注目の話題
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

助けてください! 家庭教師をするのですが、事前連絡で初回日程やら時間やら決める…

回答2 + お礼1 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
20/06/01 20:02(更新日時)

助けてください!
家庭教師をするのですが、事前連絡で初回日程やら時間やら決めるお電話しないといけないんですがなんと電話すればいいですか?
また、自宅も携帯も第一連絡先が全て父となっている場合はお父様宛にご連絡すべきですよね?
まだあります、次回以降も曜日がはっきり決まっていないお宅なんですが、それは初回帰りにお父様にお聞きすればよいと思いますか?

No.3072786 20/06/01 18:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/01 18:51
通りすがりさん1 

初回は保護者様にするのがいいでしょう。
「家庭教師の件でお世話になります、○○です」
「初めてお伺いする日程をご相談させていただきたいのですが、よろしいでしょうか」
「○月○日の○時からでよろしいでしょうか」
「まずは、○○くんの様子を見ながらですが、
 今後の方針などを後日ご相談するかもしれませんがよろしくお願い致します。」
的な内容をいれつつ間は適当に。
次回以降は教えるのが何歳くらいの子かわからないけど、子供と相談からの親に確認で。
こんなのは慣れだから頑張って!

No.2 20/06/01 19:04
匿名さん2 

・連絡先
→第一連絡先がお父様なら、お父様にまず電話するのが普通です。

・電話の仕方
「」→主さん
『』→相手

「私、○○(登録してる家庭教師の会社)の●●(自分の名前)と申します。
△△(子供のフルネーム)さん(くん)のお父様(ご自宅、お母様)のお電話で宜しいでしょうか?」

『はい、そうですが』(的な答え)

「今回、私、●●が△△さん(下の名前)の担当をさせていただくことになりましたので、お電話させていただきました。」

『そうでしたか。よろしくお願いします』(相手の答えが異なる場合あり)

「こちらこそ、よろしくお願いいたします。
で、ですね。■■の話をさせていただきたい(初回訪問の目的)ので、一度ご自宅に伺いたいのですが、ご都合の良い日と時間を教えていただいてもよろしいでしょうか?」

~初回の日を決める~

「では、□日の▲時に伺わせていただきますのでよろしくお願いいたします。」

って感じですかね。

・次回以降の話。
電話で初回訪問の日程を決めた後に聞いてみても良いと思いますよ。

No.3 20/06/01 20:02
お礼

ありがとうございました!
明日の日中くらいにお父様宛にお電話してみます。
会話文参考にさせていただきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧