、今は落ち着いてますよ。ただ、そういう姿を子供に見せてたので、思春期の子たちに総スカンをくらってますがwww因果応報ですよね。うふふ。

ご機嫌が斜めになったら、すぐ席を意識して外してくださいね。お風呂入るねとか、疲れたから寝るよとか。彼の怒りは、彼の物。受け取ることはありませんからね。




No.6 20/06/01 15:59
お礼

>> 5
経験談を頂き大変参考になります。
家族の為を思ってか、ずっと家にいるんですよね。
一人になる時間が有ればいいんですね。
本当にその通りかもしれません。
私も同じ事思います。
やっぱり男女平等ではないですよね。
特にうちは夫に息子に男世帯の為、なかなか荒々しいというかガサツというかそんな家庭なので、
私が女一人なので結構大変な時もあります。

特に今はコロナでみんながストレス抱えてますし、私くらいはのんびり構えてないといけないのかなぁ。

コメントありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧