注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

28歳女です。 大学を出てから都会で会社員をしてたのですが、今年から半年後の結…

回答6 + お礼0 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
20/06/01 15:51(更新日時)

28歳女です。
大学を出てから都会で会社員をしてたのですが、今年から半年後の結婚のために実家へ帰り、半年後彼の転勤先へ行くまで実家から事務のパートをしていました。
その矢先、彼に多額の借金を告白されて結婚は実はできないと振られてしまいました。そのショックと、パート先がとてもブラックだったことが重なって、食事をとることもできなくなり先週辞めてきてしまいました。辞める前に就職先を見つけたかったのですが何社も面接に落ちてしまいました。
28歳独身で、実家暮らし、コロナで当分正社員もアルバイトも見つかりそうにありません。
どうしたらいいでしょうか…なにかアドバイス頂けたら嬉しいです。

No.3072577 20/06/01 11:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/01 11:59
匿名さん1 

コロナでも仕事探せば幅は狭くても何かきっとありますよ

選んでるから何もないんですよ

No.2 20/06/01 12:20
匿名さん2 

実家暮らしですから生活はなんとかなりそうでしょうか?
会社員の経験もありますし、28歳と若いですからコロナが落ち着けば何らかの仕事はありますよ。
職業訓練など受けても良いと思いますし

No.3 20/06/01 12:22
匿名さん3 ( ♂ )

年内いっぱいは、就活も難しい状況下にあると思います。

短時間の仕事から探してみるのも良いかも知れませんね。

No.4 20/06/01 12:29
匿名さん4 

主さんの場合はキャリアアップの転職は難しいですね。
現状維持の転職も厳しいかと。
条件を下げて正社員募集を探すか、派遣でも契約でも仕事は探せばいくらでもあります。
都会よりは平均給与は落ちるとは思いますが。
今はいくら稼ぎたいかではなく、稼いだ中でどのように生活していくかを考えたほうがいいと思う。
恐らく結婚が破棄になって人生が狂ったと思うのも、人生設計が甘かったのかなと感じます。
結婚すればそれで安心みたいな根拠のない自信というか過信もあったのでは?
これから先、結婚するのかずっと独身でいるのかはわからないけど、どんな状況になっても自分一人で生活できる準備と心構えは必要。
今は実家暮らしさせてもらってるけど、親は先に死ぬし。
30前ということでまだまだこれからです。
何の業界かは知りませんがそれまで会社員としてのキャリアもあるのだからそれなりに社会人としてどこでも生きていける力はあると思います。

No.5 20/06/01 14:56
匿名さん5 

コンビニでもスーパーでもなんでもありまっせ

No.6 20/06/01 15:51
お姉さん6 ( ♀ )

大変でしたね。
その元彼氏は、クズですね。
ほんとに借金だけですか?
他にも理由がありそうなぐらい
いきなり振られたのかな?
事情がわかんないけど。。。

コロナと重なって大変な時期ですが
いい職場が見つかるといいですね。
がんばって前を向いて進んでください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧