注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

今私は就活をしています。今年高校を卒業したのですが事情があり高校にいる間に就活が…

回答3 + お礼3 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
20/06/03 17:32(更新日時)

今私は就活をしています。今年高校を卒業したのですが事情があり高校にいる間に就活が出来ませんでした。それなので先生に相談することもなかったので右も左も分からない状態です。ですので親に一緒にハローワークについて行ってもらい仕事を探そうと思い私はずっと一緒に着いてきてとお願いをしているのですがいつ空いてるか分からないとか私にも予定があるとか予定空いている日でもいつもお昼すぎに起きてくるからもう出かける気にならないなど言われます。それと敷居の高いところばかり目指すから何も言えないと言われました。私は私のレベルだとどの辺まで妥協したら就職できるとか分かりません。だからわかんないからいくつか求人送ってこのレベルっていうのを教えてと言うとお母さんが進めたところ全部嫌って言うじゃんって言われました。1度もここは?など聞かれたことはありません。一緒に職を探すのがめんどくさいということなのでしょうか?ハローワークの人に相談などするのはなんかバカにされる感じがして言いにくく相談しずらいです。私はどうすればいいんでしょうか。早く就職したいけど誰も何も教えてくれません。助けてください。

No.3074056 20/06/03 14:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 20/06/03 17:32
お礼

>> 4 我慢して自分の希望がどんなふうにダメなのかなどきちんと聞いてきた方がいいと思います。なぜその求人を勧めるのか、も。私も歳をとってきて世の中の… やっぱり聞いた方がいいんですかね。話を聞いてるとやりたいことが出来ないのは自分が何も出来ない人間だから何も出来ないようなら生きてても意味が無いと思いハロワに行くたびに死にたくなり自殺を考えてしまいます。

参考にさせてもらいます。ありがとうございます。

No.5 20/06/03 17:29
お礼

>> 3 自衛隊や警察官になるには4月就職しないでよかったといえます。これから調べて試験受けましょう。自衛官、かっこいいですよね。私ももう一度人生やり… ??なんのことですか?

No.4 20/06/03 16:56
匿名さん1 

我慢して自分の希望がどんなふうにダメなのかなどきちんと聞いてきた方がいいと思います。なぜその求人を勧めるのか、も。私も歳をとってきて世の中の見えるものが広がった気がします。18歳のフレッシュな感覚ではまだ見えない何か理由があるのかもしれません。幸い公的機関ですからしっかり納得するまで聞いていいのではないでしょうか?

参考までに。もし私の娘が就職するとしたら、雇用形態はもとより、その企業の経営状態が安定しているのか、従業員の年齢構成は、転勤転属が多いか、離職率は、福利厚生は、などいろいろ気になりますね。

No.3 20/06/03 16:46
匿名さん3 

自衛隊や警察官になるには4月就職しないでよかったといえます。これから調べて試験受けましょう。自衛官、かっこいいですよね。私ももう一度人生やり直せたなら
自衛官か警察関係に就職したかったです。

No.2 20/06/03 16:12
お礼

>> 1 1人で行ってるのですが私のやりたい職業を無理と言われたり勝手に職を決めて探されたりされたのでハロワの人にあまり相談などをしたくないです。我慢するべきなのでしょうか?

No.1 20/06/03 15:24
匿名さん1 

突き放すようですが、就職はできていなくてももうあなたは社会人です。ですからお母さんに頼らずにハローワークには自分で出向き、職員さんに相談に乗ってもらいましょう。お母さんは就活のプロではありませんし、内定いただける企業がどんなところかなんて実際見当もつかないでしょう。あなたも見当が付かないでしょうし、これはプロに相談に乗ってもらうしかありません。

  • << 2 1人で行ってるのですが私のやりたい職業を無理と言われたり勝手に職を決めて探されたりされたのでハロワの人にあまり相談などをしたくないです。我慢するべきなのでしょうか?
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧