注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

文章がめちゃくちゃだと思います。ごめんなさい。 去年秋頃から働き出したバイ…

回答4 + お礼0 HIT数 389 あ+ あ-

主婦さん
20/06/03 17:19(更新日時)

文章がめちゃくちゃだと思います。ごめんなさい。

去年秋頃から働き出したバイト先を辞めたいです。

週40時間月20日働いているのに社会保険になかなか入れてくれず、手続きを進めてくれません。研修後3ヶ月からは加入という条件だったのに、正社員しか入れてないからまってくれとのことでした。9月に入社し、3月まで待ちました。
当然主人の扶養からは抜けてしまいました。

求人に社会保険完備と書いていたし、面接時もその話をし、契約書も平日5日8時間)になっているのにという話をすると社員しか入れてないのになんで貴方だけ入れないといけない!求人には多少の誤差があるのは当然でしょう。
と言われました。 

おまけに4月5月は休業し、無収入で、先日からやっと営業し、やっと今月から社会保険に加入させてやる!と言われるもなんであの人だけ加入〜、シフトに入れない邪魔だと文句を言われている状態です。

そんな状態で、社会保険に加入して働くのもやだなと思ったので扶養内の方がいいですか?と聞くとそれはわがままだ!大人として振り回すなと言われました。

思わず振り回されてるのは私の方ですよ。と言ってしまいました。

周りからは辞めたほうがいいよ。と言われていましたが仕事はやりがいがあったので続けていましたがもう腹が立ってしまい仕方ありません。。

時給や仕事内容が少し違うのはまだあれですが、社会保険完備は誤差なのでしょうか。

仕事をろくにしない店長に散々コキ使われ、学生が休みの間は勝手にシフトを減らされ、始まると増やされ、挙げ句の果てには振り回すな。邪魔扱い。

もう嫌です。いますぐにでもやめたいです
。メンタルが弱い自分もダメですよね。

No.3073473 20/06/02 18:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/02 18:55
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

やめればいいではないですか。

No.2 20/06/02 19:04
匿名さん2 

労基に訴えたら?
週40時間も働いてたら、入社日から加入のはずだと思います。
有給も10日発生してると思います。

No.3 20/06/03 16:04
匿名さん3 

わがままじゃないですよ、働き方に納得いかないなら辞めていいと思います、上司が間違ってますしね

No.4 20/06/03 17:19
匿名さん4 

どの様な経緯で面接から採用になったかが分かりませんが、もしハローワークからの紹介ならハローワークに記載内容と違う旨を相談したら良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧