注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

人権標語を考えました。意見教えて下さい。遠慮は要りません。(小学6年生) ①そ…

回答3 + お礼0 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
20/06/02 23:52(更新日時)

人権標語を考えました。意見教えて下さい。遠慮は要りません。(小学6年生)
①その勇気 いじめを無くす 第1歩
②その笑顔 皆の個性 輝かす
どれが良いと思いますか?
人権標語余り得意じゃなくて下手ですが…すいません。でも私なりに頑張りました。
番号でどれが良いか教えて下さい。
どちらも良くない場合.遠慮は要らないので「どちらもあんまり…」と言ってください。よろしくお願いします。
またこうしたら良いよとかの意見もありましたら書いてくれると助かります。

No.3073732 20/06/02 23:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/02 23:38
匿名さん1 

あなたの年齢とあまりに離れているので自信は無いのですが
575調が普通の事でしたっけ?まぁ現役6年生がそうなら、そうだと仮定して
①の方がいいです
②はちょっと人権標語として、何を伝えたいのかが分りません

私がぼんやり感じた②を手直しするとしたら
②みな笑顔 それぞれ個性 認め合い
とかでしょうか?
大人なのに、しょぼくてごめんなさい

No.2 20/06/02 23:40
匿名さん1 

言い忘れました
今のご時世とはいえ、小学6年生、夜更かしし過ぎです
早く寝なさい

No.3 20/06/02 23:52
匿名さん3 

①の方がいい…ただし「その勇気」が弱い。「その」という指示語が何を指すのか?「どの勇気?」ってなる。もちろんいじめを止めるとかそういう事なのは察せるけど、言葉だけで伝える場合それじゃダメです。前に何が入れるかしないと。
もしこれがポスターで、いじめを止めたりいじめられてる子に声をかけてる子の絵があって①の言葉がついていたら大丈夫なのだけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧