注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

私は、現在夫と別居して1年です。 私、30歳 夫、36歳 私達は、…

回答26 + お礼0 HIT数 1767 あ+ あ-

匿名さん
20/06/04 16:10(更新日時)

私は、現在夫と別居して1年です。

私、30歳
夫、36歳

私達は、不倫の末結婚しました。
不倫はいけないことはわかっています。
当時夫からは、夫婦仲は破たんしていると聞かされていました。
それでも、不倫はいけません。
それでも、書かせてください。
相談なので、誹謗中傷はやめて頂きますようお願いいたします。

最初、子供は2人いると聞いてました。
私と結婚して1年の時、子供が3人いることがわかって別居しました。
ものすごくショックでした。
3人目は、私と出会った頃産まれています。
その当時言ってくれていれば、夫と会う事はしなかったです。
赤ちゃんが産まれたばかりなのに、女と会う男なんてと思うからです。
夫は私と出会って半年で元妻の家を出ました。
その時、3人目の子供は4,5カ月です。
赤ちゃんを置いて家を出た夫の冷たさ、元奥さんの気持ちを考えると夫の事が怖くなりました。
夫は21歳で結婚しており、夫婦仲はずーと悪かったけど、早くに結婚して世間体の為離婚に踏み切れなかったと言います。
夫はカッコいいので、元妻からグイグイ言い寄られて付き合って、結婚をせがまれて結婚したと言います。
それは本当だと思います。
私の場合は違います。
夫は、「自分から好きになって望んで結婚した訳ではないから、うまくいかなかった」と言います。
夫は、私の事は大事にしてくれますし大好きでいてくれます。
でも、元奥さんと3人も子供を設けた事実が私を苦しめます。
子供が3人もいたら、夫婦の絆は大きいですよね?
夫は「絆が大きかったら離婚しない」と言います。
3人目は、「奥さんからしつこく求められてデキちゃった」と言います。
避妊したけどデキたといいます。
はめられたんだと言います。
そんな事あるのでしょうか?
女性からの作戦で、デキるなんてありますか?
男が挿入しないとデキないはずなのに。
ずーとしてなかったけど、性欲に負けてしてしまったと。
ずーと夫婦仲悪かったと言います。
「その割に、ヤルことヤッテ子供までデキて」と言いました。
夫は「本当にその時1回だけしてデキた」と言います。
夫の言う事を信じていいのでしょうか?

夫は私と離婚は絶対したくないと言います。

私は、子供が3人が気になります。
仲がいいから3人も子供を作ったんだと思ってます。
仲が悪いのに、私と知り合う10カ月前にそういう事をしていると思うと気持ち悪いです。

元奥さんの気持ちもわからないです。
女性は、夫婦仲悪くても子供は欲しいですか?
夫婦仲悪くても、そういう行為できますか?
夫婦仲悪いのに、子供を作る奥さんの気持ちが知りたいです。

私の立場、夫の立場、元奥さんの立場で、回答頂ければと思います。
よろしくお願いします。

No.3074027 20/06/03 13:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/03 13:57
匿名さん1 

主さんも、元奥さんと同じ目にあうよ。
妊娠した頃に、別の女に乗り替えられるよ。その前に、別れた方がいい。
無駄な時間を過ごしてないで、早く蹴りつけて再出発しな。

No.2 20/06/03 14:01
匿名さん2 

そういうのをわかってて、結婚したはずなんですが、どうしていまさらそんなことを言うのでしょうか。妻帯者なので、妻や子供がいることは知っていたでしょうに。

因果応報、自分もそのような目に合うのですよ。

No.3 20/06/03 14:10
匿名さん3 

そもそも不倫するようやなヤツに信用という言葉はない

No.4 20/06/03 14:11
匿名さん2 

追伸、そもそもそんなに夫婦仲が悪くはなかったってだけです。
ほどほどに仲が良く、でも飽きたので不倫をしたのでしょう。夫婦仲が悪かった、避妊に失敗した、そんなの不倫の男の常套文句だと思いますよ。そしてそんなに大事じゃなくなったから今に至るのでしょう。

No.5 20/06/03 14:14
匿名さん5 

うーん、元奥さんや子供達を騙してあなたと親密になって、さらにあなたには「子供は2人」と騙していたわけで、そんな嘘だらけの人間の言葉を今更信じる方が盲目かな…と思います。

元奥さんと不仲だったというのは多分あなたの言うように都合のいい嘘なんじゃないでしょうか?

旦那さんの言うことを鵜呑みにせず、あなたにとって何が1番いいのか自分ひとりでよく考えて行動にうつすべきだと思います。

No.6 20/06/03 14:18
匿名さん6 

嫌な人とはセックスできません。もし離婚するとなると、子供をつくるなんて、絶対にしたくありません。子供がかわいそうという考えからです。たまたま出会って乗り換えたんだと思いますよ。そんな人は同じことするでしょうね。元奥様がかわいそう。子供3人抱えて。。養育費だけはたっぷりあげてくださいね。あんたらのせいで元奥様も子供も人生台無しにされましたね。

No.7 20/06/03 14:24
匿名さん7 

子供がどうとかの前に、男は都合がいい楽な女性と一緒に居たいもんだよ。
その為には、不倫関係の相手には嘘でも何でも都合いい話を伝える。
今は結婚してるんだから、それでいいのでは?
不倫の形で結婚して幸せを求めるのが間違い。
苦しんだ人の身にもなって。赤ちゃんが4か月の時に出て行かれた奥様が一番の被害者。

No.8 20/06/03 14:31
匿名さん8 

そもそも最初から全部嘘だらけでしょ。
仲が悪くて破綻してたというのも、妻にしつこく求められてデキちゃったというのも。

今更、夫の言うことを信じていいのでしょうか?なんて馬鹿げた質問ですよ、そんな男は信じる価値も無いし、不倫略奪なんてそんなもんでしょう。貴女もいずれ同じ目に遭うだろうね、自業自得ですけど。

No.9 20/06/03 14:33
匿名さん9 

旦那への愛情とは関係なく、子作りのために排卵日前後だけしてる、って奥さんは山ほどいます。
特に2人目以降は、そういう人、多いです。

但し大前提として、1人で育てる前提で子作りなどしないので、合意の上でしておいて、不倫女に走る男など論外のク◯だと思います。
どっちが誘ったとか、はめられたとか、一緒に作った挙げ句にバカじゃないの、と思います。

一番不幸なのは、それでパパを失った子供です。
父親としての責任逃れみたいな言葉を、主さんへの愛情表現に使うあたりも最低だと思います。

No.10 20/06/03 14:34
匿名さん10 

私も不倫の末に結婚しました。
主さんの気持ち分かります。
まず、隠されていた3人目のお子さんの気持ちを考えると…旦那さんがしてることって最低だと思います。
私が言うのもなんですが、不倫できるような魂の持ち主だから子どもの気持ちなんて考えずに自分を庇うため嘘を平気で言えちゃう人間なんでしょうね。
主さん達の間にはお子さんは居ないのですか?
その人とは離婚するしかないでしょうね。
お子さん3人分の養育費を支払っていたらご自身のお子さんの教育費なんて払えないでしょうし。

No.11 20/06/03 14:35
匿名さん11 

夫の不倫で離婚しました
子供は当時2才
妻に嘘をつく男は愛人にも平気で嘘をつきます
私の夫は「妻とはやってない」と毎回言ってたようですが夫と性行為ありましたし夫は浮気を疑われないよう夫の方から積極的に求めて来てました
それを浮気相手に言ったらバカみたいに怒ってた「嘘をつかれた」って
人の夫を盗み取るような事をしていて何を言ってるんだ?と思いました
どっちにもいい顔をする
余計な争い事にならないよう、その場で上手く交わすため嘘を言う
正直に話せばどっちかが不快な思いをして傷つく
私の夫は浮気相手にの下半身の事まで言ってましたよ
「緩い」って
夫婦仲が悪いって夫が言ってただけでしょ
仲が悪いけど離婚するまで行かない、妻とやる事でもう少し夫婦関係を続けたいとか何か考えがあればやりますよ
やる理由なんていくらでもある
ただ輩出したいだけなのか、妻の下着姿を見たらムラムラして来たとか

No.12 20/06/03 14:44
匿名さん12 

主さん 幸せをつかんでくださいね

No.13 20/06/03 15:06
匿名さん11 

再レス
私の夫も離婚だけはしたくないと言ってました
主さんは裕福なんじゃないの?
お金を稼ぐ、またはマンション持っている
親が金持ち等

夫は私と子供に情があったのかも知れませんが私の親は不動産を持ってて私の親が亡くなったら不動産を相続する事を計算していたと思います
「あの不動産売ったら軽く2億になるよね」と言ってた事がありました

夫が主さんと離婚だけはしたくないって言っているのはそういうのも含めて計算してます
20代の男はしないけど30代の男は考えてます
再婚もメリットがあったからだと思いますよ

No.14 20/06/03 15:08
主婦さん14 ( ♀ )

不倫関係なく
夫婦の問題は夫婦にしか
分からない事があると思います

女性には理解出来ませんが
男性の場合 性欲は別物
夫婦関係冷めていても
性処理だけと割り切って
妻と夫婦生活出来る男性もいますよ

妻は夫に冷めてないなら
普通に受入られるでしょうし。。。

旦那さんは 
主さんを手に入れる為
妻とは不仲だと言ったのでは?

どちらにしろ
赤ちゃんの有無関係なく
お子さん 妻よりも
主さんが大事になったのだから
離婚したのは明確で
それだけ本気にさせたのは主さん。

3人目の赤ちゃんの誕生を
隠していたのも
主さんに嫌われたくないからのはず

そこまで夢中にさせといて
子どもの人数どうこう言うなんて
今更?と思ってしまいます

主さんはどうしたいのですか?

3人の養育費に怖じ気つきましたか?
不倫した罪悪感から
される側への不安が消えませんか?

辛口でレスしましたが 
主さんには 
しっかり現実を受け止めてもらい
今後どうしたいか
どうするべきかを 
誠意を込めて対応して欲しいと思います

No.15 20/06/03 15:45
匿名さん15 

投稿主です。

初めてこの掲示板を知ったので、投稿主からの再度コメントがわからずこちらから失礼します。

皆様、回答して頂きありがとうございます。
回答14まで、読ませてもらいました。

No.14の主婦さんのコメントにありました内容がほぼ当たっています。

夫が言っていました。
本気で好きになってしまったと。
自分は既婚者だからとずーと悩んでいたけど自分の気持ちを抑える事が出来なくて、私を誘ってしまったと。
3人目の子供のことは、私に言うと私が去って行くと思ったから言えなかったと。
失いたくなかったと言っていました。

私は、本気で好きなら全て打ち明けるべきだと言いました。
それで去って行っても仕方ないと。
しかし、夫は本気で好きだから、失いたくなかったから言えなかったと。

私の家は裕福ではありません。
普通の一般家庭です。
元奥さんの実家はお金持ちだそうです。
なのでお金目当てではないと思います。

不倫した罪悪感は常にあります。
特に、3人目の赤ちゃんのことは頭から離れません。
今、どうしているのかな?とか、
元奥さんの気持ちを考えると、
赤ちゃん抱えて出て行かれて、どんな気持ちだったのかな?とか、考えます。

もし、赤ちゃんの事を知っていたら、結婚しなかったし、彼と会う事もしなかったでしょう。
2人いるの知ってて、会ってたのも悪いのはわかってます。
不倫してる事に、何度も、何度も悩みました。

きっと、バチが当たったのかなと思います。

No.16 20/06/03 16:02
匿名さん6 

どんな気持ちもそんな軽い気持ちではない!一生の傷を元奥様はおっています!子供も一緒です!普通の家庭だったのをあんたがこわしたんだから!あんたも一生罪を償いなさい!

No.17 20/06/03 16:22
主婦さん14 ( ♀ )

そこまでの気持ちがあるのであれば

旦那さんにどう言われようが
離婚へ向けて話し合うしかないと思います

旦那さんも 主さんも
自業自得 因果応報な部分はあります

しかし 
反省してしっかり償いをすれば
人生はやり直せますよ

主さんの場合
修羅場をしっかり受け止め
乗り越えるのが
罪の償いとなると思います

今回の経験を教訓に
第三者を巻き込む傷付け合いは
2度としないようにして下さいね

No.18 20/06/03 16:56
匿名さん18 

奥さんへの気持ちより、まだ赤ちゃんだった我が子に愛情がないことが人としてどうなんだろう?と思える

上の子2人との思い出は確実にあるし、子供達はパパっ子だったかもしれない、でもパパは不倫相手を選んだ

奥さんより不倫相手が好きなのは本当だろうけど、子供達を不幸にした人が新たな家庭を築くって、自分さえ良ければOKみたいな?自己中な気がする

奥さんが3人の育児に追われてる間に夫は不倫、そんなパパで子供達が可哀想だね

主さんより元奥さんの子供達が幸せになればいいなと思えてしまう

No.19 20/06/03 17:52
匿名さん19 

私も不倫して男の常套句を信じてしまっていました。
たまたま奥さんは離婚に応じない姿勢だったので、結婚しなくて済みました。
奥さんからの慰謝料請求で、LINEの内容も全て提出され、破綻していない感じでむしろ私が悪者で脅されて帰れないとか、目を疑うようなものばかりでした。
それにまた別の彼女も浮上したので逃げるように別れました。
奥さん次第ですが、そういう人はバツが多く、行き当たりばったりで物事を深く考えずに自分の欲求を満たします。嘘も平気でつきます。

元奥さんとの仲は普通で夫婦生活もあったんだと思います。

主さんは結婚してしまったから苦労の連続ですね。

知り合いにもそういう人いますが、彼女作って家を出て離婚。また1年で彼女作って家を出て離婚を繰り返しています。

この先の人生を幸せに過ごしたいなら、早めに離婚してリセットされると良いと思います。

No.20 20/06/03 18:37
主婦さん20 

ばかだなー。
大昔離婚したうちの子の父親もそんな感じで不倫して再婚したけどまた失敗して離婚になったそうです。笑
そもそも子供が2人も3人もいたら元奥さんは夫ばかり構っていられない、子供を産み育てるということは 主さんのときみたいに「好きになってしまった〜」とか「抑えきれなかった〜」とか、笑
好いた惚れたとフワフワと浮かれていられない現実問題であって
その現実の子育てに追われている間に、夫は 寂しくなって、外に構ってくれる人を求めた というだけのことです。
家で怖い顔で必死に子育てしている、あんまり構ってくれない妻なんかより
独身でフワフワした若い?小娘が可愛く愛おしく感じるのは当然のことで。

奥さんとは不仲?で、夫婦関係は破綻している、というつまらない口説き文句に簡単に引っかかって 不倫略奪の加害者になるなんて、愚かだな と思う。

他の人は気にならないのかもしれないけど、3人目の子供のことばかりタイミングが被っている?近い?からと気にしているのが 私には違和感です。
上の2人のお子さんは、破綻した夫婦間の子供だから、OKなの??
ちょっと感覚がおかしいと思う。

とにかく、2人でも3人でも、不倫略奪の共犯であることは今更変わらないので
そのまま罪を背負って 3人分の養育費の支払いに協力していく覚悟を決めるか
離婚するか、自分で決めることですね。

それから、元奥さんがどんなにお金持ちでも、養育費は子供の権利なので 元奥さんが拒否したとしても きちんと支払ってくださいね。
私(元妻)も資産数十億の家の出で
自身の収入も数千万単位でしたが
子供が大学を卒業するまできちんと払い込んでもらいました。
(卒業したところで今の夫と再婚していて幸せに暮らしています)

No.21 20/06/03 19:56
匿名さん21 

我が子の数を嘘つく
1人いなかったことにしたのか。怖いです
人間じゃない。

その子は父親にいなかったことにされた。
恨まれますね
あなたも夫も

そもそも不倫の果てで幸せになれるのか
裏で泣いてる人はたくさんいます
あなたが苦しいのは仕方ない

No.22 20/06/03 21:31
匿名さん22 

子供が相手にいる事が分かっててお互いそうゆう仲になってる、子供の人生まで壊してるんですよ?大人がどう想おうと子供の事考えたら2人の罪はでかい。

No.23 20/06/03 21:37
主婦さん23 

離婚したほうがいいと思います。
今は貴女を愛していても
又好きな人ができたら
平気て裏切るのではないですか?
そんな人の子供さん欲しいですか?
悲しませ不幸な子供さん
増やさないで欲しいです。
人はやり直せます。
反省して、改心すれば
絶対不倫は駄目です。
誰かを不幸にして自分の真の幸せはないと思う。

No.24 20/06/03 22:19
主婦さん20 

うんー、でも今更返品されても元奥さんもお子さんたちも迷惑だと思うし
主さんがこのまま別居を続けても、夫がロミオ的にあれこれ説得して引き止められて戻るしかないんじゃないかと思いますよ。笑

前レスで書いた、私の子供の父親ですが
不倫略奪(乗り換え?)再婚して、すぐに再離婚したのではなくて 子供も作ってるんですよね。
でも不倫略奪の罪悪感か、悲劇のヒロインの感傷か、元夫はうちの子(娘)のことが忘れられないとかずっと言っていた(あの子をさしおいて?この子をかわいがれない?とか馬鹿かと、)とかで、後妻さんは精神を病んで実家に子供を連れて戻り別居期間が何年もあったり、ロミオ的説得で寄りを戻したり、その過程で 後妻の子供(息子)も不安定になって不登校、引きこもり期間もあって学歴は中卒 だそうです。一度は離婚して、同じ人と再婚までして、また離婚している。余計なお世話だけど、ほんとうに何をやっているんだか、話をきいたときは呆れました。
元夫は「後妻を逃したらもう後がないので」必死で いまの主さんの夫のようなことを言って説得したのは容易に想像がつきます。ほんとうに愚かだなと思います。
元妻の私は、最初はふたりの間では(比較して褒め殺し的に)ボロカスに言われていたでしょうが いまとなっては愚かでかわいそうな人たちなので、なにも思うことはありません。

うちの子(娘)は私と明るく楽しくリッチに暮らしてのびのび成長して 学校は全部皆勤賞、ずっと優秀で もう成人していますがそれまで年に一度は会っていた父親と大学卒業時に「もういいかな」と言って縁を切っています。しばらくしつこく連絡がきていましたが、はっきりと拒否をしたら 理解したようでここ数年は静かです。
元夫が亡くなったときにくる連絡がちょっと面倒なくらいですね。

元妻の意見?思い出し自分語りでした。参考になりましたら。笑

No.26 20/06/04 16:10
おしゃべり好きさん26 

夫婦仲が悪かった、と言うのはオオウソ、だと。
相手を落とそうと思っているのなら、どうとでも言える。
それを見抜けなかった主も馬鹿。
今さら何思ってもしょうがないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧