注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

小学生の頃から息子に「性癖?」があり、その内容に行き過ぎる行為があって、高校生に…

回答5 + お礼1 HIT数 703 あ+ あ-

匿名さん
20/06/01 17:51(更新日時)

小学生の頃から息子に「性癖?」があり、その内容に行き過ぎる行為があって、高校生になった今では警察にお世話になることが度々です。「のぞき」「ストーカー」「痴漢」と言った内容です。男だから女の子に興味を持つこと事態は許せますが、息子のとる行動は犯罪となりますから許せません。児童相談所や学校等にも相談やアドバイスを受け、施設でカウンセリングもしました。本人も自覚はしているようですが、行動が伴わないのです。そのたびに反省。この繰り返し。
親としてどう育てていいか、自信を失いかけています。いっそ息子と一緒に死ねば楽になるかなと考えしまうこともあります。
息子は将来、恋愛できるのでしょうか?幸せはつかめるのでしょうか?
因みに息子は、反抗的な態度はとりません。とてもやさしい息子です。友達もいます。スポーツも大好きです。
経験や治す方法があれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。

No.3072564 20/06/01 11:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/01 11:41
匿名さん1 ( ♀ )

外部機関にも相談してわけだから、もう家庭でできることは無いと思います。せいぜい普通に接するくらいです。

軽々しく大人になれば治りますとは言えないけど、私も中学生のとき、万引きで補導されました。その一度だけです。

No.2 20/06/01 12:02
匿名さん2 

主さん、申し訳ないですが、改善するには、難しいと思います。
医療機関での治療で、完治するのかな?があたしの意見です。
もとの性癖は、治らないと思います。
素がそうだから。優しさとは違うと思う。
仮に、良い面だけで、結婚出来ても、普通の関係では、抑えられない、興奮が得られないんだから、覗きなりに絶対なるはずです。癖なんですから。
難しいけど、自覚、言い聞かせなりの指導を声がけだと思います。

No.3 20/06/01 12:29
通りすがりさん3 

自分に自信がないんですかね?だから陰でコソコソしたりするようなことになるのかも?専門家の先生にお願いしたほうがいいと思います。

No.4 20/06/01 12:37
匿名さん4 ( ♂ )

性癖は心の病です。

恥ずかしさを受ける事で、徐々に改心するでしょう。

性癖とは、そういうものなんです。

No.5 20/06/01 16:17
お礼

事実、多くの人に相談はしてきました。思いつく限りの対応はしてきたつもりです。
いただいたご意見と同様のお言葉、たくさん賜りました。
やはり、「癖」は直りませんかね。
「あーっ、辛い!」
でも、親として、世間に迷惑のかからないよう息子を見守って参ります。
いろいろとアドバイスありがとうございました。

No.6 20/06/01 17:51
匿名さん6 

性癖は誰でもありますが、ふつう犯罪は犯しませんよ。なんとかしないと将来は性犯罪者ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧