注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

もうこの国いやだ。まるで独裁政治。国民があれこれ言ったってなんも聞いてもらえない…

回答8 + お礼1 HIT数 500 あ+ あ-

匿名さん
20/06/01 23:03(更新日時)

もうこの国いやだ。まるで独裁政治。国民があれこれ言ったってなんも聞いてもらえない。Twitterで皆で批判しても次の日には無かったことにされる。都合の悪いことには耳を傾けない。
今、ライブハウスは駄目でなぜ満員電車はいいのか、ていうのをニュースで見て思った。ほんとだよ。別に満員にならないように対策しろって言ってるわけじゃない(そんなのは無理だから)。ただ、いまだに満員電車への言及が何もないのはどう考えてもおかしい。娯楽施設ばっかり目の敵にしてるけどなんなんだ。その方が都合がいいから?
以下このスレは好きなように使ってください。議論するなりつぶやくなり...荒らしは勘弁です。あと喧嘩も売らないで欲しい。あくまでも一個人の意見。

No.3072807 20/06/01 19:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/01 19:13
匿名さん1 

問題提起しただけでスレ立て逃げ?
自分の意見がないならスレ立てないほうがいいよ?

No.2 20/06/01 19:18
匿名さん2 

ライブハウスは換気できないのが最大の難点、ドア開けられる電車とは違うし、
電車が動かなければ、大学病院へ定期検診に行けない人も出てくる。
ライフラインは動かさないといけない、これは仕方がない。
満員電車になるから動かしませんってわけにはいかない。
娯楽施設はなくても生きていけるから、どうしても二の次になるのは仕方がない。
私も4つライブが飛んで、5つは振替公演待ちしてるけど、
それでも今、ライブハウスは満員電車と同じだからOK、とは言えないと思う。
あと、満員電車にしないように、リモートはとっくに呼び掛けているし、
解除後もリモート、時差通勤の呼びかけもしている。
それでも満員電車になるから、お宅はコロナ関係ない普通の企業だけど、
満員電車になるから休業してくださいと言うことも出来ない。
何故なら国に休業しろと言う権利が、海外と違って存在していないから。
満員電車への言及がないと言っているけど、満員電車という単語を用いないだけで、
とっくにそうならないようにしてくださいというお願いはしているよ。
これで独裁政治っていうならアメリカとかもっと凄いよ、あれは国家命令だから、
外を出歩いていた瞬間逮捕されたりとかになるんだよ、日本の自粛とはわけが違う。

No.3 20/06/01 19:33
通りすがりさん3 ( 50代 ♂ )

今回の発生源だったからね そんなところは後回しにされるなぁ

No.4 20/06/01 19:35
お礼

>> 1 問題提起しただけでスレ立て逃げ? 自分の意見がないならスレ立てないほうがいいよ? はいでた荒らし
言っても無駄だよねやっぱり。
馬鹿なんで具体的に国にこうして欲しいみたいなのはありません。
今まで呑気に日本はいい国だーって根拠もなく思ってましたが、そんな低能でもさすがに今やってることがどれだけズレてて自分勝手かくらいはわかります。
とりあえずマスクが茶番劇に終わりそうなのは本当に呆れた。まさかが起こってしまったこの感じ

No.5 20/06/01 19:45
匿名さん5 

満員電車、少しは考えるべきですよね。
大手会社も学校も始まってしまって満員ですよね。
混んでしまうの覚悟でホームへの入場制限しちゃうとか。
いい案ですかね~。

No.6 20/06/01 20:31
匿名さん6 

それ本気で言ってます?
Twitterで皆で批判しても次の日には無かったことにされる。って?
Twitterで批判することって何に繋がるんですか?
本当に良い方向に変わって欲しいからデモでも起こしたら良いだけのこと。
Twitterなんかでつぶやいたところで、ただの悪口じゃんか。
それにライブハウスと満員電車を同等に考えてるあたりが恐ろしい。
若い人なのか、障害があるのか、分からないけど本気で言ってんならヤバイですよ。
私もこの国嫌ですね、あなたみたいな無知な人ばかりで。

No.7 20/06/01 20:37
通りすがりさん7 ( ♀ )

1さんはどう見ても荒らしには
見えないんだけど。私には

娯楽と満員電車は、防げるものは
防ごうよ。という事じゃないの?
電車に乗らないと会社に行けないし
それでも自粛中の電車は空いてたし
 
私も一個人の意見だけど

No.8 20/06/01 20:42
匿名さん8 

笑笑

No.9 20/06/01 23:03
匿名さん9 

満員電車では叫んだり会話したりしないけど、ライブハウスやらイベント会場ではそうはいかない。

飛沫感染、唾が飛び散ることで感染が広がるので、満員電車とライブハウスとでは性質が違うんだと思うよ。

それテレビでやってたとしたら、安倍批判をさせたい連中のミスリードだよ。国の政策に批判したくなるように思考誘導して、反安倍精神を植え付ける戦略。
テレビって真実を報道してないよ。情報を握った連中が国民を操作するべく、あらゆる手法を使って国民の脳に都合のいい考え方をするよう歪曲して流してる。

メンタリストってあるでしよ。
例えば4つの選択肢から好きな番号を選ばせる。あたかも本人の意思で選んだかのように思わせて、実は誘導されていたってやつ。
これと同じで、事実の中に製作陣が視聴者にこう考えて貰いたいという異物を散りばめて放送すると、それを鵜呑みにした視聴者は番組の意図する思考をするようになる。

音楽でもファッションでも、今の時代はこれと、多くの人たちが語り出すと、意味も分からず最新のものに飛びつき、いつの間にか流行るよね。それも同じようなもので、それが自然発生的にそうなるのか、流行りを意図的に創り出すのかの違い。
テレビは全部意図的だよ。

世界で起きてる不都合な情報は流さない代わりに、こう考えて欲しいという情報ばかり流す。都合によってニュースを振り分け、そのニュースにも色を付け足して放送する。
映画もそう。
人類に、こう思考して欲しいという絵を描いて世界に配信すると、世界中が意図する思考を共有するようになる。

気をつけたほうがいいよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧