注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

上司Aのパワハラ(他の上司、部長なども把握済)により鬱症状になり、それでも家族が…

回答3 + お礼1 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
20/06/03 06:31(更新日時)

上司Aのパワハラ(他の上司、部長なども把握済)により鬱症状になり、それでも家族がいるので続けなければと思い続けています。

Aは自分以外にも4.5人パワハラにより辞めさせている社員がいるそうです。(自分で発言している)
それでも仕事はできるので好かれている人には好かれていますし、その会社での権力も強く、自分に殴る、蹴る、罵倒する、無視をするなどをさらに上の上司が知っていてももうちょっとまて、で1年以上続きました。

そんな中、自分の嫁さんが心配してくれ、嫁親も同じ系列会社のお偉いさんだったので自分には内緒で社長等上層部にパワハラの件を話したらしいです。

自分の中ではその職場でやっていくにはAの権力は絶大で、どうにかバレないよう部署移動したいと根回ししていたのですが、それが公になり自分がばらした。あいつは根性なしだなど言われ、
そのA含む三人(Aと一緒にノリ?で行っていた)
が部署移動、および自分も部署移動することになりました。

が、部署移動したところで会うときは会いますし、正直そこの部署付近に行くのも怖い状態です。
新しい部署では以前なら初めての人でも会話に入れたりしていたのですが、今では不安?や、自分なんかと話をしても、と思ってしまい相手から話かけてもらわないと話せません。
仕事面でも少し注意を受けたりするとすぐに必要ないや、やっぱりと思ってしまいます。
このままじゃダメだ、と思っていても前の部署のことを思いだしてしまったり、Aにこの人も自分の悪い噂みたいなの言われてるのかな。。と不安になったりしてうまくいきません。
元部署の他の同僚、違う上司は理由も知っており、援護してくれて普通に話せるのですが、、
新しい人や仕事面にしても不安や自分は価値のない人間とどうしても思ってしまいます。
毎年ある評定(AからE)も初めの頃はB評価だったのが、その件後からD評価なってます。
自分でも昔みたいにできていないのはわかっているんですが、どうしてもホウレンソウがうまくできず、自分にも自信がもてず、やっぱりあんなことしたやつだから…と思われているんじゃないかと…

話下手ですいません。寝れなくて…
やはり就職すべきなのでしょうか。。

No.3073829 20/06/03 03:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/03 03:24
誰にも言えないさん1 

鬱でも仕事には行けてますか。
食欲、睡眠には問題ありますか。

鬱で休職すると復帰するのが非情に困難に成ります。

自分の身は自分でしか守れません。

No.2 20/06/03 03:33
お礼

>> 1 鬱症状と診断され、部署移動すると決まってからカウンセリングを先生と行いもう問題なさそうですね。とは言われたんですが、どうしても寝れない日、仕事に行くのが毎日不安で。。ただただ自分の意思が弱いだけな気がして頑張らなくちゃと思いつづけてます。
食欲等は全然大丈夫です

No.3 20/06/03 05:30
匿名さん3 

あなたが強いとかできる思っている人も、実は弱かったり、自分の無能さに悩んだり、あなたの前で必死で取作ってます。実はみんな弱いのですよ。
あなたが出来ると思う人はあなたのようにまだ悩む前の人、もしくは悩んでそんな弱い自分も自分であると認め、卑下しなくなった人だと思います。

ゆっくりやってみてはいかがですか。時間かかりますし、しんどいです。でもどんなだめな自分でも、認めてあげることが出来る日が絶対にきます。

3年目やっとトンネルの出口が見えてきたような気がしてます。

No.4 20/06/03 06:31
誰にも言えないさん1 

私など鬱で、薬飲みながら強烈なノルマの営業してましたよ。
そうですね…
訪問前にテンション上げるのに薬を連続しての飲みまくり、10年以上やってましたが、部署の異動でやはりあなた同様、パワハラ上司に振り回されノルマのストレスで気が張っていたところにトドメを刺され、両方には耐えられませんでした。
情けない生き様をさらして鬱で仕事を一年休み、鬱が皆にバレて、もう惨めで戻れないと死のうと思いました。
でも、自殺する度胸はなかったです。
生き抜くことは大変です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧