注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

愛がない家庭で、今すぐにでも離婚したいのですが、子供の将来のこと考えると、離婚に…

回答11 + お礼0 HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん
20/06/03 19:39(更新日時)

愛がない家庭で、今すぐにでも離婚したいのですが、子供の将来のこと考えると、離婚に、踏み出せれません。どうすればいいでしょうか。

No.3073742 20/06/02 23:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/02 23:49
お姉さん1 

子供の将来...
どこに 引っかかってますか?

子供より 何か自分の中で
不安な点があるのでは?

子供のために、って
思われるのは お母さんは
我慢したのよ!ってなります。

No.2 20/06/02 23:50
匿名さん2 

愛がないって、それはあなたが?それともご主人が?

No.3 20/06/02 23:51
匿名さん3 

私も離婚したいと思ってますか、
踏み切れません。
出会い系に登録して男と会ってて、家までのこのこ言ってて、スマホ見せてた言っても裸の写真送ったとかで見せれないって理由
こんなアホな嫁でも離婚したら後悔するかなって諦めてます。

No.4 20/06/02 23:51
匿名さん4 

状況が分らな過ぎてなんとも……
男女も分りませんし、あなたに収入がある、またはどの程度あるのかも分りません
何か、相手側に過失(浮気や暴力)があり、損害賠償を取れるのかも分りません
子供がいくつで何人いるのかも、愛がないっとは何を指しているのかも分りません
セックスが無い事ですか?お互いを尊重出来ていない事ですか?もはや家庭内では口も聞かず、無視しあう間柄という事ですか?

今分る情報で言えば
踏み出せない理由があるのなら、子供の将来に不安を感じるのなら、それがあなたの今の生活の辛さに対する逃げたい衝動のストッパーになっているのなら、離婚しなきゃいいんじゃないですか?

No.5 20/06/02 23:52
通りすがりさん5 

必ずお子さんは成長し、手がからなくなる時期が来ます。それまでもう少し辛抱し、こっそりお小遣いを貯めて過ごしませんか?

No.6 20/06/02 23:52
匿名さん6 ( ♂ )

限界まで耐えるしかないじゃん

No.7 20/06/02 23:54
主婦さん7 ( ♀ )

愛がなくても

金があって、子供の前では夫婦円満を演じ切れるのであれば、離婚せずに頑張ってみたら良いと思う

だけど

愛もなく、金もなく、子供の前でも夫婦仲最悪なら、早く離婚してあげてと思う。


ちなみに私は、
愛はなく、子供の前でも夫婦仲最悪。だけど金だけはある家庭で育った子供の立場だけど、親には早く離婚して欲しいと思いながら育ちました。

No.8 20/06/03 01:02
匿名さん8 

私は離婚するためにお金貯めてます。現在高校2年の息子が大学に進学して家を出たら私も家を出ます。
主さんが悩んでいる「子供の将来」って、経済的なことですか?愛がないだけでDVとかないならもう少し辛抱できますか?喧嘩が絶えないとかなら一緒にいることはむしろ悪影響でしかありません。

No.9 20/06/03 01:03
匿名さん9 

私は愛もなく、またお子さんが小さいのなら小さいうちに離婚なさった方がと思う方です。
物心つく頃には両親の喧嘩や、あげくの果ての離婚は絶対に傷つけます。
何より夫婦も互いに疲弊するでしょう

とはいえ、なかなか踏み出せませんよね。
頑張って頑張って頑張って、、
もうダメだってなった時の方が後悔はしないと思います。
離婚してから後悔だなんて1番だめなパターン。
でも不思議と離婚して後悔してるって女性側はなかなか聞かないですよね。
私もバツイチですが離婚じたいには後悔はありません。
子供には申し訳ないと思いますが、、
激しい夫婦喧嘩って子供は覚えていて子供からパパに髪を引っ張られていたよねなんて子供から言われたときには離れてよかったんだなって思います。
離婚はいつでもできます。
よく熟慮なさって他人の意見はあくまでもアドバイス。
ご自身が決意されたときにすることが1番だと私は思います。
焦らずに。
より良い人生を歩んでくださいね。

No.10 20/06/03 07:07
通りすがりさん10 

愛のない家庭で育つ子どもの迷惑を考えたことありますか。

No.11 20/06/03 19:39
匿名さん11 

離婚できないのを子供のためとか
言われるのは嫌です。

子供が居るせいで
離婚できないと言われてるみたい。
もし何かあった時でも1人で育てられる!と言う気持ちで生んで欲しかった。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧