注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

相手が自分の所で同棲してほしいと言っているけど、経済的にキツイです。 ①家…

回答1 + お礼1 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
20/06/01 18:16(更新日時)

相手が自分の所で同棲してほしいと言っているけど、経済的にキツイです。

①家を解約する片付け費用
②捨てる家財道具の処分費用
③持っていく家電の配送費用
④あとで改めてふたりの家を借りる時に使えそうな家財道具の置き場費用
⑤向こうへ行く新幹線費用(片道3時間)
⑥向こうの環境に合わせた服の費用(厳しい気候)
⑦向こうで払う国民健康保険料、国民年金料

とてもじゃないけど、手取り18万で貯蓄も出来ずのOLでは(あまりやらなかったじぶんが悪いが)払いきれません。

どうせ来年の夏あたりには私の住む場所に帰ってくるのだから、同棲しなくてもいいと思ってるのですが、言ったら不満を生みますかね?

目的は結婚前提でのお試しですが、もし失敗だったら、わたしの職歴は「なぜか仕事辞めて遠隔地に行って失敗して帰ってきた」っていうふうに映りますよね………

もうどうしたらいいんだろ。

No.3072744 20/06/01 17:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/01 17:44
匿名さん1 

そんな無理して同棲しなくてもいいでしょう
結婚ってなったらさらにお金かかりますよ

経済的に無理だと彼に言うべきです。
将来を考えてるなら少しでもお金を貯めましょう
来年の夏からお試しにすればいい。
私個人的な意見ですが、お試しって意味ありますかね
無理だったら別れるんですか?
お互いを試してみるということですかね
わたしなら気分悪いです

No.2 20/06/01 18:16
お礼

>> 1 丁寧に、ありがとうございます。

そうですよねぇ……経済的に無理ってことは、恥を承知でつたえます。

ちなみに、再婚なんです。
母が心配してて、まずは同棲しなさいってアドバイスをくれてまして、わたしもそれには同感なのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧