注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

わざと人を不快にさせる人柄の悪さ。 心の余裕がない時や弱い人に対する振る舞い方…

回答7 + お礼0 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
20/06/03 18:35(更新日時)

わざと人を不快にさせる人柄の悪さ。
心の余裕がない時や弱い人に対する振る舞い方で本性が分かる。
モラハラをしてる自覚がないから救いようがない。
裏の顔知らない恋人や配偶者は不幸だね。
自分に優しくても他の人を馬鹿にする人とは仲良く出来ない。
人として信用出来ないから。
普通は関わりたくないじゃん。
仲良く出来る人を見てると似た者同士だなと思うけど。
だから意気投合してるんだなと。
ああいう風になりたくない。
落ちこぼれた人生。
惨めで痛々しいから。
心に余裕があって穏やかだから人に優しく出来るんだろうなと違いがよく分かる。
不満やストレスがある人とは大違い。

No.3073855 20/06/03 06:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/03 06:29
匿名さん1 

腹立つ人いますよね。きもちわかる。ほんと、バチ当たれ。

No.2 20/06/03 06:38
学生さん2 

それはあると思います。
学習能力があれば、自分がされたら嫌なことは他人にはしないように気をつけると思いますが、中にはやり返したり、ひねくれてしまい暴走する人もいるのでしょう。

No.3 20/06/03 06:45
匿名さん3 

そうね、ああいう風になりたくないですね。
でもね、人間だから。

No.4 20/06/03 07:21
匿名さん4 

普通はね、人を苛めたりしないものだよ。
そういう人は陰湿で底意地が悪いだけ。関わらない事です。

No.5 20/06/03 14:16
匿名さん5 

意地の悪い人は、苦しんでいる時に手を差し伸べることをしないのかな?

思いっきり優しくして影で思いっきり深い穴掘ってるような人はほっとくに限る。

いい人イコール助けてくれるじゃないからね。

いろんな人がいるから、もちろん自分も。

はなから甘えて依存してばかりじゃ辛くなるだけ。

人は人。羨ましい、妬ましいなんて考えるよりも自分に目を向けてその中で楽しみ見つけた方が余程いい。

甘えすぎたツケは必ず返って来るよ。でも気づいたら気持ち切り替えてなりたい自分の目標つくろうよ。

小さい目標でもいいじゃあない。
今からでも遅くないよ。

規則正しい生活リズムつくって身体大事にしょうよ。

No.6 20/06/03 17:45
匿名さん6 

大抵の人って実はそこまで性格の差ってなかったりして…と少し思う今日この頃です。

機嫌良い時、自分に余裕がある時はわりと人に優しくできますよね。いわゆる性格が良い人になれる。

反対に余裕がない時は性格が悪くなったり…

本性が素晴らしい人っているんですかね?自分に余裕が全く無くても人に優しい人。そんな人になりたいです。

No.7 20/06/03 18:35
匿名さん4 

極々当たり前の事ですが陰湿で底意地が悪い人も一部ですがいます。せめて助け云々の前に他人に意地悪したり陥れたりしないようにしましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧