注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

LINEで失敗しました…。 某遊園地が1週間、県民の年パスを持っている人限定で…

回答2 + お礼2 HIT数 484 あ+ あ-

匿名さん
20/06/02 16:34(更新日時)

LINEで失敗しました…。
某遊園地が1週間、県民の年パスを持っている人限定で営業を再開します。(事前のチケット購入など色々ありますが…)
これなら人も少ないし、と思って友人グループ(私含め4人)にこの話を持ちかけました。LINEで。するとAが、「私は年パス持ってないからいけない」と言ってきました。この時点で引いたら良かったのですが、このメンバーで秋にはその遊園地に行っていること、その友人はその遊園地がすごく好きでよく遊びに行っていること、この前その遊園地にこのメンバーで行きたいと言っていたことから断る理由を無理やり探しているのではないと思って、年パスの期間が延ばされていることを教えました。
Aがコロナ休みに入ったあと年パスが切れたのであれば年パスの期間が伸びるから、一緒に行けるよと。チケットどうのこうのも一緒に説明し、「一緒に行こう」と話を持ちかけました。

既読無視されました。

Aだけでなく他の二人にも問いかける形で聞いたのですが、反応なし。あ、行きたくないんだな、でも既読無視かぁ一言なんかあっても…と思いながら「やっぱりコロナとか大変だよね、話持ち出してごめんね、」と一方的に話を切り上げました。(この間ずっと他2人の反応は一切なし。既読はつく。普段はそこそこ早い。)
夜6時くらいに送ったLINEだったので、忙しくて反応がなかった…とは考えづらいです。いつもはこの時間帯反応しています。

しかしこのあと、AからまたLINEがきて、
「私年パス持ってないって言ったよね…?」みたいに言われました。期限が伸びる話にもそうなの?みたいに反応していたので期限伸びたら一緒に行けるとわかってもらってたんだと思ってました。

Aの反応だけ見ると、私は年パスを持ってないAを含めるグループLINEでこの遊園地に行く人を探す空気の読めない人、ということになります。なら既読無視も納得です。

でもこれだけ色々説明してAや他2人に不信感を持たれてしまっているのが嫌です…。

今は一応もう一度期限が伸びることを説明し、
勘違いしていたこと、勘違いさせたことを謝って返信しています。(勘違いうんぬんは、もしかしたら年パスの期間の伸びる基準に満たなかったのかもしれないということ、でも本人からの言及は一切なかった)

長文で日本語だいぶ変だと思います。
私はどうしたら今のギクシャクした感じをなくすことができるでしょうか?
すみません、自分で文字にして気持ちを整理したかったのもあるので愚痴みたくなってしまいました。

No.3073040 20/06/02 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/02 04:18
通りすがりさん1 

Aさんはもともと年パス自体持ってなかったんですよね?
そこに主さんが年パスも持ってたら延びるからって誘った!

結論、Aさんは年パスを持っていないのに行こうよと誘われてしまった!
行きたくないとかじゃなくてそもそも年パスを持ってないので行けないってことです

No.2 20/06/02 09:08
匿名さん2 

年パスが高くて買えないのに誘われて困ってるようですね

No.3 20/06/02 16:33
お礼

>> 1 Aさんはもともと年パス自体持ってなかったんですよね? そこに主さんが年パスも持ってたら延びるからって誘った! 結論、Aさんは年パスを… 回答ありがとうございます。
年パスはAは少なくとも秋の時点で持ってたので年パスはその時は少なくとも持っていたはずなんです。だから、その年パスを伸ばせるかどうかの説明をしたつもりで、伸ばせるか伸ばせないかいつ前回の年パスが切れたのか聞いてみても回答がなく…だったんです。

コロナの期間中にきれていれば伸ばせたのですが、そもそもコロナより前に切れていたのかもしれませんね、回答ありがとうございました

No.4 20/06/02 16:34
お礼

>> 2 年パスが高くて買えないのに誘われて困ってるようですね 回答ありがとうございます。
そうなんですかね… もう一回LINE見返してみます!
回答ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧