注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

母から愛されていないと感じます。 中身、性格を否定されて知り合いに自慢でき…

回答5 + お礼0 HIT数 162 あ+ あ-

匿名さん
20/06/02 18:41(更新日時)

母から愛されていないと感じます。

中身、性格を否定されて知り合いに自慢できるような人間になっていないから残念だと母は思っています。

一度家を出て戻ってきました。

前より優しくなりましたが
将来の介護要員を逃さないように優しくなったのではと思っています。
家を出る前に介護はどうするのかと言われました。

今の自分が存在している理由は将来の介護要員の為だと感じています。


愛されていないと感じでから心がぽっかり空いて生きているのが嫌で自分はあと数年以内に死にたいと思っています。

No.3073381 20/06/02 16:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/02 16:38
匿名さん1 

一緒にすまなければ良いと思うけど

No.2 20/06/02 16:42
匿名さん2 

母親を愛して優しくしてあげたら母親も同じ行動をとるよ

母親だって人間なんやから

あなたが変わらなくちゃ

No.3 20/06/02 16:52
通りすがりさん3 ( ♀ )

母親の愛情は生きる上で絶対条件なの?

愛されて無いなら、見切りをつけて
愛されようとしなければ、楽になれると思うよ。
母親も1人の違う人間で
誰を愛するとか愛さないとか
自由なんだと思えたら、無駄な要求をしなくて済むよ。
他に愛情を共に出来る人を探せば良いし。
母親とはこうあるべきだ。と幻想を持ちすぎに感じます

No.4 20/06/02 16:53
匿名さん4 

そんなのお金ためておきなよ!っていえばいいのに~。

親がきちんと愛情を注いでたら、主さんは自分が介護用員だなんて思わないでしょ(笑)
親のために面倒見たりなんて自然とするもんだよ。

介護要員とか愛されてないって思わせた親に問題あるんだよ。
自分が愛情を貰った分返せばいいんだよ。

No.5 20/06/02 18:41
風は吹く ( 50代 ♂ 4NFTCd )

「母から愛されていないと感じます」そのことがわかったのなら自分で自分を愛してください。それがあなたの責任です。自分で自分を愛することが、あなたにとっての唯一の責任です。この責任を果たせれたら母親を「愛したく」なります。そして母親を愛してあげて欲しいと思います。それが人の道です。人間の本質は人を助け守りたい心です。自分で自分を支え、母親を支えてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧