注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

こんな時はどうするべきでしょうか? 自分には長い付き合いのある地元の親友がいま…

回答2 + お礼2 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
20/06/01 17:50(更新日時)

こんな時はどうするべきでしょうか?
自分には長い付き合いのある地元の親友がいます。
元々友達は全然いない方なので親友としか遊びません。

お互い結婚もし、親友は子供もおり、順風満帆な生活を送ってます。

住んでいるところがまあまあ離れているため頻繁には遊べませんがネットで複数人でできるゲームを紹介しました。
それからは頻繁にするようになったのですが、視力が落ちたとのことでやめると言われました。

それから何年か経ちコロナの中、なにかしようよと親友に連絡したところ最近、友達A(自分も知ってる同じ地元だが仲はそんなに良くない)とやってると言われました。

またやってるなら教えてよー!またやろうよー!そのAも含めてさ!と話しました。
また一緒にやることにはなったのですがAは音信不通(たぶん自分とはやりたくないから)だそうで2人でやることになりました。

それからは毎晩決まった時間にやるようになったのですがある日、「ごめん今日はできなくなった。明日にしよう。」→当日「ごめん今日も無理だ。3日後にやろう。」→当日「今日も無理だ。」と続いたので自分は「とりあえずできるその時に連絡して決めない?」と話しました。
すると本人は「ありがたい」と言って2週間くらい連絡も一緒にやることもなくなりました。

しかし2週間ぶりにゲームを起動すると親友はログインしていてAとやっていました、
自分はそういうことかと呆れて1人でやってました。

するとある日1人でやってると親友から一緒にやろうと招待が来て久しぶりにやることになり「一緒にやるとか言って全然してないなー!最近は1人でやるのに慣れちゃったよ」と言うと親友は「いや俺はお前とやりたかったけど、毎日Aが早めに連絡して一緒にやろうって言うからさ」と言ってきました。
前に「Aとやるより自分とやった方が楽しい」などと言ってたのですが行動を見てると支離滅裂だなと。

それ以降は一人でやっていて親友は相変わらず毎晩のようにAとやってるみたいです。(そのうち飽きるのではと思ってますが…ずっとやってますね)

そこで自分は親友に拘りすぎてる。依存してるのでは。と思うようになり距離を置いてみようと思ったのですがゲームを起動する度に親友がAとやってるのがわかるのでゲーム自体やる気が失せて、なんか他人のせいでやる気が失せるのが悔しいです。
フレンドを消すまではしたくないですがどうしたら良いのでしょうか…?

20/06/01 17:29 追記
Aは自分とはやりたがらないのでできないんです。なので「やろう!」と混ざろうとしてもできないです。
起動したらすぐわかるので親友がAとやってるのがわかると一人でもやる気が失せてしまいます。

No.3072742 20/06/01 17:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/01 17:23
匿名さん1 

ログインしてたなら一緒にやろーって混ざれば良いのでは。
そのまま1人でやってもいいと思いますし。

No.2 20/06/01 17:45
悩める子羊さん2 

その人にとって、自分てその程度なんだなってわかる出来事でしたね。Aがもしかしたらその人とだけやりたいのかもしれないね。

No.3 20/06/01 17:49
お礼

>> 1 ログインしてたなら一緒にやろーって混ざれば良いのでは。 そのまま1人でやってもいいと思いますし。 Aは自分とはやりたがらないのでできないんです。なので「やろう!」と混ざろうとしてもできないです。
起動したらすぐわかるので親友がAとやってるのがわかると一人でもやる気が失せてしまいます。

No.4 20/06/01 17:50
お礼

>> 2 その人にとって、自分てその程度なんだなってわかる出来事でしたね。Aがもしかしたらその人とだけやりたいのかもしれないね。 Aはその人だけとやりたいみたいです。
親友も本当に自分とやりたいはずなら連絡よこしますよね?
それでも来ないってことはやっぱりその程度なんですかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧