注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

私の大親友の彼氏の話です。 コミュニティサイトで仲良くなり、付き合ってすで…

回答5 + お礼0 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/06/03 12:24(更新日時)

私の大親友の彼氏の話です。

コミュニティサイトで仲良くなり、付き合ってすでに7年になります。
大親友=47歳。大腸がん、腎臓がん、肝臓がんになり摘出し現在透析治療をしており、見た目は元気で自分の事は自分で出来ており、何てなく過ごしています。生活を保護して頂いています。

彼氏=30歳。毒親からの呪縛に解放されたくて、宮城県ど田舎からこちら(大阪)に貯金90万を持ってやって来て、大親友(彼女)のとこから徒歩5分のところで一人暮らし。来て1年目。半年間無職→1年物流で正社員、人間関係で辞める(今年の2月)→貯金も残り少なくなり、再就職活動→コロナの影響で求人減少→トラックに乗りたいと応募→車を持ってない人は採用しないと門前払い→鬱っぽくなる。

もう!何しか愚痴らせて下さい!

大親友の彼氏んちは洗濯機がなく(置き場はベランダ)大親友は洗濯機があるからわざわざ洗濯物をもって帰って回して干して渡す等を毎日します。

現在貯金が20万ちょっと。職探ししてますが、就職先が見つからない。やたら条件をつけて探している。(条件つけるなら社内見学出来るか聞けボケ)

大親友にやたら家事をやらせてる。(本人は尽くすの大好きだから構わないみたいだけど)食費は現在大親友持ち。収入がないから出せない。(頼るなあほ)

国が打ち出してくれた支援金等の相談窓口や失業保険等を進めたが受けない。理由は恥ずかしいから(毒親が偏見もってて叩き込まれたらしい)

車がないと、と断られるぐらいならカーリースしたら?というと欲しい車がないから嫌だとか抜かす。

派遣ではありますが、仕分けとピッキング(実働7時間で1200円)を紹介しました。が同じ動作の流れ作業だから十分な業務説明がなく、合わないからと2日で退職。

大親友が父親と買い物に出かける(彼氏との食材、彼氏は面倒だからお留守番)買いだめすると大親友が一人で荷物全てを運ぶ。運んでもらわないの?と聞くと俺が若いからって重たいもの運ばせるなよと言って怒るらしい。

つい昨日は面接を受けるのに連絡して、会社から[面接日に関して明日18時に連絡させて頂きます。]とショートメールが来て大親友に返事した方がいいか尋ねて「どちらでもいいと思う。しなくても問題ないよ」と言われ、返事しなかった。ら、18時になっても連絡がない「返事しなくてもいいなんて言うからお前のせいでなくなった。帰れ」と軽く蹴って追い出したらしい。結果、夜の9時に電話がかかってきた。

トラックの運転手かフォークリフトのみやりたいと言いますが、大阪に越してきて1年半。土地勘なしで電車もたまに迷うような奴がトラックの運転手(長距離、短距離)は荷が重くないか?としか言いようがないんですが、こだわりが強く折れない。

大親友は世話好きなんでお世話する分には構わないけど彼氏がおんぶにだっこ過ぎてあまりに弱者に頼りすぎてて、私は本当に嫌悪感しかないです。根性叩き直したい。どう思いますか?

No.3073971 20/06/03 11:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/03 11:44
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

他人の人生ですから
関われないことを前提に捉えましょう。

No.2 20/06/03 11:51
匿名さん2 

貴方には一切関係無いことです。

放っておきましょう。

No.3 20/06/03 11:55
匿名さん3 

大親友をとても大切にされているのですね。しかし、根性を叩き直すのは大親友の役目です。アラフィフですよ。あなたは・・そうですね、彼氏に「毒親から逃げて彼女がお母さんがわりなのね。お母さん離れできないね。」「失業保険すれば良いじゃない。毒親からの呪縛から解放されるんじゃないの。」と嫌味のひとつやふたつくらいなら言っても良いのではないでしょうか。

No.4 20/06/03 12:06
匿名さん4 

気持ちは分かりますが、
助けて欲しい、どうにかして欲しいと
友達や彼氏に言われた訳でもないなら
友達の愚痴を聞いてあげるだけで
何もしないのが1番かと。
頼まれてもいない事をわざわざ神経すり減らして頑張らなくていいし、
主さんが良かれと思ってした事でも
相手からは大きなお世話だと思われて
余計に嫌な思いするだけだと思いますよ。

主さんがいくら嫌悪感を感じても
本人たちがいいと思っているのなら
そこに勝手に入ってくる主さんが間違いなのでは。(本人たちにとっては、です)

本人に変わる気がなければ他人は人を変えられない、です。

No.5 20/06/03 12:24
通行人 ( e8bBw )

生活を保護とか彼氏が保護してるのかと思ったら

生活保護をもらってるのね!
どうして普通に書かないのかねぇ~~

関西多いからね~

それとさ~矛先が違うでしょう!!!

そんな男を好きになった親友!それでも別れきらない親友!!
あなたが言うべき相手は親友!!

それにあなた程に親友は怒り心頭ではないよね!!

いい加減年増なんだから
惚れた弱味!! 惚れたが負け!!

分かるよね!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧