注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

父親に関する悩み事です。 内容がグダグダですみません。 高校2年生の女です。…

回答2 + お礼1 HIT数 327 あ+ あ-

学生さん
20/06/02 20:26(更新日時)

父親に関する悩み事です。
内容がグダグダですみません。
高校2年生の女です。
1週間前に父が会社の後輩と仕事をしていたら女の人の霊が見えて、会社の後輩にも見えていたそうです。その働いていた近くは、約50年前に女の人と子供が一家心中自殺した場所だったらしいです。2週間前に後輩の人がやって来て父と一緒に、働くようになりました。後輩の人は、霊感が強いらしくて、父に女の人が横にいますや子供がいます等言っているそうです。そして、ホワイトセージが霊には、良いだとか言ったりしています。私は、その後輩が父が怖がっているのを楽しんでいてそうゆうことをやっているとしか思えません、後輩が来るまでは今まで見えることはありませんでしたし普通に仕事をしてました。父親は、それから家族に気配が感じるって言ってます。思い込みだよと言うと、「お前には感じないから分からないんだよ!」と怒られます。
父親は騙されやすい人で、人の言うことを鵜呑みにしてしまいます。
後輩の言われたとおりホワイトセージを買ったり家族に何も言わないで勝手に水晶玉を買ったりしています。
私や母は、ホワイトセージがそんなすぐに効くわけがない、思い込みだよと言っても聞きません。私の家は貧乏なので色んな物を買われると困ります。それで、母が胃を痛めてる姿を見ると私は悲しくなり、父が許せません。後、父の母と叔母と一緒に住んでいて、父の味方です。その人達の前で、ホワイトセージ買うの辞めなよって言ったら、「あんた、父が働けなくなってもいいの!!」や高校の学費に関することを言われ、何も言えません。
霊能のグッズをこれからどんどん買われるのが怖いです。
父親には私達の為にいつも働いてくれて感謝しています。父の言ってることは本当なのかもしれませんが、話は聞いて欲しいです。
どうしたら父親がちゃんと話を聞いてくれると思いますか?グッズを買うのを止めてくれますか?
教えて欲しいです!

No.3073439 20/06/02 17:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-06-02 18:16
匿名さん2 ( )

削除投票

そいういうの信じてない人にとってはバカバカしいよね。
私も全然信じてない人です。
でもこういう人は聞き入れてくれないんだよね。
端から見てると滑稽なんだけど。
思い込みが激しいと目が覚めるまでは難しいかも。
父親が尊敬している人とか頭の上がらない人とかから言って貰ってもダメかな。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/02 18:01
匿名さん1 

ホワイトセージや水晶は除霊に限らず精神を整えます

No.2 20/06/02 18:16
匿名さん2 

そいういうの信じてない人にとってはバカバカしいよね。
私も全然信じてない人です。
でもこういう人は聞き入れてくれないんだよね。
端から見てると滑稽なんだけど。
思い込みが激しいと目が覚めるまでは難しいかも。
父親が尊敬している人とか頭の上がらない人とかから言って貰ってもダメかな。

No.3 20/06/02 20:26
お礼

>> 2 相談に乗ってもらいありがとうございます!
父の友達に伝えようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧