注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

相談させてください 私はクリニック勤務の医療従事者です コロナの治療とい…

回答4 + お礼0 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
20/06/02 16:07(更新日時)

相談させてください

私はクリニック勤務の医療従事者です
コロナの治療という面から考えれば最前線ではなく最後方の医療従事者です

先日、小学校の休講中に子供たちと散歩していると偶然、ママ友に会いました
本当に道端でたまたまです
私自身、休校が始まってから自身が医療従事者ということは重々承知しておりましたので一切、子供には友人と遊ばせていませんでした。万一、万一自身が感染していれば迷惑を掛けることは十分承知していました
そんな中でのことでした

友人にあった子供たちは、久々の再開を喜びハイタッチをしました
(マスクはもちろん着用)
そのすぐ後にママ友は除菌ティッシュを出してきて自分の子の手を必死で拭き始めたのです
(ママ友は私は医療従事者とご存じです)
あぁうちの子供はばい菌なんだなと悟りました
子供は無邪気に「なんでふいてるの?」と聞いていましたが、、、
その場は何も言わず立ち去りましたが、日を追うごとに自分の中で何とも言えない感情があります
仕方ない、そうも思います
コロナは怖い、私もです
でも、、、、見えないところで拭いてくれてもよかったのになとも思ってしまいます

そんなふうに思うのは、やはり私の方が間違ってますか?
世の中、色んな考え方の方がいらっしゃることも承知しております
ただその世の中で私のように考えることの方が非常識なのか、
解らなくなってしまいました

支離滅裂ですいません

No.3073342 20/06/02 15:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/02 15:38
匿名さん1 

その手で目をこすったら怖いとかそういう考えでしょうね。

No.2 20/06/02 15:44
通りすがりさん2 

同等以上に除菌ティッシュでお子さんの手を必死に拭いてやれば良かったのに…。
というのは冗談ですが、
そんなのは気にしなくても良いじゃないですか。
多くの人が医療従事者が頑張ってるって事を知ってますし、
そこに敬意を表せない差別的な人を「この人ってこういう人だったのか」と気づきました。
子供に受け継がれない事を祈ります。

私の姪っ子二人も看護師として従事してますが、
「そういう人を気にして心乱さないように!」と「油断するな!」と伝えました。

あなたにも同じ言葉を!

No.3 20/06/02 16:04
匿名さん3 

医療従事者の主さん、本当に日々ご苦労様です。
そのママ友、主さんが医療従事者だからとかではなく、誰に対しても気をつけているのではないでしょうか。
そして本当に、主さんも必死でお子さんの手を拭いて良かったと思います。その子が感染者だったら大変だし。

とは言え、私も教室をやっているので、自分がバイ菌扱い受けている感じがして傷つくお気持ちは本当によくわかります。
私も人に不快な想いをさせないよう気をつけながら、感染対策しないといけないな、と思わされました。

No.4 20/06/02 16:07
匿名さん4 

そーゆー人って、相手が医療従事者とか限らずその対応なんじゃないでょうか?

すぐにウエットテッシュ出して拭くなんて、とっさにできる行動とも思えないですし。
もしかしたらお子さんが持病があったり体が弱くて感染しないように必死なのかもしれません。

私は知り合いに医療従事者がいますが、差別とか思わないです。
むしろ医療に携わってない私より意識も高いし知識もあるだろうし、何より危険と隣り合わせで向き合ってる、尊敬です。

もし、その人がそんな差別をする人だったらこちらから距離を置いたらどうでしょう。
この先もなんだか嫌な思いしそうです。
医療従事者が褒められたら掌返して近づいてきたりして…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧