注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

26おんなです。 料理が苦手です。 本当に簡単なことしかできません。 どう…

回答5 + お礼1 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
20/06/03 17:14(更新日時)

26おんなです。
料理が苦手です。
本当に簡単なことしかできません。
どうしたらいいのかなぁ

タグ

No.3073970 20/06/03 11:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/03 11:44
通りすがりさん1 

本格的に出来るようになりたいなら料理教室に行くしかないのでは?

後は親と同居ならお母さんに教えてもらうか,料理本や料理アプリを見ながらやるしかないと思いますけど。

No.2 20/06/03 11:49
お礼

>> 1 回答ありがとうございます💕

No.3 20/06/03 12:05
匿名さん3 ( ♀ )

料理ができるようになりたいなら回数やるしかないのではないでしょうか。味付けや焼き加減、煮込み加減などは感覚的なものだと思うので…。

正直本当に料理ができないなら料理教室通っても…。
知り合いに料理ができないからと料理教室に通った子がいましたが、パンやスイーツやらおしゃれなお料理を多く習ってきて日常生活では使いづらく「それより普通の食卓で出すような料理を覚えた方がいいのでは…」と個人的には内心思ってました。

あとはネットなどで良さそうだなと思うレシピを色々さがしてストックしておくといざというとき楽ですよ。

No.4 20/06/03 12:16
通りすがりさん4 

古本屋で取り敢えず立ち読み。
分かりやすい本もあるかもしれません。特に切り方とか載ってる本がいいかと。
小口切り?短冊切り?とならないためにです。
レシピ+完成写真があるのはネットでも参考にはなります。切り方も探せばあるかも。YouTube活用するのもいい。

料理って、付け爪作りや化粧と似ていると思います。下準備や下地を作り、そこに色をのせていき、完成。
下準備が野菜や肉を切ったり、下味つけたり、調味料計量とか、肌や爪に色をのせていくのが調理。何だか似てませんか?☆

100円SHOPに計量カップやスプーンが売ってます。手軽に揃えるなら100均♪計量関係はあった方がいいです。

あと、あると良いのが、よく切れる適度な重さのペティナイフ。
三徳包丁で一通りできますが、小回りが効くペティがオススメ。

切れない包丁は怪我しやすいです。切れ味がいいと怪我しても痛みが少ないです。かわりにスパッといきますけど…;

No.5 20/06/03 12:56
匿名さん5 

料理ができるようになりたいんでしょつか?

特に出来る様になりたいわけじゃなければ出来ないままでもいいと思いますよ。

そりゃ出来るに越したことはないですが、出来る様になりたい!って気持ちがないまま学ぼうとしても体には入ってこないと思います。
女性でも家事が出来ない人はできません。

もし結婚願望があるなら、料理ができない分、自分が働こう、とか何か他でフォローできるようにしたらいいと思いますし。
料理好きな人と結婚したらいいと思います。

No.6 20/06/03 17:14
匿名さん6 

餃子を作る。

何度でも作る。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧