注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

高校生いつもお弁当は持って行かずコンビニや学食を食べてます。飲み物も持って行きま…

回答6 + お礼0 HIT数 574 あ+ あ-

匿名さん
20/06/04 12:10(更新日時)

高校生いつもお弁当は持って行かずコンビニや学食を食べてます。飲み物も持って行きません。一日いくら渡せばいいんですかね。
お弁当を作っていましたが息子がみんなお弁当じゃないからコンビニや学食食べるというので。主人は好きなものばかり食べさせるのはおかしいといいます。食費もかさむといいます。私は友達との付き合いもあるし、それでいいと思いますが。

No.3073667 20/06/02 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/02 22:06
匿名さん1 

小遣いの中でやらせればいいんじゃない

No.2 20/06/02 22:11
匿名さん2 

贅沢ですね。どこか食べに行くなら弁当持ってくと付き合いに支障が出るかもしれませんが、友達もコンビニや学食なら弁当でも支障ないのでは?私も小遣いでやりくりさせればいいと思います。

No.3 20/06/02 22:15
匿名さん3 

高校生なら、別に学食のテーブルで弁当食ってもいいでしょう?
映画に行くとか、遊園地行くとかなら、付き合いで弁当はやだよって話も納得できますが

貴女が面倒では無いのなら、普通に弁当もたせりゃいいでしょ?それを拒否するならバイト代か、お小遣いからやりくりさせるしかないんじゃないですか?
お小遣い以外で、1日いくら渡すって前提がまずおかしいと思った方がいいと思いますよ

No.4 20/06/02 22:35
べらん ( 50代 ♀ qkGTCd )

お小遣い増額作戦の交渉かな て思ってしまいました。
大学の頃を思い出しても、コンビニだと1日お昼と間食で千円でも使ってしまう。
でも節約しようと思えば学食のうどん200円で我慢もできる。
私ならウチの方針なのよ、と言ってお弁当と水筒を持たせます。

No.5 20/06/04 11:34
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

高校生の娘がいます。
うちは、私の都合でお弁当じゃない時は食べ物代500円お茶代100円の計600円を渡します(よく食べる子なら足りないかも。娘は割と少食の方です)が、基本的に家からのお弁当です。
寧ろ本人が「途中でコンビニ寄ったり、学食行くの面倒だから極力お弁当がいい」と言ってます。
上の子は男の子で、下の子と違う学校でしたがやはり同じことを言ってました。

その代わり、子ども都合(友達同士で「明日は学食!」等決めた時)は本人の小遣いから出させています。

だから、子どももあまり高いものは食べようとしません。私が払った分に関しては残ったら小遣いの足しにしていいことにしています。
主さんが毎日払うならお小遣いにしてるんじゃないかな。。。と私も思いますね。1日1000円でお昼には半分だけ使ったとしても10日で5000円プラスの小遣いが出来る!!
真面目に全部昼食に使っても、月凡そ2万…結構な金額ですよ。
よく話し合った方がいいと思います。

No.6 20/06/04 12:10
匿名さん6 

みんな学食会買うのに並んでるて自分だけ弁当で席で1人待たいといけないとかになってるんじゃない?
普通にいけば高校生活3年。
学食食べさせてあげてもいいんじゃないですかね。
わたしは母が病気で中学生の時から弁当無しで、自分で作るのも面倒だし中学には学食も購買も無かったので食べずに飲み物だけで過ごしてました。
高校は毎日食堂で楽しかったです美味しいし。
栄養面なんて高校生にあってないようなもんですよね
好きなもの食べて好きなもの飲んでても
普通に生きてましたよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧