注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

あの、助けてください、 一度投稿したことがある者なのですが、部屋の前に何かいて…

回答3 + お礼2 HIT数 447 あ+ あ-

匿名さん
20/06/03 00:55(更新日時)

あの、助けてください、
一度投稿したことがある者なのですが、部屋の前に何かいて、それがずっとドアを叩いてるんです、
最近回数も少なくなて来ていて、安心していたのですが、またさっきから音がなり始めて来ました、
すごく怖くて、なんか、殺されるんじゃないかって思ってしまって、だんだん近づいて来てる気がして、怖くて怖くて、どうしたらいいかわからなくて、
ドア開けたらドア叩いてる何かに殺されるんじゃないかって思ってしまって、開けなくてもそのうち入って来そうな気がして怖いです、
今の所、いつものように声は聞こえませんがドアを叩かれる度、心臓が跳ね上がって、震えてしまって、しんどいです、どうすればいいですか、誰に助けを求めればいいですか、両親にはきっとまた何も聞こえていない、気のせいだと言われそうで相談しずらいです、でも、怖くて、また怖い夜を一人で過ごすことも怖くて、あれは一体なんなのかもわからないし、声を出すのも怖い、殺されそうで、なんでそう思ってしまうのかもよくわからないけど、とにかくすごく怖いんです、
勢いで書いてるので読みにくいと思いますすみません、どうすればいいですか、

No.3073760 20/06/03 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/03 00:19
匿名さん1 

前回の質問を見ていないので詳細なことはわかりませんが
それは夜だけに起こる現象ですか?
休日に部屋に居る場合、昼間にも起こる現象ですか?
次に、信頼できる友人や、宿泊を頼める友人は居ますか?過去に、泊まっていってもらった場合にも起こりましたか?
部屋の前に監視カメラ、もしくはドアカメラを付けることは可能な環境ですか?
テレビや、小説に集中しているときにも、不意にそのドアを叩く音は聞こえますか?
あなたはそれを、心霊的なものと捕らえていますか?
実在の人物の行動だと捉えていますか?
自分の精神的ななんらかの疾患によって起こっていると捉えていますか?

とりあえず、上記の質問にだけでも答えてもらえれば、それなりに推測はできます

No.2 20/06/03 00:25
通りすがりさん2 ( ♂ )

携帯でその現象を録画した上で警察に相談するとよいと思います。

No.3 20/06/03 00:30
お礼

>> 1 前回の質問を見ていないので詳細なことはわかりませんが それは夜だけに起こる現象ですか? 休日に部屋に居る場合、昼間にも起こる現象ですか?… 夜、というか、一人になったりすると増えます、
休日平日は関係ないですが、深夜(家族も全員寝た時間)は特に大きく扉を叩く音や叫び声が聞こえます、
でも家族に相談したら聞こえていなかったらしく、母も眠りが浅く小さな物音でも起きてしまう人なのに聞こえないと言われました、
友人は頼めば泊めてくれると思いますが両親が許さないと思います、そういうの怒るので、
どこかに泊まっている場合、気の置ける友人などにひっついて寝れば聞こえにくくなりますが、何が怒るかわからない恐怖感から泊まりでは寝れたことがありません、頑張って夜を越す、という感じです、
カメラ等は難しいと思います、金銭面的なこともですが親はちょっとよくわからないところで怒るので、、
突然聞こえます、怖くなって逃避のために本などに集中しようと思ってもうまくできません、
俺は幽霊かなって思ったのですが父曰くこの辺はずっと昔から田んぼだしそんなわけないだろうと、、精神的なことも考えたことはありますが、普段は普通に生活できているので、どうなのかなと、、

No.4 20/06/03 00:32
お礼

>> 2 携帯でその現象を録画した上で警察に相談するとよいと思います。 警察、、?誰かが家にいるという可能性でしょうか、、、隣人が警察官なので聞いてみようと思います、
ありがとうございます、

No.5 20/06/03 00:55
匿名さん1 

ご実家にお住まいで、家族もいらっしゃるのですね 一人暮らしかと思っていました
顔をあわせて、話したわけではない私が、このような事をいうのはあまり良い事では無いと思うのですが、可能性としてです
理屈というか、原因が分ればおさまる事もあるので
アリスシンドロームという病気があります、日本語では「不思議の国のアリス症候群」と言われる病気です
時間間隔がおかしくなったり(1秒を長く感じる
謎の焦燥感(あせりや恐怖)を感じたり
小さな音が、極めて大きく聞こえたり(幻聴も含みます
小さなものが大きく見えたり、大きなものがまるで、手で握れそうに感じたりする病気です
これらの症状は、病気が発症した全員に起きるものではなく、その一部、あなたで言えば、何かの音だけが大きく聞こえる(例えば、小さな何かがドアや窓に当たっているとか、外を歩く人の音をそう認識してしまっているとか
この病気は、極めて診断が難しく、原因の特定にも至っていません
発症というか、その症状が起きる条件も不明瞭です(一人でいる時に、なんの理由もなく不意に襲ってくる事が多いようです
ヘルペスウィルスの初期感染が理由ではないかという仮説もありますが、いまだ謎のままです

この「不思議の国のアリス症候群」は特別なことではありません
何かわかんないけど、不快、気持ち悪い、イライラする程度の症状が出ることもあり、自覚症状者が少なく理屈も不明瞭なので研究が進んでいません
経験者の話によれば
ベットなどに横になって、ふすーふすーふすーっと深く呼吸をする
怖くても無視して、無理矢理にでも本を読んだり、他人と会話をする
大きな声を出す(これは無理かもしれませんね
エッチなことや、楽しいこと、好きなことを一生懸命考える
などが解決策となるという話です
まったく意味の無いハズレの答えかもしれませんが、少し、この病気を調べてみて思い当たる事があれば
あなたの生活が安定するかもしれません
しかし、他人に理解される病気ではないので、どう向き合っていくかは難しいです
けど、基本的には自然と治る病気なので、万が一そうでも心配することは無いですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧