注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

高3女子です。 今からする話はとても自分自身性格の悪さがでてて読んでて気分を害…

回答3 + お礼0 HIT数 254 あ+ あ-

学生さん
20/06/02 23:50(更新日時)

高3女子です。
今からする話はとても自分自身性格の悪さがでてて読んでて気分を害されたらすみません。でもこのことがストレスで学校に行くのが憂鬱です。
コロナ休校が終わりやっと新学期が始まりました。
今は分散登校で(約2週間)でクラスが半分に別れています。その中でも何人か仲良い子がいたのですが、その子達は元同じクラスの人と固まっていて輪に入りにくく、私は結局あるグループにいます。
そのグループはクラスでも陰キャと呼ばれる子達です。3人いるのですが1人は身だしなみに清潔感がなく、もう1人も性格が変わっていてあまり好かれていない子です。あと1人の子は性格も良い子で優しい子です。私は本当はその子だけといたいのですが、他の2人も来るので現状に至っています。
ある時周りの女子に○○(私の名前)って陰キャなんやと言われるのが聞こえました。私は周りの事を凄く気にしてしまう性格なのでとても辛かったです。
やはり陰キャというのは、学生内ではあまり良い印象ではありません。だから、そう思われるのが嫌でした。
みんな休み時間は誰かといて1人で過ごしている子はいません。だから、やっぱり誰かといないとそれはぼっちって思われるのかなと思ってしまいます。
とても憂鬱です。学校が始まってからストレスで家に帰ってずっと暴飲暴食をしています。
どうするのが正解なのでしょうか?
またどういう考えになったらまだ気が楽に思えますか?
一緒にいる子も同じ人間なのに表面上だけのこんな性格の悪いやつの相談ですみません...

No.3073630 20/06/02 21:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/02 22:23
べらん ( 50代 ♀ qkGTCd )

高校3年生ですよね。
群れないという生き方もあります。
読書とか、受験勉強。
それか睡眠不足解消の昼寝をする。
つまらないとご自身が感じることに時間を潰すより有意義だと思います。

No.2 20/06/02 22:52
匿名さん2 

参考になるか分かりませんが…。
私は基本一人が好きだというタイプです。移動教室とかは誰かと行きますが、休み時間は基本一人で、次の授業の準備をしたり、携帯をいじったりしています。一人でいるという選択肢もありです。堂々としてるかどうかで変わると思うんですよね。あとは、元々仲いい子たちにも普通に話しかけてみる。誰とでも仲良く…というのは得意不得意があるので、難しいですが、喋ったことのある子なら、例えば「今日の提出物なにー?」などの簡単な話から喋ってみてはどうでしょうか?私の勝手なイメージですが、陰キャ陽キャ関係なしに誰とでも仲良くなれる人ってすごいと思います。いつもの子達意外と喋ってみたら、陰キャという概念は無くなるかもです。

No.3 20/06/02 23:50
匿名さん3 

その気持ちめっちゃ分かります。自分も陰キャという言葉に敏感になり、周りの声が怖かったりすることもあります。色々考えたけど、やっぱり自分は目立てない存在だということを受け入れるしかないのかなぁと思います…辛いけど。あと、トークの勉強をしてみたり、何か趣味を見つけたり増やしたりするといいかも。ストレスの発散にもなるし。
僕はこんな感じで頑張ると、少しだけ友達を作ることが出来ました。
少しずつでいいので、話すことに慣れていくと絶対に会う人が見つかると思います!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧