注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

不妊治療の悩みです。 今は人工受精をしているのですが、このままできなかった…

回答3 + お礼3 HIT数 518 あ+ あ-

匿名さん
20/06/06 08:45(更新日時)

不妊治療の悩みです。

今は人工受精をしているのですが、このままできなかったら、体外受精へステップアップすることになります。

ですが、体外受精は金額的にも急に高額になりますし、治療内容も自然から離れてしまうように感じて、かなりハードルが高いです。

今年、31歳なのですが、私は体が丈夫ではないので高齢出産は避けたいです。
なるべく早めに産みたいと思っています。

ですが、体外受精まで踏み込んでいいんだろうか、そこまでして子どもが欲しいのか、、最近色々考えてもうよくわかりません。
まさか、自分が不妊で悩むと思っていなくて。

夫は、体外受精までしなくていいという考えです。

私も今の気持ちとしては人工受精までかなと思っていますが、将来
あの時もっとがんばればよかった
と後悔しないだろうかと思うことがあります。

いろいろご意見頂けると嬉しいです。

No.3072803 20/06/01 19:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/01 19:13
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

パートナーとよく話し合ってください。
お二人が納得して選べる答えがもっとも良いものになります。

ご年齢次第ということもありますが
セカンド・オピニオンもおすすめします。


私の上司は17年間、子宝に恵まれず、
諦めた2年後、44歳で始めて子どもを授かりました。

No.2 20/06/01 19:13
匿名さん2 

現実問題、金銭的に夫婦でどこまで出せるかっていう価値観というかここまでっていうのは考えないときりがないと思います。
お互いに納得行かないと不和のもとになります

No.3 20/06/01 22:32
お礼

>> 1 パートナーとよく話し合ってください。 お二人が納得して選べる答えがもっとも良いものになります。 ご年齢次第ということもありますが … ありがとうございます。

そうですね、夫も私も納得できるものじゃないとだめですよね。

17年できなくて、自然妊娠はすごいですね!
諦めたころにできるというのはよく聞きますが

No.4 20/06/02 13:52
お礼

>> 2 現実問題、金銭的に夫婦でどこまで出せるかっていう価値観というかここまでっていうのは考えないときりがないと思います。 お互いに納得行かないと… ありがとうございます。

そうですね。ここまでとふたりで決めておかないと本当にキリがなくなってしまいますもんね。
治療のやめ時って難しいです…。

No.5 20/06/05 15:16
匿名さん5 

わたしは35歳
まだできてません、一応不妊治療してます
周りが次々妊娠して辛いです  
ほんとなんで妊娠できないのかなと毎日のように悩みます
人工授精でだめならたから体外受精も検討中ですが、ほんと高すぎます
お金ある人だけが子供作れるなんておかしいですよね

でもわたしも旦那もできることはしようと思ってます

No.6 20/06/06 08:45
お礼

>> 5 ありがとうございます。

周りの妊娠報告つらいですよね。
みんなすんなり子どもできてずるいなと思ったりしてしまいます。

体外受精高すぎますよね。
一回であの額は躊躇してしまいます。
早く保険適用にしてほしいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧