注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

質問したけどレスが来なくて寂しい。 通知が来た!と思ったら、自分が回答した人に…

回答4 + お礼5 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
20/06/03 20:52(更新日時)

質問したけどレスが来なくて寂しい。
通知が来た!と思ったら、自分が回答した人に、別の人がレスしただけだった。
自分が悪いんですけどね!わかりにくい話の悩みなので。

No.3072909 20/06/01 21:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/01 21:31
匿名さん1 

この掲示板たくさんレスして貰える人とひとつもレスがついてない人の差がすごいですよね
あまり重要な事だと無責任な回答を出来ないからかな?

No.2 20/06/01 21:34
通りすがりさん2 ( ♀ )

聞きますよ。良かったら

No.3 20/06/01 22:28
お礼

>> 1 この掲示板たくさんレスして貰える人とひとつもレスがついてない人の差がすごいですよね あまり重要な事だと無責任な回答を出来ないからかな? そうなんですよね

あと、内容が長いのも原因かなと思いました。

No.4 20/06/01 22:36
お礼

>> 2 聞きますよ。良かったら ありがとうございます。でも、本当に長いし、変な話なのですがいいんですか?

No.5 20/06/01 22:41
通りすがりさん2 ( ♀ )

返事が遅くなるかもしれませんが…

どうぞ。

  • << 7 なんか、学校が始まったら凄いくっついてくるんじゃ、と思いました。私とは仲良くしたいようには思えなくて、ただ、一人になりたくないだけのような、それに利用することしか考えてないんじゃ…。もし、仲良くしたいなら、何気ない会話とか普通にしますよね?自粛中も連絡したりしませんか?(私だったらします。)移動教室のことだけって…笑 彼女が一人でいたくないと思うのは、周りからボッチだと、思われたくないだけに見えます。それだけというをすごい感じるんです。 正直、他に友達作ってほしいです。気を使って話すのはつかれるので。Bとは全然気を使わないので、楽だし、素でいられます。 ↑↑↑ という感じです😅 読み直したら、自分めちゃ性格悪いですね😅 無理にレスしなくて大丈夫なのですが、感想だけでもいいのでお願いします。

No.6 20/06/02 01:14
お礼

>> 5 ありがとうございます!

↓↓↓

あまり好きではない子とはどう接すればいいでしょうか?(長いです)

時系列順に話すと…
一昨年、1年生のとき、体育の合同授業で違うクラスのAちゃんと知り合いになって少し話したりしました。でも、その時Aちゃんはクラスでボッチだったようです。(Aと同じクラスの友達に聞きました。)2年生になって、その子と同じクラスになり「よろしくね」と、挨拶を交わしました。その後、私にはBちゃんという友達ができ、とても仲良くなり、ほとんどいつも一緒の状態でした。修学旅行ではA、Aの仲のいい友達Cちゃん、B、あと二人の合計6人のグループでした。しかし、その日Bは都合で休みました。この修学旅行のおかげで4人とは仲良くなり、その後も教室でたまに話す程度になりました。しかし、お昼のときBがいなかったので、AとCに「一緒に食べてもいい?」と言って、一緒に食べましたが、二人はずっとゲームの話ばかりで全く話に入れませんでした。これなら一人の方がましだと思い、二度と一緒に食べませんでした。その後はAとは化学の授業で同じ班なので、その時に話したりはしましたが、週明けに提出する化学のプリントを見せてと言われることが多く、「何時間もかかってるのに」と、不満が溜まりました。

そして、今年、Aは同じクラスの隣の席になりました。が、Bとも一緒でした。Aには初日に「仲の良い子がいないから、これから先、移動教室一緒に行ってくれない?」と言われ私は特に気にせず了承しました。しかしネット上で委員会を決めるとき、定員二人のところを選んだらAもBも同じ委員を選びました。その後も他の人が立候補してきたので、Bと話して違う委員に立候補し直しました。すると、すぐAも同じのに変えてきました。

No.7 20/06/02 01:17
お礼

>> 5 返事が遅くなるかもしれませんが… どうぞ。 なんか、学校が始まったら凄いくっついてくるんじゃ、と思いました。私とは仲良くしたいようには思えなくて、ただ、一人になりたくないだけのような、それに利用することしか考えてないんじゃ…。もし、仲良くしたいなら、何気ない会話とか普通にしますよね?自粛中も連絡したりしませんか?(私だったらします。)移動教室のことだけって…笑
彼女が一人でいたくないと思うのは、周りからボッチだと、思われたくないだけに見えます。それだけというをすごい感じるんです。
正直、他に友達作ってほしいです。気を使って話すのはつかれるので。Bとは全然気を使わないので、楽だし、素でいられます。

↑↑↑

という感じです😅
読み直したら、自分めちゃ性格悪いですね😅

無理にレスしなくて大丈夫なのですが、感想だけでもいいのでお願いします。

No.8 20/06/02 01:37
通りすがりさん2 ( ♀ )

自分とは合わない人というのは
居ますよね。
でも、これからもクラスが同じなら
避けるわけにはいかないでしょう
まして、最初に声を掛けたのが主さんなら尚更。一応は普通の会話はして、でも
嫌な事は嫌と言える勇気も必要だと思う
1番ダメなのは、その子が居ない時に
陰口などを言う事だと思う。
(言ってないけど)(⌒▽⌒)
人間関係も社会勉強だから
自分にとっても相手にとってもプラスの
付き合い方を考えながら付き合う事かな?
ごめんなさい、寝ます。おやすみなさい😴

No.9 20/06/03 20:52
お礼

>> 8 すぐにレスしてくださってたんですね!ありがとうございます!
結局、クラスを半分にして当分は授業をするので、関わることがなくなりました!もし、普通の授業に戻っても最低限の、人として当たり前の感じで接しようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧