注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

30歳男です。 以前3年付き合った彼女と休みの日や空いている時間は会うという彼…

回答6 + お礼0 HIT数 531 あ+ あ-

匿名さん
20/06/03 13:01(更新日時)

30歳男です。
以前3年付き合った彼女と休みの日や空いている時間は会うという彼女に縛られた生活をしておりました。当時は好きだったんでよかったのですが、別れてから自分がいかに空っぽであるか痛感しました。
そこからは友人に連絡を沢山して遊びまくるようになりました。

最近、彼女が出来ました。
生活リズムが合わずあちらは不満があるみたいですが仕事だから仕方ないとは思ってくれています。
自分はそのぐらいの方が楽だし、相手に依存するのは別れた後の衝撃がすごいので今ぐらいが理想です。
彼女カレンダー通り日勤、自分は15~24勤務の日曜日+平日1日休み。大型連休(GW、お盆、年末年始)は閑散期にとるスタイルです。

一緒にいる時間が少ないと続かないと周りから言われたりしますがそうなんでしょうか?
友達を大事にしてこなかった事を後悔していますし、彼女だけに縛られるのも嫌なんです。
自分は恋愛不向きですか?

No.3073830 20/06/03 03:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/03 03:19
匿名さん1 ( ♀ )

どちらも大切にする、という選択肢はないですか?

私は旦那と結婚前、やや遠距離だったのもあり可能な限りは会うけども友だちとの予定も必要だから(例え会えるタイミングであっても)その時はお互いにそっちに行って来ます。というスタイルでした。

結婚したあともそれは変わらずで、昨年も一度旦那はお友達とキャンプに行ってましたし、当然遊びにいくこともあります。私が遊びに出ることもあります。お互いさまです。

もちろん交際前よりは頻度はさがっても友だちは大切です。恋愛だけ、になるのは主さんのいう通り危険だと思いますよ。

No.2 20/06/03 07:50
匿名さん2 

女ですが個人的に、友達を大切にする人は大好きです。
私も友達が多いので、主さんのお気持ちよくわかります。
連絡頻度も、1日に何度も連絡しなきゃいけない人って、不安だらけか依存だらけなんじゃないか?と、うんざりします。
でも女性の中には、友達優先で彼女後回し、みたいに考える方も確かにいます。
その彼女の性格次第です。

私のような女性が少数派かはわかりませんが、私の周りは(たぶん類友)そんな人たくさんいます。
相性の良い人と出会えるといいですね。

No.3 20/06/03 11:18
通りすがりさん3 ( ♀ )

極端すぎなのでは?

元カノに縛られたからって今カノは元カノとは違いますよ?

半々くらいで時間作ればいいだろうし、向こうが不満なら少し時間増やしてあげるなり調整すればいいかと。

先約が友達なら予定があるからごめんね!でいいでしょうし、全てにおいて彼女優先にしなければいいだけの話。

彼女彼女ばっかりだと今みたいになる😅
友達に趣味に自分の時間も+で楽しめばよし。

No.4 20/06/03 12:19
匿名さん4 

そんな事はないですが彼女とも折り合いをつける必要はありますよね。

0か100ではなく多少の妥協は必要だと思いますよ。

No.5 20/06/03 12:31
匿名さん5 

友達も彼女も永遠にいない俺には何一つ関係ない話しとだけ思った

No.6 20/06/03 13:01
匿名さん6 

縛られたくないなら、彼女作らなきゃいいんじゃない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧