注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

従順な態度=脈あり? よく2人でご飯に行く女の子がいますが、いつもかなり腰の低…

回答3 + お礼0 HIT数 480 あ+ あ-

匿名さん
20/06/02 19:07(更新日時)

従順な態度=脈あり?
よく2人でご飯に行く女の子がいますが、いつもかなり腰の低い従順な態度です。

誘った日が予定入っていたらめっちゃ申し訳なさそうに謝りながら代替日を提案してきます。

こっちが謝りようものなら、もの凄い勢いで謝り返されます。
あと僕の事をめっちゃ持ち上げてくれます。
容姿、性格、仕事など何でも褒めてくれます。
僕の言ってること全肯定するような調子です。
文章だと伝わりにくいのですが、自分を慕ってくれる後輩女子みたいな感じです。

別に媚びを売れば得があるような関係性でもないです。
(職場の同期で、ご飯も割り勘です)

また客観的に見ても、僕は色白で線が細くて大人しい性格なので威圧感は皆無です。会社や集団でも地味な存在です。

このように権威もなく怖さもない対等な立場なのに、従順な態度を取られるのは好意があるからなのですか?

No.3073059 20/06/02 00:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/02 01:29
匿名さん1 

好意がなくても持ち上げ上手な人はいる。その人なりの処世術だったり元の性格だったり。
というか従順な態度っておかしくない?対等な立場だと自覚があるなら主従関係はないんだから従順って表現はおかしい。
今は対等って思ってても従順とか表現使ってるとそのうち態度に出るようになるよ。

No.2 20/06/02 18:29
匿名さん2 

みんなに低姿勢なら分からないけど、主さんに対してだけそういう態度なら好意があるんじゃないかな

No.3 20/06/02 19:07
匿名さん3 

好意があるからじゃないかな。
ただ気をつけなくちゃいけないのは
彼女が本当に今のままの性格なら良いですがかなりの確率で自分を作っている可能性もあるので付き合った途端に豹変したり あれ??と思うことがあるかもしれないので騙されない様にね。
私の今彼は過去に付き合った女性が
付き合う前は従順で優しかったのに
付き合って数ヶ月した途端 豹変してワガママになったり言うこと聞かないと殴られたりつきまとわれて警察沙汰になったらしいので。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧