注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

ストライクゾーンが広いのってそんなに引くことですか?それより高嶺の花ばかり夢みて…

回答4 + お礼0 HIT数 525 あ+ あ-

匿名さん
20/06/02 03:20(更新日時)

ストライクゾーンが広いのってそんなに引くことですか?それより高嶺の花ばかり夢みている方が引きませんか?

元々モテなくてブスだから異性のストライクゾーンは広い方でした。それでも20代は妥協するのが嫌で、誰でもいいという考えは捨てていました。
30過ぎてからはそんなこと言ってる場合じゃない、このままだと一生彼女できないままだと悟りました。なので更にストライクゾーンを広げて33歳になった今やっと彼女ができました。

バツイチの56歳の女性で、めちゃくちゃ優しい彼女です。穏やかな感じで好きになりました。
ただ友達(男)には怪訝な顔をされ、否定するかのように言われます。
そんな母親みたいな年の差で、って。そこまではいいですが、彼女のルックスをけなす発言をされます。
写真をみせたときです。

彼女は確かにルックスは良くありません。ていうか悪いです。ルックスは妥協しました。元々自分もブスでねちっこい性格だし、稼ぎも良くないからストライクゾーンは広くとった方がいいんだって考えで。
友達はそこを突いてきました。
お前その女と寝れるの?抱けるの?って。

は?って思いましたが、言われてみれば彼女を性的対象とはみられずにいる自分がいました。
それはあんまり考えたくないなって。

それなら相手の女性に失礼だろ、って言われてしまいました。写真みせた途端、友達は明らかに引いていました。

でも大して変わらないくせに高嶺の花ばかり夢みている面食いには言われたくないって思いました。

皆さんどっちがまともだと思いますか?
ブスで稼ぎも良くなくて勉強もしてない者同士、高嶺の花ばかり夢みるよりは現実的にルックスだけ妥協して落ち着く方が身の程わきまえてるだけマシって思いませんか?

ルックスくらいは思いっきり妥協して、もし身体の関係になるときはしっかりと男側が我慢する!
自分を棚上げして「彼女にするなら北川景子似の美人でなんたらかんたら…」って夢ばかりみてるよりマシって思いませんか?

No.3073008 20/06/01 23:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/01 23:43
匿名さん1 

どっちがマシか?という方向に
向かわないでくださいよ。

好きなんでしょ。

それで良いんです。

No.2 20/06/01 23:44
匿名さん2 

どっちもモテない男、しょうもない男。

人の彼女を馬鹿にする友達。
彼女をブスだ抱けないと言う主さん。

2人とも自分を棚上げしてる。

No.3 20/06/02 00:04
匿名さん3 

全然変じゃないし、否定される事でもない。

ただ、33歳の同年代の友達からすると理解し難いとは思う。理解し難いから、自分の価値観に照らし合わせて、変だ‼︎と言ってしまう気持ちはわかりますが、それは視野が狭いだけかなと思うのと、主さんを心配する気持ちだろうなと思います

肯定派の私としては、体の関係ってすごく大切なカップルもいますが、精神的な繋がりだけで満足できるカップルなら、体の関係は重要な事ではありません

ただ確かに同年代同士のカップルより、色々ハードルが高い事は事実です
結婚やら体力面やら、諸々、、、
ですので、何がなんでも幸せにする‼︎とか、我慢しなきゃ、とか重い責任を背負おうとしなくてもいいかと思います

自然に付き合って、受け入れられないとこは無理して受け入れようとするのではなく、話し合う

そして、この先うまくいかなかったら、ご縁がなかった。それだけの事ですし、うまくいけば年齢差関係無く相性が良かった。そういう事だと個人的に思います

うまくいこうがいくまいが、主さんの経験値は否定した方達より数段上ですし、こんな細かい事気にせず、好きならそれでいい。だから、この恋愛を楽しめばいいと思います

応援してます^^ 

No.4 20/06/02 03:20
通りすがりさん4 

年の差カップルは問題無いと思いますし、穏やかで優しい人なのは良い事かと。

ただ、「もし身体の関係になるときはしっかりと男側が我慢する!」っていうのは主さんの考え方?

我慢して相手を抱くようなら、相手に失礼だし、長くは続かないと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧