注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

うちの夫は社会的行動が苦手で、人の感情がわからないそうです。 でも、検査に行っ…

回答2 + お礼2 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
20/06/02 06:28(更新日時)

うちの夫は社会的行動が苦手で、人の感情がわからないそうです。
でも、検査に行ったらADHDの傾向は低いと言われたようです。
本人はADHDじゃないから発達障害じゃないと医者が言ったと言います。
アスペルガーの可能もあると思うんですがADHDの可能性が低いなら発達障害ではないんでしょうか。

No.3073117 20/06/02 05:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/02 06:08
通りすがりさん1 

まずですねこういった診断は医師によっても結果が異なるらしく複数の受診をお勧めします

No.2 20/06/02 06:13
匿名さん2 

発達障害とかいう名前負けの胡散臭さNo. 1の呼称に違和感しか感じません
気のせいですよそんなの
障害でも何でもないので。

No.3 20/06/02 06:19
お礼

>> 1 まずですねこういった診断は医師によっても結果が異なるらしく複数の受診をお勧めします ありがとうございます。
検査結果のデータすら提示されないし、夫に問い合わせをさせてみましたが存在しないみたいで。
私も別の医療機関で受けてみるようにすすめたけど、発達障害じゃないといわれて安心してしまっているのと、元々会話が成り立たない人なので、「なんでそんなこと言うんや」「何が言いたいんや」など全て質問で返されてしまい毎回会話になりません。

No.4 20/06/02 06:28
お礼

>> 2 発達障害とかいう名前負けの胡散臭さNo. 1の呼称に違和感しか感じません 気のせいですよそんなの 障害でも何でもないので。 ありがとうございます。
何か聞いても「なんで聞くの?」
意見を聞いても「意見って何?」
どうしたいか聞いても「どうしたいって?」
でも間違ってると分かるらしく良いのか聞くと「あかん」
私の妊娠中も様子がおかしいから家にいて欲しいと言うと、「髪を切りに行ったらあかんのかー!」と逆ギレなど、かなり大人の常識に欠けています。
それで異常なマザコンで姑がいないと何と決められません。姑の話では何もできない子なのだそうです。
発達障害を何が持ってそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧