注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

自分はお互いバツイチ同士の彼女と付き合ってます。 元々心配性な性格なんですが、…

回答7 + お礼5 HIT数 491 あ+ あ-

匿名さん
20/06/04 10:10(更新日時)

自分はお互いバツイチ同士の彼女と付き合ってます。
元々心配性な性格なんですが、
どうしても彼女の事を疑ってしまいます。
元々の性格もあるんですが、付き合う前に特定の彼氏はいなかったみたいですが身体の関係や不倫もしていたみたいです
その時はお互い付き合うと思ってなくて彼女もそういう話をしてきたんだと思います。自分もその時はふーんて聞いていたんですが、いざ付き合うとなった時そんな事も忘れて夢中になってました。

付き合う前にそういう関係はいっさい切ってきたと言って付き合うようになりました。いざ付き合ってみるとやっぱりまだそういう関係の奴と切れてないんじゃないかと気になります…
本人に聞いてもいっさいないと言ってます。
それでたまたま携帯の暗証番号がチラッと見えて今でも覚えてます。
彼女は手帳にも色々書いてらと言ってます。やってはいけないだろーけど真実を知るにはこれしかないと思ってます。
やっぱり見ないほうがいいでしょうか?
よかったら相談乗ってください。

No.3073144 20/06/02 07:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.11 20-06-04 08:00
匿名さん2 ( )

削除投票

いいアドバイスができずに、ごめんなさい。
そんなに急にフラれるなんて思ってなかったです。
こんな気持ちは、やはり理解してもらうことって難しいんですね。
私の夫も、私のその部分が嫌いと言ってます。
そのことが原因で離婚話しになった事は何回もありました。
悪い方向に考えて不安になることを、いい加減やめなさい。といつも言われてます。
でもどうしたら考えず不安にならずにいられるのかが自分では分からないんです。
こんな余計な考えはすごく辛いですよね。
主さんの気持ちが私には痛いほどよく分かるので、フラれたと聞いて胸が痛いし残念でなりません。
でも、こんな考えだからこそ優しさや思いやりもたくさん持っていると思うので、主さんは素敵な方だと思います。
また新たな出会いがあり今度こそ幸せになれるよう祈ってます。

No.6 20-06-02 12:57
匿名さん2 ( )

削除投票

きっと誰と付き合っても不安は消えないと思います。
私もあなたに似ているので理解できます。
どうしたら不安にならずに済むのか。
どうやって信用したらいいのか。
私も相手に不安をぶつけてしまうことがあり、怒らせてしまいます。
すると自分に自信がなくなり、また不安になります。
負のループを自分で作ってしまってるんです。
こればかりは、どんなに他人の助言をもらおうが、相手に不安をぶつけようが、治りません。
自分自身の問題だからです。
私もいつも悪い方向へ考えたり、不安になって心臓がドキドキしたりします。
でも好きな人とずっと一緒にいたいので、自分でなんとか気持ちを落ち着かせるようにしています。
こんな気持ちは、同じような考えでない限り誰にもわかってもらえません。
でも少なくとも私は同じ考えです。
なんとかお互い、不安に打ち勝ちましょう。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/02 07:46
匿名さん1 ( ♂ )

いつでも刺激が欲しいからバツなんじゃないの?
見たら終わりそうな感じですよね

No.2 20/06/02 08:05
匿名さん2 

気持ち、わかります。
心配事の8割は鳥越苦労ですよ。
心配になって勝手に不安になっても仕方ないし、なるようにしかなりません。
そんな気持ちに、なんとか打ち勝ってください。
信用するしかないです。
もし、どうしても不安になったら、相手を怒らせないように、不安な気持ちを伝えてみてください。

No.3 20/06/02 10:05
お礼

>> 2 回答ありがとうございます。
たまに怒らせてしまいます…
気になったらどうしても聞いてしまいます。怒るのわかっているんですが…

No.4 20/06/02 10:27
匿名さん4 

もし見てクロだったらキッパリ別れる、と腹がくくれてるならまだマシですが、もしクロなら話し合って解決して行こう、なんて思ってるなら無理でしょうね。
その時には既に、信頼が崩壊してるはず。

そもそも、なんの兆候もないのに、主さんが勝手に疑ってしまう?
となると、最初から信頼関係がないようにも聞こえます。

単にヤキモチ焼きや、嫉妬深いだけかもしれませんが、人の過去に嫉妬する人は、過去がクリーンな人か、過去を隠す人しか長続きしません。

No.5 20/06/02 10:32
匿名さん5 

勝手に見るくらい信用出来ないなら別れた方が良いと思います。
自分の不安を解消するために人のプライバシーを侵害するのはいけないと思います。それに1度みて何も無くても不安が解消されるのはその一時だけです。
不安なら彼女と話し合うしかありません。
不安は自分自身の問題です。
彼女が与えたり消したりは出来ないのですよ?

No.6 20/06/02 12:57
匿名さん2 

きっと誰と付き合っても不安は消えないと思います。
私もあなたに似ているので理解できます。
どうしたら不安にならずに済むのか。
どうやって信用したらいいのか。
私も相手に不安をぶつけてしまうことがあり、怒らせてしまいます。
すると自分に自信がなくなり、また不安になります。
負のループを自分で作ってしまってるんです。
こればかりは、どんなに他人の助言をもらおうが、相手に不安をぶつけようが、治りません。
自分自身の問題だからです。
私もいつも悪い方向へ考えたり、不安になって心臓がドキドキしたりします。
でも好きな人とずっと一緒にいたいので、自分でなんとか気持ちを落ち着かせるようにしています。
こんな気持ちは、同じような考えでない限り誰にもわかってもらえません。
でも少なくとも私は同じ考えです。
なんとかお互い、不安に打ち勝ちましょう。

No.7 20/06/02 15:13
お礼

>> 6 痛いほどその気持ちわかります。
自分も自信がなくていつも不安になってしまいます。
みっともないですね男なのに…

No.8 20/06/02 16:31
匿名さん2 

そんなことないですよ。
それだけ、お相手の方を愛してる証拠ですよ。
好きなら信用しなくちゃ。とか言う人もいますが、好きだから不安になっちゃうんですよね。
私はバツイチ同士で再婚しました。
夫も前妻の時はけっこう浮気してたみたいなので、私と一緒になってからも浮気するんじゃないかと不安になります。
夫は、浮気なんてしないし、する気もない。って言ってくれていますが、それでも毎日不安でたまりません。
あることないこと考えて妄想して、1人でやきもきしています。
大好きだから不安になるって夫に言っても理解してくれません。
こんな気持ちは苦しいだけですよね。
私の独りよがりの考えのせいで、夫との関係が崩れるのはイヤなので、精一杯信用するように努めています。
主さんも、男なのに情けないとは思わずに、それだけ大好きなんだということに自身を持ってください。

• << 10 さっき…フラレました…

No.9 20/06/02 17:33
お礼

>> 8 ありがとうございます。
まったく自分と同じです。
お互い頑張っていきましょう

No.10 20/06/03 21:27
お礼

>> 8 そんなことないですよ。 それだけ、お相手の方を愛してる証拠ですよ。 好きなら信用しなくちゃ。とか言う人もいますが、好きだから不安になっち… さっき…フラレました…

No.11 20/06/04 08:00
匿名さん2 

いいアドバイスができずに、ごめんなさい。
そんなに急にフラれるなんて思ってなかったです。
こんな気持ちは、やはり理解してもらうことって難しいんですね。
私の夫も、私のその部分が嫌いと言ってます。
そのことが原因で離婚話しになった事は何回もありました。
悪い方向に考えて不安になることを、いい加減やめなさい。といつも言われてます。
でもどうしたら考えず不安にならずにいられるのかが自分では分からないんです。
こんな余計な考えはすごく辛いですよね。
主さんの気持ちが私には痛いほどよく分かるので、フラれたと聞いて胸が痛いし残念でなりません。
でも、こんな考えだからこそ優しさや思いやりもたくさん持っていると思うので、主さんは素敵な方だと思います。
また新たな出会いがあり今度こそ幸せになれるよう祈ってます。

No.12 20/06/04 10:10
お礼

>> 11 色々ご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧