注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

指示待ち人間が嫌いです。 会社の人間はほぼ全員と言ってもいいくらい指示待ち人間…

回答37 + お礼22 HIT数 7455 あ+ あ-

匿名さん
20/06/08 19:47(更新日時)

指示待ち人間が嫌いです。
会社の人間はほぼ全員と言ってもいいくらい指示待ち人間です。
上司の立場になるんですが、いちいち言わないと動かない部下達に対し、指示する事を放棄しました。
部下に任せるべき仕事以外を自分でして、任せるべき仕事は1度言って、後は部下達に丸投げしてます。
やる気の無い人間にヤル気を出させる方法を知らないし、知りたくも無いし、人は変えることができないので、自分がこれ以上ストラスをためない為に、上司としての仕事を辞めて自分がやらなくてはいけないか仕事のみをする様に自分を変えました。
元々、上司と、言っても部下からの人望や信頼関係も無かったので、これで良かったのかも知れません。
最近、事務員さんが、例えば会社の作業着を全員分会社の洗濯機で洗ってる時に自分のだけ洗わずにそのままにして置いてあったりゴミ箱のゴミを集めるのを自分の所のゴミ箱だけ集めに来なかったりしてます。
これは、部下達の小さな抵抗なんでしょうか?
単純に嫌われてるだけならいいんですが、最近し出したので、指示する事を辞めたから逆恨みでもしてるのかな❓って思いました。

No.3073044 20/06/02 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/02 00:43
匿名さん1 

まぁ会社が成り立つならいいんじゃない

会社の為にわざと嫌われるんじゃなくて

普通に人として嫌われてるね

あなたもわらえるけど
めっちゃおもしろい会社笑

No.2 20/06/02 00:46
匿名さん2 

今の若い人はそう言う人結構いますよね。余計なことして怒られたら嫌だからかな?

No.3 20/06/02 00:50
お礼

>> 1 まぁ会社が成り立つならいいんじゃない 会社の為にわざと嫌われるんじゃなくて 普通に人として嫌われてるね あなたもわらえるけ… ありがとうございます
どんなところが笑えますか❓

No.4 20/06/02 00:52
お礼

>> 2 今の若い人はそう言う人結構いますよね。余計なことして怒られたら嫌だからかな? ありがとうございます。
全部教えないとやらない人達を相手にする事に疲れました。

No.5 20/06/02 00:59
匿名さん1 

使えない上司
部下も使えない
でも会社は成り立つ
すごくて笑えます!

No.6 20/06/02 01:55
匿名さん6 

>>最近、事務員さんが、例えば会社の作業着を全員分会社の洗濯機で洗ってる時に自分のだけ洗わずにそのままにして置いてあったりゴミ箱のゴミを集めるのを自分の所のゴミ箱だけ集めに来なかったりしてます。
これは、部下達の小さな抵抗なんでしょうか?

考えるだけ無駄でしょ
自分でやればあっさり解決
今更なんでそんな小さいこと気にするの?

No.7 20/06/02 02:32
通りすがりさん7 

いきなり指示を全部めるのではなく徐々に減らすべきでしたね。
とりあえずはゴミを何故に捨てない。洗濯もしていない。ってことは言いましょう。

No.8 20/06/02 03:23
匿名さん8 

指示する事を放棄した?
本当使えない上司だね
そりゃ嫌われる
嫌われる上司の典型じゃん

No.9 20/06/02 07:09
通りすがりさん9 

指示しないなんて嫌われる上司の典型だと思う。

ずっと放置してろくに教えられないから部活が大きなミスをした時、あなたは火山みたいにブチ切れる気がします。



きっと今までの指示の仕方もイライラしながらだったんでしょう。

だから人がついてこない。


まわりは自分よりできない人間なんだ、だから俺がやってやらにゃいけない部分があると、ちゃんと理解しないとダメですし、その姿勢がないから皆学ぼうとしないのだと思う。

No.10 20/06/02 14:37
匿名さん10 

最近の若者は指示しないと働かないんだよ
上に立つ人と会話すると
言わないとやらない
できない癖にやりたがりできないと勝手に放置
ちょっと注意するとへそ曲げると言ってた

若者でもしっかりしていて自分から動く子もいるけど少ないみたいだね

私はふーんと聞いてるだけなんだけど一緒に働く人は大変そう

No.11 20/06/02 15:53
お礼

>> 5 使えない上司 部下も使えない でも会社は成り立つ すごくて笑えます! ありがとうございます。望んだ昇進では無いので余計にやりたく無いんだと思います

No.12 20/06/02 15:54
お礼

>> 6 >>最近、事務員さんが、例えば会社の作業着を全員分会社の洗濯機で洗ってる時に自分のだけ洗わずにそのままにして置いてあったりゴミ箱… ありがとうございます。
なんか自分のところだけやらないので、気分が悪かったのでそう思ってました

No.13 20/06/02 15:56
お礼

>> 7 いきなり指示を全部めるのではなく徐々に減らすべきでしたね。 とりあえずはゴミを何故に捨てない。洗濯もしていない。ってことは言いましょう。 ありがとうございます。
会社の人間とは最低限の会話しかしてないので、敢えて言ってません。
自分のはやりたく無いんだなって思って、やりたく無いからやらなかったって言われたら、また余計なストレスが自分にかかるので

No.14 20/06/02 16:04
お礼

>> 8 指示する事を放棄した? 本当使えない上司だね そりゃ嫌われる 嫌われる上司の典型じゃん ありがとうございます。
使えないんだと思います。
会社も早くこいつはダメだって判断して欲しいです。

No.15 20/06/02 16:06
お礼

>> 9 指示しないなんて嫌われる上司の典型だと思う。 ずっと放置してろくに教えられないから部活が大きなミスをした時、あなたは火山みたいにブチ切… ありがとうございます。
今までは、一回は教えたり、指示したりしてました。
その後は聞いて来ない限りは何も言ったりはしませんでした。
なので、イライラしながら接するって事は自分の中ではありませんでした。
相手はどう思ってるかわかりませんが

No.16 20/06/02 16:09
お礼

>> 10 最近の若者は指示しないと働かないんだよ 上に立つ人と会話すると 言わないとやらない できない癖にやりたがりできないと勝手に放置 ちょ… ありがとうございます
自分の部下は、全員若くはないです。
ベテランばかりですが、失敗した時に怒られるのが嫌なのか、絶対に自分で考えて行動するって事をしません。
新入社員や転職してきたばかりの人じゃないので、そのぐらい自分で考えろよって思ってました。

No.17 20/06/02 19:22
匿名さん17 

以前同じような質問して、
そこでは自身を反省されてませんでしたか?
少し残念です。

No.18 20/06/02 20:16
匿名さん18 

あなたは新人の時、上司に指示をもらいに行ったりしなかったんですか? もし、教えてもらえてないなら仕方ないと思います、教えてもらってもないのに上司としての仕事は出来ないでしょう、良き上司の背中をみてないですからね。

No.19 20/06/02 21:22
匿名さん19 

嫌われてるってよりは、
怖がられてるような気もします


人間が苛立ってたりするのって、本人は隠しててもやっぱり人に伝わったりするものなので、
あんまり近づくとキレられるぞ..間違った洗い方したらキレられるぞ..と思って、
私ならそういう理由で距離を置いてしまうかもしれない。。

No.20 20/06/03 06:06
通りすがりさん20 

押し付けられた昇進ですか…。
それなりに役職手当てが付くなら指示は、しないと。

うちの上司は『人を使うのが僕の仕事なので…』と、ブランクあって復帰された方なんですが、うちの上司も望まぬ役職に付き、歳上だらけの中に居て、やりずらそうに指示はしています。

いつも頼み事には『ごめんね』や『悪いけど…』を言い、やった後には『ありがと😄助かったよ😄』と言ってくれます。
昔、ただの平社員の頃は悪タレなだけの人だったんで、人の変わり様には皆がビックリしてます。

主さんも、職場の人と同じく、会社からの指示待ちにあるなら、職場の人と同じなのですね。

自分の机の上に、紙にご自身の思い描く職場の感じを書き記して、見えないようで見える様に置いてみたらいかが?
人を批判やダメ出しでは無い事を書いて。
一番、書いて欲しい内容は主さんに課せられた立場ですね…。

誰にも読まれなくても、期待せずに置いておくだけ。

あ、そうそう、うちの会社の他の部署で、若輩者が責任者になりましたが、部下の職歴浅い人が不満なんだそうです。
理由が『年下だから』だそうで。

その部下が仕事出来るのかは、私には解りませんが。
社内での話だと、女性陣からは『優しい人』とは言われており、男性陣は仕事の、こなし方が見られてますね。

私の部署には自称「職歴長い」転職者が来ましたが…指示してもしないボンクラです。こんな奴なのに私より立場は上なので、私は先輩として怒ります。

「しっかりやってよ❗」と。
立場とは…気が重いのか、責任が重いのか…😅
長々と失礼しましたm(_ _)m

No.21 20/06/03 17:40
会社員さん21 ( 40代 ♂ )

こんにちは。
指示するのが上司の仕事でしょう。
部下の方たちが自発的に動けるスキームを作れていない、あなたのせいではないでしょうか。
小さなチームでも組織であって、上司であるあなたが、その小さな組織のデザインをして、理想とする組織にしていくのが仕事だと思います。

過去と他人は変える事が出来ない。
↑組織改革の基本的な考え方だそうです、勤めている会社のコンサルタントが仰っておりました。

No.22 20/06/04 02:51
匿名さん22 

私も主さんの気持ちすごいわかります!

私の部下なのですが、いくらその下の部下に指示を出すように言っても指示待ちなんです。
やる気のない人間にヤル気を出させる方法は知らないし、人は変えることは出来ないので自分がこれ以上ストレスをためないために上司としての仕事を辞めるべきなんでしょうか?

単純に嫌われているだけならいいのですが、自分の仕事はちゃんとしてほしいものです。

No.23 20/06/04 12:50
匿名さん23 

あなたがいつも忙しそうで
聞きたいこと聞くタイミングが
ないだけかも?

No.24 20/06/04 17:19
匿名さん24 

指示待ち人間はどの様に作られるのかご存知?
過干渉や過保護で作られるんです。
大人で過保護もないでしょうから、概ね過干渉が原因です。
上司が細かいことまで指図し過ぎ、
細かいことを厳しく監視したり叱責したり、
失敗に対して厳格すぎたり、
そういう職場では、社員は思考停止します。
だって、考えて工夫してよかれと思ってやっても、失敗したら大損でしょう?
だから、指示されたことだけやっとけ、となります。

思考停止した人に、何の手がかりも意欲付けもなく「否定」し「放任」しても、反発を生むだけで何もできやしません。
主体的に行動させたいなら、それなりの指導の工夫が必要です。
安心、意欲、自信、報酬(お金、人事、業務などのメリット)がないとなかなか進んで励めませんがね。
いろんな本が出ています。主さんも主体的に学んでみては如何ですか?

主さんが率先して、進んで働かなければ部下は動きませんよ。自分でごみ捨てするような人のごみだからこそ、片付けてあげたくなるものです。

No.25 20/06/04 18:19
匿名さん25 

この悩みを持つ人のほとんどが指導力や指導方法に問題があるんだよね。

No.26 20/06/04 19:41
お礼

>> 17 以前同じような質問して、 そこでは自身を反省されてませんでしたか? 少し残念です。 遅くなって申し訳ありません
返信ありがとうございます。
その時はどんな内容の質問でしたか?

No.27 20/06/04 19:44
お礼

>> 18 あなたは新人の時、上司に指示をもらいに行ったりしなかったんですか? もし、教えてもらえてないなら仕方ないと思います、教えてもらってもないのに… 遅くなって申し訳ありません。
返信ありがとうございます。
新人の時は上司に教えていただきました。
上司は、自分のやり方が正解で、結果が同じでも自分のやり方以外は認めないってタイプの人です。
なので、1から10まで、お客さんへの電話の内容などもメモに書いてこの通りに言えってタイプでした。

No.28 20/06/04 19:45
お礼

>> 19 嫌われてるってよりは、 怖がられてるような気もします 人間が苛立ってたりするのって、本人は隠しててもやっぱり人に伝わったりするも… 遅くなって申し訳ありません。
返信ありがとうございます。
怖がられてるってより、触らぬ神に祟りなしって思われてると思います。

No.29 20/06/04 19:58
通りすがりさん29 ( 50代 ♂ )

上にたつと嫌われてなんぼですが指示待ち人間ばかりじゃそりゃ嫌になりますね 何時までも聞いて来るまでほっときなさいよ

No.30 20/06/04 20:19
お礼

>> 20 押し付けられた昇進ですか…。 それなりに役職手当てが付くなら指示は、しないと。 うちの上司は『人を使うのが僕の仕事なので…』と、ブラ… 返信が遅くなって申し訳ありません。
ありがとうございます。
以前、1日の予定表の様な物を毎日書いてましたが、誰も見ている感じが無かったのでやめてしまいました。
こっちに仕事を頼みたい時は言ってくるくせに、自分が仕事を指示しようとすると中々やらないので頭に来ます。

No.31 20/06/04 20:20
匿名さん31 

奥さんに家事を「言われるまでやらないんだね。言われなくてもやってよ」って言われたら「言えよ」って思わないかな。
クラスがザワザワしてて、何分も何分も教卓で授業始めないでじっとしてる先生がおしゃべりが止んだ時に「静かになるのを待ってた」って言ったらいい先生だと思うかな。

No.32 20/06/04 20:22
お礼

>> 21 こんにちは。 指示するのが上司の仕事でしょう。 部下の方たちが自発的に動けるスキームを作れていない、あなたのせいではないでしょうか。 … ありがとうございます。
確かに指示するのは上司の仕事だし、以前は指示してましたが、全く自分でやろうとしない。
あくまで指示されたらやるって部下たちばかりなので、指示する事に疲れて辞めました。
子供じゃないんだし、ちゃんと考えて聞いてくるぐらいのやる気を出せって思ってしまうのは間違いでしょうか?

No.33 20/06/04 20:23
お礼

>> 22 私も主さんの気持ちすごいわかります! 私の部下なのですが、いくらその下の部下に指示を出すように言っても指示待ちなんです。 やる気のな… ありがとうございます
全く同意します。
本当に疲れますし、顔も見たくないです

No.34 20/06/04 20:25
お礼

>> 23 あなたがいつも忙しそうで 聞きたいこと聞くタイミングが ないだけかも? ありがとうございます。
自分が忙しそうにして遠慮してるって事は無いと思います。
部下たちは、自分が用がある時はこっちが忙しかった時でも普通に聞いてくるので、単純にやりたくない事は知らん顔してるって事では無いでしょうか?

No.35 20/06/04 20:31
お礼

>> 24 指示待ち人間はどの様に作られるのかご存知? 過干渉や過保護で作られるんです。 大人で過保護もないでしょうから、概ね過干渉が原因です。 … ありがとうございます。
自分の上司が、全てやり方を指示してくる人です。
なので、指示待ちになるのは、ほんの少しはわかるんですが、もう10年以上仕事してるいい歳したおっさんばかりなのに、自分から動かないのが、こんな奴らに仕事を指示するのが馬鹿らしいって思ってしまう要因の1つです。
色々こっちが忙しかったり部下たちの仕事の尻拭いしてる時でも知らん顔して帰ったりしてるのを見るとバカらしくて部下たちの事を考えるのが嫌になりました

No.36 20/06/04 20:32
お礼

>> 25 この悩みを持つ人のほとんどが指導力や指導方法に問題があるんだよね。 ありがとうございます。
自分は指導力は全く無いです。
自覚してます。
元々1人でする仕事の方が向いてるので、部下を持つ事には抵抗がありました

No.37 20/06/04 20:34
お礼

>> 29 上にたつと嫌われてなんぼですが指示待ち人間ばかりじゃそりゃ嫌になりますね 何時までも聞いて来るまでほっときなさいよ ありがとうございます。
そうしてます。
その状況にヤバイと思ったのか、今では自分の上司が自分の代わりに指示してやってます。

No.38 20/06/04 20:38
お礼

>> 31 奥さんに家事を「言われるまでやらないんだね。言われなくてもやってよ」って言われたら「言えよ」って思わないかな。 クラスがザワザワしてて、何… ありがとうございます。
やっぱり自分にはコミュニケーション能力が著しく欠如してるのがよくわかります。
自分なら、クラスがどれだけザワザワしててもきっと知らん顔して聞いていようが聞いていまいが、淡々と授業をして、聞いてないお前らが悪いって状況にすると思います。

No.39 20/06/04 21:20
匿名さん31 

先程の例えだと、先生の立場じゃなく自分が生徒ならどう思うかを考えると思いますけどね。

No.40 20/06/04 21:48
お礼

>> 39 ありがとうございます
先生の立場で考えてました。
自分が生徒なら、興味ある科目だったら他の生徒たちに静かにしろよって思うと思います。
どうでもいい授業なら何とも思わないと思います

No.41 20/06/05 03:31
匿名さん22 

思考を停止して指示待ちなのは主様本人です。
類は友を呼ぶとはまさにこのこと。
見下している部下と同類です。
動かない人は将来について考えてなかったり動くほど重要であることに気づいていないだけです。
それは本人が自分で気づくまで待つしかありません。例え、50代のおっさんだとしてもです。
それよりも、部下を仲間と思って仕事をしていない人間に、誰が協力しますか?
自分で動く動かないという低次元な話よりも、人として誠意を尽くしたか、主様自身が反省するべきだと思います。

No.42 20/06/05 11:33
お礼

>> 41 ありがとうございます。
確かに部下達のことを仲間だとは思ってません。
指示待ちに徹してるのは、自分の事が嫌いで自分の指示を聞きたくないからだと思ってました。
中々難しいですね、コミュニケーションを取るのは、世間の人を指導や教育する立場の人はすごいと思います

No.43 20/06/05 20:23
匿名さん43 

きっと、間違えを起こして言われたく無いって感じでは?言われた仕事をすれば文句は言われないミスしなければ後は上司の責任って奴ですよ。私も以前指導する立場でしたが、勝手に先先やられて失敗して私も上の上司に怒られて、、

No.44 20/06/05 21:16
お礼

>> 43 ありがとうございます。
部下達はもっとタチ悪いですよ
こっちが指示した事を間違えたりして、それを指摘すると指摘すると「聞いてません」とか「知らなかったです」とかへっちゃらで言ってきます。
本当に、どんな育て方されたんだろうって思う奴らばっかです

No.45 20/06/05 22:35
会社員さん45 

自分は、指示待ち人間です。
上司が気難しい上司なので、やったらやったで怒られ。
やらなきゃやらないで怒られるので、指示が無ければやらなくなりましたよ。
やって怒られるなら、やらないで怒られた方がましです。

No.46 20/06/05 23:02
匿名さん46 

会社や上司によって、変わってくるので指示待ちがいけない事とは思えません。
言ったことだけやる人の方がいい場合もあります。要するにその会社の求めてる人材になればいいことです。

No.47 20/06/06 09:05
匿名さん47 

主さん以外に指導係はいないのですか?
1人の人に負担がかかると指示を出さなくなるパターンが多いです。
今も昔も、やる気の無い人間をやる気を出させる方法を知りたくもない
人と向き合うつもりがないならば、アドバイスする事は何もありません

偽善じみてるかもしれませんが何故、部下が指示待ちになるのか私にはわかります。
上司が一度教えたら解ると聞くなとオーラを出していつもイライラしてるから
部下が上司の顔色を伺ってるからです。

部下達は、黙っていた方が上司がイライラしないから
勝手に動いたら上司の機嫌悪くなるからだから、指示待ちをして奴隷のように動いてればよいんだと思っているのだと思います。

No.48 20/06/06 12:02
通行人 ( e8bBw )

1は笑えるわ!
あんた会社でも経営してるんかて思ったわ

人間の根の深いとこまで読めずえら○なこというなよ

No.49 20/06/06 14:02
匿名さん49 

今の日本人は信頼とか、仕事に必要ない人というか企業が、そんな魔人を育て上げるんです。ゴミを落ちてても、拾う仕事の人がいるってのが増えてる。また、これからは普通になるんじゃないかな?実際、余分な事すると怒られるしねー。(笑)(笑)(笑)嫌な事は流して、外国人の文化も取り入れる時代かもね。理解てきないと生きていけないなら!

No.50 20/06/06 15:29
匿名さん50 

女性の方?…女が上に立つと、はじめは張り切って必要以上に出てきて、めんどくさくなるわ、途中で飽きて、やっぱりこんなかんじなんだよね。

男性の方がスパッと辞めていく。

No.51 20/06/06 20:23
匿名さん51 

多分だけど、誰かの上司にならない方が良い。部下の方からお断りだと思うよ。自分で会社作って一人で働けば?あなたもかと思いますが、関わりたくないと思う人も多いでしょうし。

No.52 20/06/06 22:19
匿名さん52 

>事務員さんが、例えば会社の作業着を全員分会社の洗濯機で洗ってる時に自分のだけ洗わずにそのままにして置いてあったり

その事務員は仕事に私情を挟んで小さな嫌がらせをする小心者か、ただ忘れてしまっただけか、どちらなんでしょうか。
前者だった場合、うちなら厳重注意して反省文を書いてもらいますね。

指示待ち人間も嫌ですが、近くに寄って来て無言で居られるのもむかつきます( ・᷄ὢ・᷅ )なんか言えよビックリするだろ…ってなります。

No.53 20/06/07 14:35
匿名さん53 

主さん、威圧的な態度を取られていませんか?
もしくは部下の仕事に対してご自身が納得されるまで細かく文句言ったりしてません?
部下の皆さんを萎縮させてしまってませんか?どうせ同じ仕事をするなら私はのびのび楽しくやりたいです。その方がずっといいパフォーマンスができます。

人を育てるって結構難しいですよ。ある程度部下に任せるのは大切です。だからと言って放置するのは上司としての仕事をしていないのではないでしょうか?部下も仕事をしていないけど、あなたも仕事をしていませんよね?それでも部下に文句を言う資格はあるのでしょうか?

部下の仕事に具体的に褒めたり、こういうやり方もあるよ、と優しい言い方をされてみてはいかがでしょうか?
しかし今まで厳しかった方が急に態度を翻すと部下としては不信感しかないですけどね笑
でもキレずに続ければいつかは部下たちも認めてくれるかもしれませんよ。感謝の言葉も忘れてはいけません。

あとはあなたにはその部署の仕事は合っていないのかもしれませんね。配置転換をお願いした方がいいかもしれません。
有能な1人の上司が多くの部下を無能に変えてしまうという例は沢山あります。部下の皆さんだってみんながみんな無能なわけでは無いと思います。
あなたが無能に変えてしまっている可能性は考えたことはありますか?
あなたが別の仕事につけば万事うまくいく場合もあるかもしれません。

No.54 20/06/07 16:20
匿名さん54 

主さん、毎日、お疲れ様です。

人の上にたつと本当に理不尽なこと
多すぎて大変ですね。

自分から率先してやろうとしない人間は
楽も楽、上司から指示をただボッーと待ってればいいんだからね。

いつまでも成長しない、そんな輩が部下になったら、顔見るのも嫌になるよね。


できないなりに、こうしていいですか?ああしていいですか?と聞くなら、教えがいあるよね。


うちにもいるわ、頭を使わないボー子にボー君が。


No.55 20/06/07 16:28
匿名さん54 

だから、周りも呆れて、構ってないよ


やる気のない奴にいつまで甘やかす必要ない。そんなんで、後から入社してきた
人間に何を教えられるのさ、


いつも上司からの指示を待つて、
何の為に人間は考える脳みそを一人、一人もってるのさ。

幼稚園児じゃないんだから。
自分から覚えようとする姿勢はとても大切。

指示を待つだけじゃなく、自分の頭で考えて動くのが仕事というもの。だから指示しなくて
いい。そういう人間には自分で考えさせる事が最も重要。

No.56 20/06/07 16:39
匿名さん54 

どこの会社でもそう。いつまでも
上司の指示だけまつ奴はやる気なし無能。

人からの指示がないと何もしようとしないし何もできない。今何をすべきかを考えない。
自分から動こうとはしない。


失敗しても、恥ずかしい思いをしても、自分から聞きに行く人間、努力が見える人間にはいくらでも力になりたいと思うよね。


気持ちは行動に出るんだ。
仕事を1つでも覚えたいと思う人、
そういう人は指示を待つだけの人間にはならない。

No.57 20/06/07 16:57
恥ずかしがり屋さん57 

指示する事も大切
でも指示待つばかりもどうかと

勝手に動いたら叱られるかもだけどね
逆に自ら確認や許可とるとか

上司も社員が話しやすい相談しやすい人柄ならいいけどね

指示待つばかりでは
「こいつ使えない」

そうなっちゃうのでは?

No.58 20/06/07 18:45
経験者さん58 ( 30代 ♂ )

自分も貴方と同じです。
バカ上司、バカ部下
共に何もしません
いままでこっちの親切にあまえて
自分もほっときます

No.59 20/06/08 19:47
匿名さん54 

ただ、
指示を待って、
仕事するなら
バカでもできる。

給料もらってんだから、
自分の頭で
考えて行動すれて話し。


間違ってなんぼ
、失敗してなんぼ。

一生懸命やる!
一生懸命間違って
一生懸命失敗する!

いつのまにか、自分のものに
なってる!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧