注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

散々何ヶ月も無視した挙句に、何の話?ってメールしてくる夫。 何ヶ月どころか何年…

回答4 + お礼4 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
20/06/03 17:52(更新日時)

散々何ヶ月も無視した挙句に、何の話?ってメールしてくる夫。
何ヶ月どころか何年でも無視ができる人です。
夫の異常な無視のせいで子どもが不安定になっています。
もう死んだら良いのに、って思ってしまいます。

No.3073851 20/06/03 05:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/03 06:43
匿名さん1 

人間としてどうかまで悩む酷さですかね…

それでも離婚は現実的に厳しいと考えている?

No.2 20/06/03 06:52
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )


なんで離婚しないの、そんな旦那いらない!!
死んだらいいと思うくらい嫌なら早く決断を。

No.3 20/06/03 06:56
お礼

>> 1 人間としてどうかまで悩む酷さですかね… それでも離婚は現実的に厳しいと考えている? 離婚も意識してます。
人として問題があると思っています。
夫はアスペルガーじゃないか、と思っています。
でも、私に内科系と古怪我の持病がある上、子どもが医療的支援が必要なほど心が不安定で、不登校を繰り返しているため、送り迎えや勉強のサポートが必要で、フル勤務は難しいです。

No.4 20/06/03 07:29
匿名さん4 

私の夫も、ずっと無視します。
無視される方はつらいですよね。
ほんと、人間性を疑います。
夫の両親も何ヵ月も無視できる人なので、遺伝かなって思って諦めています。
早く死んでほしいって毎日願い続けています。

No.5 20/06/03 10:41
通りすがりさん5 

夫婦として成り立っていませんね。
我慢し続けるか、子供のために離婚し国の支援を受けるのか実家に戻るかを選択するしかないと思います。

数か月間無視なんて、普通ではありませんよ。

No.6 20/06/03 17:39
お礼

>> 2 なんで離婚しないの、そんな旦那いらない!! 死んだらいいと思うくらい嫌なら早く決断を。 私は両親が幼い頃に離婚していて実家を頼れないので、結婚して家庭を持った以上は、うまくやって行かないといけないと思いすぎて辛抱を続けてしまいました。
結果、マザコン夫をさらに甘やかす結果になってしまったと後悔しています。

No.7 20/06/03 17:45
お礼

>> 4 私の夫も、ずっと無視します。 無視される方はつらいですよね。 ほんと、人間性を疑います。 夫の両親も何ヵ月も無視できる人なので、遺伝か… 同じような思いをされてるんですね。本当に辛いですよね。
夫や妻の立場で相手を無視をすると、家庭の事、子供の事、すべてが停滞します。
その分、労力だけでなく、時間もお金も余分にかかります。
姑は夫の事を「あの子は何もできない可哀想な子だから、代わりに嫁が全部やれ」というけど、私が世帯主かつ大黒柱でない以上限界もあるのですごくストレスです。

No.8 20/06/03 17:52
お礼

>> 5 夫婦として成り立っていませんね。 我慢し続けるか、子供のために離婚し国の支援を受けるのか実家に戻るかを選択するしかないと思います。 … 実家を頼れる立場なら早々に離婚していたかも知れません。
「何でもできるすごい嫁!」
「全部息子の代わりにやりなさい」
「一人で息子の代わりができないなら実家のすごい親に代わりにやらせなさい」
って日々あり得ないレベルの誉め殺しを続けたムスコン姑も、口も足も潰れれば良いのに、と思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧