注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

彼氏にLINEで、最近ハマってるアイスをオススメしたら、 「食べ過ぎると太っち…

回答7 + お礼1 HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん
20/06/03 00:10(更新日時)

彼氏にLINEで、最近ハマってるアイスをオススメしたら、
「食べ過ぎると太っちゃうから気をつけてね」と返ってきました。

その後に「まあムチムチも好きだけどね」と来たので、
「私ってそんなにムチムチしてるー?」って冗談ぽく返したら、
「想像してみただけw」と返ってきました。

オススメとかハマってる食べ物を紹介するたびに、「食べ過ぎには注意しろ」だの「夏は肌の露出が多くなるから気にした方がいい」など言われます。

私は楽しく話したいだけなのに、そういう事言われると少しガッカリします。

これは遠回しに私に痩せろって言ってるのか?と思って、本人に聞いても曖昧な反応…
「俺は好きな人の体型は気にしないよ」
という割に、食べ過ぎには注意とか言ってくるの本当意味わからん。

もう食べ物の話はしない方がいいかな。


愚痴っぽくなってしまってすみません…


No.3073717 20/06/02 23:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/02 23:15
匿名さん1 

言っている事が矛盾してますね

No.2 20/06/02 23:18
お礼

>> 1 ですよね!
普通にイラッとしました笑

No.3 20/06/02 23:24
匿名さん3 

返答が食でないということは、
もしかしたら

彼は食に興味が薄いのかも
知れませんね。

薄いから、
あなたの体を気遣う
返答になるのかな?

No.4 20/06/02 23:40
匿名さん4 

ムチムチも受け入れてほしいよね~
てかせっかくのテンション上げ~が下がるww

No.5 20/06/02 23:43
お姉さん ( 50代 ♀ iRyNCd )

うん、明らかに遠回しに言ってるのかもね?本音は痩せてる子が好きだ!とか..でも女性って甘い物好きな人多いと思うけどね。彼が女心を分かってないだけとか?^_^;

No.6 20/06/03 00:02
匿名 ( YgHTCd )

食べ過ぎに注意までは体のことを心配してるのかなって思ったけど、夏になると露出が〜のところがイラッときますね。
彼女が他人にどう見られるか気にしてる感じがして嫌だなぁと。
私ならお前はどの面で言ってるんだよと言ってしまいそうです笑
主様、優しすぎる。

No.7 20/06/03 00:03
匿名さん7 

いるよねそういう人。
何が話すたびにそれによる弊害に気をつけて的なこと言い出すの。どうも悪気なく深い意味もなく、ネガティヴなことをむしろ善意で話題の展開として言ってるらしい。

私もテレビの話題を出したとき、「テレビ好きなんだねwテレビっ子だねw活字も読もうねw」って言われたことある。
私普通に読書も好きだが?!って言いたくなって飲み込んだ。脊髄反射でネガティヴな方向に発展してくやつ嫌いだー

No.8 20/06/03 00:10
匿名さん8 

それはちょっとムカつきますね。
主さんが結構太ってるならわからなくもないけどそういうわけでもなさそうだし。
体型の話じゃなくてアイスの話だよ!!って感じですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧