注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

こういう性格はどうなんですかね? ・誰にでも良い顔をする(本人は嫌われたく…

回答5 + お礼0 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
20/06/03 23:52(更新日時)

こういう性格はどうなんですかね?

・誰にでも良い顔をする(本人は嫌われたくない)
例えばAとBがいてお互いに仲が悪いがAにはBに対しての不満、AにはBに対しての不満を言う

・普段、連絡は一切して来ないくせにこちらが連絡すると「全然、連絡なくて寂しかった」と言ってくる
(連絡も遊びの誘いも全てこちらからのみ)

・話の中で質問とか「これどう思う?」と聞くと最後の語尾は毎回「わかんないけどね」「たぶんね」と言ってくる

こういう性格の人とは付き合えますか?
仲良くやっていけますか?

20/06/03 11:27 追記
訂正:AにはBの不満、BにはAの不満です

AとBは巻き込んでいるわけではなく、本人がAと遊んでる時に「この前Bが○○でつまんなかった。Aと遊ぶ方が楽しい」と言いBと遊ぶ時は「この前Aと遊んだんだけど適当でBと遊んだ方が楽しい」と言ったりしています。

No.3073962 20/06/03 11:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/03 11:10
匿名さん1 

ほとんどの人がそんな感じの社交辞令を持ち合わせているかと思います。

No.2 20/06/03 11:13
匿名さん2 


・何が悪いの?巻き込んでるAとBが悪い。
・ちょっと友人として物足りない。
・口癖。しかたない。

No.3 20/06/03 11:41
匿名さん3 

私は無理です。

この手のタイプ友達にいましたが、わざわざ誘って会っても面白くないし、建設的な話も出来ないので、段々時間がもったいなく感じました。

ので、そのタイプの人を誘うくらいなら、自分の時間にします。

回答になってない様に思いますが💧💧もし主さんが誘ってばかりなら、自分の時間に使った方が絶対いいですよ!

No.4 20/06/03 11:48
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

人付き合いできます。
仲良くできます。
自分のキャパの問題だと、僕なら捉えます。

人の嫌いなところ数えても
何もいいことありませんよ。
数えたあと
あなたはどうするのか、ですよ。

No.5 20/06/03 23:52
誰にも言えないさん5 ( 20代 ♀ )

うちは、自分と合う人としか遊んだりしないし本当の友達って連絡取れる人だと思ってる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧